興味神神~サンデー感想日記~ マギ『守れない約束』

少年サンデーの感想を書いていきます
マギ1

「アリババ・・・君」
「知り合いなのか?」
マギ2

「ウーゴ君をしまってくれないか?俺の仲間がビビってる」
ウーゴ君をしまうアラジン
「僕、アリババ君に会いに来たんだよ
約束したもんね!」

「アラジン、ごめん
マギ3
約束は守れなくなったんだ」


 なんかこのシーンもあっさりしぎてるなぁ・・・
 原作のような喪失感と言うのか、全てがなくなるような感じが全く感じられない

アラジンを素通りするアリババ達
国軍がやってくる
マギ4

「いでよ、アモン!!」
マギ5
炎が噴きでる


 こういうところはかっこいいです
 やっぱりアニメだと動くから見てて楽しい

翌日
シンドバッド達
「アリババとは・・・一体どういうやつなのか」


霧の団
マギ6
シンドバッドの物を盗んだ盗賊3人が来ている
この3人を仲間に入れるよう

カシムとアリババ
「どういうつもりだよ?あんな盗賊を仲間にして」
「ひとつ戦争でもおっぱじめるか
俺たちは戦い続けなければならねえ」
マギ7

子供たちがやってくる。彼らは尊敬のまなざしで見ている
「この子供たちを救ってくれ!!もうどこにも行かないでくれアリババ!!」
部屋に戻る
音がするが、誰もいない
ベッドに横たわると
マギ8
上にはモルジアナが
マギ9


 怖すぎだろwww
 これはビビる

マギ10
「騒ぐと落とします」

 初めてギャグタッチのアリババが出ましたw

臭いをたどってきたモルジアナ
「うるせえ、お前には関係ない事だろ!!」

マギ11

 この表情で見られたい
 これはたまらん!!
 もう毎週毎週モルジアナのサービスがあっていいね!!

「関係なくありません」
マギ12

アリババを抱きかかえ、大ジャンプするモルジアナ
「アラジンのもとに、連れていきます!」
マギ13

「いやあああああ」

 これは逆だろwww
 モルジアナどんだけ力強いんだよw

盗賊3人
「俺は金か銀しか信じねえ」

マギ14
バルバッドの経済の混乱の原因はファン紙幣
アブマトも煌帝国の言いなりになっていた


アラジンの部屋
マギ15
外を眺めている
「アリババ君にもいろいろあったんだよね
これからどうしようかな!新しい目標立てないとね!!」
マギ16

崩れ落ちる

「あれ・・・?何か・・・力が入らないや
楽しみに、してたんだけどな・・・」


 完全に女の子です。本当にありがとうございました
 やっぱり声優が下手くそだなぁ
 もっと少年の声が出せる声優を起用すべきだった
マギ17

マギ18

マギ19

すると、外からアリババとモルジアナが
マギ20

「よ、よお・・・」
沈黙の3人
「元気そうだな・・・」
「アリババ君も」
マギ21

「本題に入ってください。今この国で何がおきているか知っていますか?」
モルジアナが怒りだす


 このシーンは「今から話そうと思ってたんだよハハ」からの一通りの件をカットされてましたね
 これはやってほしかったな・・・
 モルジアナがツーンとするところ見たかったし
 アリババがもっとヘタレじゃなきゃダメなんだよなあ

「せっかく3人で久しぶりに会えたんだし、みんなでもっと楽しい話をしようよ」
今までの事を話すアラジン
「何の理由もなく君がそんな事をするとは思えないんだ
教えてよ。君がいるわけを」

「先に俺の友達の話を聞いてくれるか
そいつは、カシムっていうんだ。霧の団の本当のリーダさ」


昔のスラム
マギ22
スラム街で遊びをするカシムとアリババ達
「しょっちゅう喧嘩してたけど、俺たちは馬があった」
マギ23

アリババには優しい母がいた

 母親かわえええええええ
 美人すぎだろ!!
 そして日5で娼婦とか言うなよ!!

マギ24
だが、カシムの父親はすぐに暴力を振る人だった
マギ25

ある日その父親が消え、アリババの母親がカシムとその妹を引き取った
「にぎやかで楽しかったよ」
マギ26

だが、その母親も病気で死んでしまった
その後、3人は一生懸命働いた
だが、カシムはそれから悪事に手を染めた
「カシム、俺も手伝おうか?」
マギ27

「お前がそんなことする必要ねえ。
お前は違う。お前は母さんのように全うに生きてくれ
なあ、俺ら友達だよな」

「当たり前だろ!!」
マギ28

ある日、バルバッドの国王がスラムにやってきた


 国王顔黒すぎだろ・・・
 コナンの犯人ですか?
 いや、シルエットなのはわかるよ
 だが、これは手抜き過ぎだろう・・・

そしてアリババにお前は私の息子だと言った
その事をカシムに話す
マギ29

「やっぱりな、最初からそう思ってたんだ
お前と俺とは生まれながらにして違ったんだ」

その後、殴り合いをして、二人は別れてしまう
マギ30

王宮に入り毎日勉強や作法、剣術を学んだ
マギ31
3年が過ぎたある日こっそりスラムに行ってみたがなにもなくなっていた
マギ32

そこでカシムと再会する
「なんであの時、カシムに会っちまったんだろう・・・
マギ33
俺が王宮を抜け出さなければあんな事件は起きなかったんだ」

「カシムだろ!!久しぶりだな!!」
「アリババじゃないか!!久しぶりだな!!」
マギ34

カシムから今までのスラムの事を聞く
二人で酒を飲む
「カシムはあの日、俺と出会った時から決意してたんだ
あの事件を起こす事を」

アリババは、酔った勢いで王宮から抜け出すトンネルの事を話した


 あーあ、話しちまった
 結局全ての元凶はこいつだったのかい!!

「殴って悪かったな・・・
どこへでも行けって俺の為に言ってくれたんだよな」

「ああ、俺たち親友だろ!!」
帰り道、アリババはカシムの部下につけられていた事に気付かなかった
それからしばらく経ち、病気の国王に呼ばれた
マギ35

「アリババ、この国はお前に任せる」
「ひとつだけお聞きしたい事があります。私の母の事をどう思ってましたか?」
マギ36

「一緒にはなれなかったが、愛していたよ」


 顔白すぎだろ・・・
 気が付いたら真っ黒から真っ白になっていた件

その時、そとから叫び声が
マギ37

アリババが見に行くと、宝物庫にはカシムと仲間たちが
後ろから殴られる
「殺す事はねえ縛って放っておけ」
王宮に炎をつける。カシムはアリババのトンネルを使っていた

元スラム街にいるカシム
「カシム!!アリババが拉致られた!!」
マギ39

「仲間を集めろ、奪還だ!!」


ここであのEDかよ!!!
もうやめてくれよ・・・
バルバッド編は結構暗い内容なんだから、こんな明るい曲使うなよ・・・
しかも、歌ってるやつら下手くそだし、マギの世界観にまるで合ってないし
ゴリ押しなのは分かってるけどさ、悲しくなってくる

過去編は原作よりテンポ良くなってます
ほとんど1話で終わらせたみたいです。
過去編はあまり長いとつまらないですのでね。某海賊漫画のように
今回不満だったのは上で記したカットシーンぐらいですね
あとは良かったと思います。内容は

ただなあ、作画が良くないな
特に今週静止画が多すぎだろ
せっかくのアニメなんだからもっと動かしてほしいが、A-1がかなりいっぱいいっぱいなのか
正直最初から制作会社A-1は失敗かなと思ってましたが
この感じだと失敗のようです

マギ40

エンドカードお前らかよwwww


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
矢部結城乃ちゃんの感想
また読みに着ますね(^^♪
2012/11/28(水) 07:42:30 | 矢部結城乃 | #mQop/nM.[ 編集]
>>矢部結城乃さん
> また読みに着ますね(^^♪

ありがとうございます

ぜひっ!!
2012/12/09(日) 18:58:36 | MBJ | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1011-a4beb05e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
約束は、守れなくなったんだ。 再会したアリババは義賊の一人となってしまっていた。 もうアラジンとの約束は守れないと... 親友と思った相手の裏切りにアラジンがレイプ目に(ノ
2012/11/25(日) 19:27:26 | 空 と 夏 の 間 ...
→盗賊団はアリババ本人だった アリ:久しぶりだな、ウーゴ君をしまってくれないか}ジャ:言うことを聞くな!→しまうアラ:会いにきたんだよ、話したいことがあるんだよ...
2013/03/14(木) 23:43:54 | ぺろぺろキャンディー
