興味神神~サンデー感想日記~ 神のみぞ知るセカイFLAG209~白鳥家の会長と対面!!まいじまパークの秘密とは!?~

少年サンデーの感想を書いていきます
FLAG209「白鳥家」
神のみ1

白鳥家のみぞ知るヒミツに、肉迫!

女神の力で10年前に飛んできた桂馬とエルシィ
謎の少女、ドクロウを攻略する事に
桂馬は駆け魂大脱走に遭遇するはずのキャンプが中止になる事を知る
キャンプ中止に関わっている白鳥家の娘、しらとりうららにアプローチをする・・・

白鳥家にやってきた桂馬
部屋で待たされる


エルシィとドクロウ
「ドクロウさーん!!にーさま見かけませんでしたかー?
どこ行ったのかなー?に~さま~」


 完全に置いてけぼりですねこの二人
 女神編が終わり、ようやくエルシィに出番があるかと思いきや…
 また出番なしですか
 しかし、ドクロウなんて最初はいろいろな謎に包まれた攻略が難しい少女って感じだったのに
 今ではもう空気キャラ・・・
 「世界を救う鍵」なんてもう忘れ去られてるなあ・・・

夜になったが会長がやってこない
うららは、夜なのに行かなくてはいけない所があると言いどっかに行く
ついていく桂馬
「どこ行くんだよ?」

「お父さまとお母さまのところですわ」
うららが向かったのは母親と父親のお墓
うららはこれまでずっと一人だった
「こんなとこで1人って・・・さみしくないのか?」
神のみ2

「さみしくないですわ!!おじいさまがいますもの!!」
うららの夢はおじいさまの会社のお手伝いをする事
「おじいさま・・・おそいですわね・・・」
(まー寂しいだろうな・・・ゲームもないみたいだし・・・)

 改めて思うが、家でかすぎだろ・・・
 三千院家を真っ先に思い出します
 これがナギでしたら引きこもってゲームですね!

「うらら」
「おじいさま!?」
神のみ3

ついに会長がやってくる


 え?
 これがおじい様?
 若すぎだろww
 もっと・・・こう・・・厳格なイメージのジジイを想像していたのだが
 これは人間じゃねえだろww
 荒木もビックリの若さだ

会長は、いきなり杖で桂馬を殴る
さらに、訴えようとしていたらしい

「そもそもの原因は、お前のエロ本だろ!!」


 正論すぎるww
 なんだよこのイカれたキャラは・・・
 こんなのが会長でよく白鳥家成り立ってきたなww

「ボクが会いたかったのは、じいさんの方だよ
海岸の工事について、話がしたい。
まいじまパークの工事・・・おっと、
神のみ4
本当に作ってるのは、違うものだろ?

たとえば・・・悪魔と戦う、砦・・・」

神のみ5
工事現場にはヴィンテージが!!

ずいぶんと直球で聞きますね
なんの疑いも無しに会長にこんな質問をぶつけるのですね、桂馬は
なんか今までの桂馬では考えられないようなことだけど、なんかしらの策があるのかね

話が進みましたね
それにしても、完全にうららの話ばかり進みますが、ドクロウはどうなったのでしょう
現代では世界に危機が迫ってるんですよね?
この展開の遅さはどうにかならないものか・・・







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1005-9ac424eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
