興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナン『長崎ミステリー劇場(幕末篇)』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
コナン1

鮮やか色の夏の記憶が季節を超えて謎を解く
長崎舞台の幕末ドラマ消えた脚本家の行方
たった一つの真実見抜く
見た目は子供頭脳は大人その名は名探偵コナン!!



(俺たちは・・・タイムスリップしてしまった・・・)
コナン2
(わけではなく、・・・)

コナンたちは、長崎に来ていた


 ワロタww
 なんだよこの始まり方ww

長崎で観光をしていると小屋の中から人殺しと叫び声が
小五郎が突入する
「あとは、そのまま名探偵毛利小五郎にお任せを!!」
「カットー!!」
実はこれは、幕末を舞台にしたドラマの撮影だった
坂本龍馬が探偵として事件を解決するというドラマ

役者は
コナン3
佐々原京之介
コナン4

山下紅千代
コナン5

八田アンドリュー
コナン6
七尾双葉
コナン10

漣兆次郎
スタッフ
コナン7
監督の榊原圭介
コナン8
カメラマンの中根昭和
コナン9
助監督の岸村隆平
コナン11
小道具係の迫田一臣


 登場人物多すぎる・・・
 こりゃあ把握しきれないな
 さすがミステリーツアーです
 佐々原京之介が佐々木蔵之助だということしか分からんww

迫田が、扇子を渡す
「ちょっと派手すぎないか?」
「迫田のオペラ好きは相変わらずだな」
実は、脚本家・巽耕作が脚本を届いていなくて結末が分かってなかった
「ふざけるな!!」
笹原が電話で叫んでる
「だからその事は・・・」
プロデューサーの大木泰三がやってくる
「巽のやつが逃げやがった!!」
七尾が驚き、台本を落とす
榊原が大木に何か提案する
「お願いします!!毛利小五郎の推理でこのドラマの犯人を見つけてください!!」
コナン12

「おいおい・・・」

 そうきたかww
 いくらなんでも無理だろww

ホテルの部屋に入る小五郎
「やっぱ無理だって!」
コナンも部屋を探るが手掛かりが少なすぎる
「これは!!」
コナン13

棚を開けると、美術品窃盗団の新聞の記事が


 今回はドラマの事件を解決するだけかと思いましたが、やっぱり事件が絡んでくるんですね
 こりゃあもう誰か窃盗団だったってやつだろ

「ええ、そう、これから行くから」
山下


「だから、なんとかするしかするしかないだろ」
佐々原


コナン14
「どうしてこんな事に」
七尾


 それぞれのキャラが早速怪しくなってきます
 まだ何も始まっていないのに

小五郎のもとに、八田がやってくる
八田によると今回の出演者はコネで少ないギャラで出演していた
コナン15
榊原、大木、漣、巽などは売れないころから一緒に共演していた


翌日
大木と榊原の美術館窃盗団の事を聞くが、何も知らないよう
下で盗み聞きしている迫田
「時間の問題だぜ!!」
電話している迫田だが、コナンを見かけると逃げる
佐々原もコナンを見ると、携帯を隠す
コナン16

「ねえ、僕?毛利さんと一緒にいる子でしょ」
七尾が話しかけてくる

 双葉ちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 可愛いなぁ!!
 ここ最近のキャラでは1番だな
 どうやら中の人は元モー娘とかなんとかでゲストだそうです
 下手な声優よりは形になってるな・・・

七尾が長崎のガイドを買ってくれた
「それは助かります!!美人女優のガイドで観光めぐり」
(伸びてるぞ、鼻の下)

観光をしていると、近くに巽が
「まさか・・・眠りの小五郎!!」

ちゃんぽんの店に行く
ちゃんぽんを食べるが、七尾の表情が暗い
コナン17

「あの、実は数日前巽先生、車にひかれそうになったんです
巽先生は身の危険を感じて姿を消したのかもしれません」

店を出て、手がかりを探すが何も見つからない
七尾が何かを見つけて走り出す
コナンは追いかける
コナン18

巽を見つけたようだが、見失ってしまった
(この人、どうしてこんなに必死に・・・)
小五郎のもとに電話が
「え!?巽さんから脚本の続きが届いた!?」

小五郎達が走って戻ってくると、突然、鉄パイプが倒れてくる
コナン19

蘭が空手で飛ばす


 蘭強すぎwww
 鉄パイプなんて蹴ったら足折れるだろww

続きの脚本で撮影する
九というダイイングメッセージを残していた
伏線も無しに新しい人物が出てきたため、役者がいない
「大変じゃないですか」
「そう、大変、君、年は!?」
「そうか!!その手があったか!!」
コナン20

(まさか・・・)
コナン21

蘭がドラマに出ることに


 蘭の角がなくなっている!!
 角がないとこんなに可愛いのか!!
 というか別人だなww

「9・・・数字は大切よ、数字は全てを解決するよ!ね?」

「うん!」
コナン22
(何で俺まで・・・)


 お前もかよwww
 しかも棒演技ワロタww
 蘭は地味にうまくやってるというのにw

一旦、カット
出演した俳優やスタッフの名前は数字が入っているのが多い
また撮影

(魔物の弱点・・・これも謎めいたセリフだ・・・
このセリフだけフォントが違う!!もしかして!?
このセリフは辰巳さんからのメッセージ!?
考えられるのは失踪の真実・・・そしてそれは)


 よくフォントの違いとかみつけましたねw
 なんか2分の1の頂点の話を思い出します
 原作者からの作品を通したメッセージと聞くと
 もう推理できるようですけど分かりませんな・・・
 ミステリーツアーって結構観光地を元に作ってるからなぁ・・・

迫田が殴られる
みんなが近づく
コナン24

意識もうろうとしている迫田は蘭を指さす
(バ、バカな!?)


あーあ・・・ついに蘭も傷害罪か・・・
まあいつかはしでかすと思っていましたがw
という冗談は置いておいて(蘭が殴ったら死んでるはずですからw)
迫田が1番怪しいですからね

さすがミステリーツアーだけあって面白い
今年のアニオリでは1番完成度が高いでしょう
まあ、解決編を見ないと分かりませんが
キャラが多すぎるのがなぁ・・・

蘭:お父さん私いつの間に!?
小五郎:眠りの蘭か!?
コナン:絶対俺が助けてやる



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1015-b0febe22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
