興味神神~サンデー感想日記~ 2011年09月

少年サンデーの感想を書いていきます
先週の犬部がクラサンで読めます




いつわりびと◆空◆


いつわりびと◆空◆ - 第129話


飯沼ゆうき
(C)Yuuki Iinuma/Shogakukan 2010


敵と行動を共にすることを決め、隠れ家へと案内された蝶左と控。竜尾と対面し、緊張の駆け引きが始まる…!!


posted with EmbedSunday on 2011-09-20







第129話 隠れ家


さすがはウソ漫画
しっかり蝶佐も考えて行動していました
しかも黒羽といた時に合言葉まであったなんてのはすごいなーと思ったり
出会わない戦いという心理戦が繰り広げられていて面白いです




クイーンズセクレタリー


クイーンズセクレタリー


今山我楽多
(C)Garakuta Imayama/Shogakukan 2011


秘書…それは潤沢な知識と冷静な判断力で主を支える、格式高い職業。女王になるにあたり、秘書を依頼したリア。だが彼女が雇った秘書・ツナギは失敗ばかり。本当にツナギは無能な秘書なのか、それとも……?作者渾身の能力秘書ファンタジー!


posted with EmbedSunday on 2011-09-20







読みきりの基礎ができていますね
意外性やどんでん返しがないため、非常に読みやすくなっています
読みきりなので、このくらいでもいいのではと思います
しっかりした起承転結の中に、伏線も多少入っていて読みきりとしては完成度は高かったです
ただ、個人的な事ですが山場の熱い展開には絵がきれいすぎるなあと感じました
ですが今の絵のままでもいいと思います。
これから先書いていけばもっと上手くなると思いますし




あらい部!


あらい部!


村市
(C)Muraichi/Shogakukan 2011


学校の屋上で自殺しようとしていた八太は、すごい美人と出会う。彼女は、新井まこと。何を隠そう、生きることを楽しむ部活「あらい部」の部長だったのだ! その日から、八太の新鮮な学校生活が始まるのだが…!! 第4回新人王が贈る、青春ハートフルコメディー!


posted with EmbedSunday on 2011-09-20







楽しそうですねー
なんか作者が楽しそうに描いているという印象を受けました
タイトルはもう完全に意味不明ですが、物語はしっかり固まっています
こういう学園物は大好きなので楽しく読ませてもらいました
だけど見開きまで使った山場をオチにするのはどうかなーっと(笑)
まあでも話が本当ではなくて良かったような安心感も
今回の読み切り2作は両方とも面白かったです
