興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナン『長崎ミステリー劇場(現代篇)』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
コナン1

鮮やか色の夏の記憶が季節を超えて謎を解く
完結できるか幕末ドラマ。怪しいスタッフ裏の裏
たった一つの真実見抜く
見た目は子供頭脳は大人その名は名探偵コナン!!

コナン2
長崎県警は蘭を重要参考人とした

 蘭が容疑者ww
 これは逮捕来るか!?

蘭はその時間、セリフを覚えていてなにか黄色いものが横切ったよう
コナンは蘭のアリバイの為に動く
(これは・・・!!)
プッチーニ象、三浦環象を見つける

(三浦!!迫田さんはオペラ好きだった・・・
三浦屋のお貞!!)


 プッチーニ象って長崎じゃ有名なんですかね
 初めて聞きました
 どうもこのミステリーツアーは固有名詞が出てきて大変だ
 毎回よく名所と絡ませられるなーって思います

ツアーガイドの人が蘭を見ていた
これにより、蘭の無罪が証明された

駐車場で悲鳴が聞こえた後、巽が逃げていくのを見たらしい
「どうして迫田さんはこの駐車場にいたのかな?
まるで逃げ出すようにこそこそとさ」

「そうか!!迫田さんは脚本を読み自分に危険が迫ってると気付き逃げ出したんだ!!」
9が意味するものとは
「それは、あなたです。七尾双葉さん!!」
7+2=9
「なんだかこじつけ臭いわね」


 小五郎の見当違い推理キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 相変わらず安直だが普通死ぬ間際に残すメッセージのレベルで言ったらこの程度だよなぁw

山下は帰る
実は山下は昔はアクション女優だった。漣もボクシング経験者
今回の脚本が史実と違うのは巽が言ってきたことだった


七尾「今どこにいるんですか?」
山下「これから出る所よ?」
佐々原「何とかしてくれ頼む!!」
どこかに向かう巽

「漣さんが襲われた!?」
コナン3

漣がもみ合った時に手にしたストラップから巽の指紋が
(銀のハートって・・・まさか!!)

翌日。撮影の続き
コナン18
(何で俺まで・・・)

 お前また出るのかよwww
 どんだけ人材足りないんだww

「それは分かってるって言っただろ!!」
佐々原が電話で怒鳴る
「カット!!」
コナンは書き順と聞いて閃く
(やっぱり・・・
そうか!!わかったぞ!!ダイイングメッセージの意味が!!)


コナン9
橋を歩くコナン。蘭にぶつかる


こいつ・・・蘭の尻にぶつかりに行ったな・・・
何て野郎だ・・・
さすが名探偵と言ったところだな

コナンはメガネを橋に合わせる
(そういう事か!!)
橋を降りるコナン
飛び石から何か取り出す

すると、山下が歩いている
「ふーん・・・」


翌日
巽から連絡が
「残りの脚本を渡すから来てくれ」
コナン4

それを聞きにやけるコナン

 ようやく解決っぽい
 コナンさんは何が分かったのか・・・

お白州劇場にやってくる撮影陣
全員撮影に支度をする
(役者がそろったな・・・)

コナンは麻酔銃を用意する
「巽さんが来る前に・・・
連日の事件の犯人を解き明かしましょう!」

(え?)


 麻酔銃を撃たれる前の小五郎の推理は100%的外れ!!
 まさか1話で2回も小五郎の推理を聞けるとは思わなかったwww

「真犯人はあなただ!!佐々原京之介さん!!」
コナン5

京はけいという数の単位
脚本の中のダイイングメッセージも数の単位

「だからそれがなんだよ!!」
「・・・
なにやらあなたはずっと揉めていた!
揉めていたのは巽さんじゃないんですか?」

「違う・・・!!あれは・・・
あれは、事務所ともめてたんだ!!」
佐々原には女房と子供がいたが、その事で揉めていた
コナン6

携帯の着信履歴を見る小五郎
「じゃあ、紅千代さんあなたあの夜でかけていましたよね」
「トルコライス食べてたとか?」
実は山下はダイエット中だったが我慢できなかった

 あの二人の伏線を回収しました
 よかったですね、ここで小五郎に名指しされて
 これで無罪が確定したようなもんですからw
 つーかもうダイエットとか無理だろこの人ww

麻酔銃を刺すコナン
「失礼しました。これからが本番です」
実はあの手紙はコナンが用意した物

「その犯人とは・・・
コナン7
蘭!!お前だ!!」

 やっぱりそうだったのか!!!
 ついに蘭も犯人になってしまうのか!!

脚本に描かれたダイイングメッセージは九
しかし、書き順が違っていた

「つまり、それはひらがなのてだった
つまり蘭、それは三浦屋のお貞を指してるんだ!」

これは現実の事件を指している
フォントが変わっているのが巽からのメッセージだとしたら
「数字は大切よ。数字がすべてを解決するわ」
コナン8

「それは、漣兆次郎さんの兆です!!
一連の事件の犯人はあなただと言ってるのですよ」

日本の昔のかなづかいではちょうをてふという
コナン10
三浦屋のお貞。この名前は三浦環と喜波貞子からとっており、ちょうちょうとつながる

「こじつけだ!!」

 全くその通りwww
 こじつけにもほどがあるwww
 これはいくらなんでも無理があるww
 三浦環と喜波貞子からてふてふを連想とかあり得ねえwww

コナン11
そして、殴られたのは自作自演

 なんだこのシュールな絵面w
 展望台で1人で自分を殴ってるのかよww

巽最初からこの脚本の中で漣を告発しようとしていた
「巽さんが告発しようとしていたのは別の事件です!!」
迫田はこの謎を解いて逃げようとしていた
「コナン!!」
コナンが美術展窃盗団の新聞を見せる

「でたらめだ!!」
「決定的な証拠を見せましょう」
コナンがメガネ橋の写真を見せる
「こうすると・・・
コナン12
ほら、魔物みたいでしょ」

魔物の弱点の下あごの歯とは飛び石の事だった

 ねーよwwww
 全然魔物に見えねえwww
 巽さんの脚本むちゃくちゃすぎですよww
 こんなの誰もメッセージに気づきませんよwww

そのSDを見ると、盗んだ美術展を隠してる映像だった
巽はこの事を伝えようとしたが逃げた
「彼の行方なら・・・漣さんがご存じですよ」
コナン13

「教えてください!!先生は、耕作さんはどこにいるんですか!!」
「言い逃れは出来ませんよ・・・」
「双葉ちゃん、あなたもしかして・・・」
コナン14

双葉は巽の事を愛していた


 なんだよおおおおおお
 そんなのアリかよ!!!

倉庫から巽が救出された
コナン15
「耕作さん!!」
「双葉!!」


 畜生・・・畜生・・・

迫田の意識が戻り、全ての真実が語られた
ドラマも新たに脚本が作られ撮影が開始された
「二人の中、事務所が認めてくれたんだって」
コナン16
「NAGASAKIって最後に愛があるのよ
コナン17
あの二人みたいにね」


蘭、全然うまくねえからちょっと黙ってろw
いつもはちょっとはひねられたオチなだけに今週は酷過ぎる

前編がなかなかおもしろかっただけに後編は残念な出来でした
トリック・・・というよりメッセージがいくらなでも無茶があるww
オチもかなり酷いものでした
今回の話は今年1番のアニオリかと期待していましたが期待外れでした
やっぱり観光地をうまく取り入れたトリックをつくるのは難しいようですね

来週もアニオリのようです
まあ期待はしていませんが

蘭:お父さん眠ってるとかっこいいのに
コナン:蘭姉ちゃんサボテンみたいにとげがある

あるのはトゲじゃなくて角だろ!!!



名探偵コナン『長崎ミステリー劇場(幕末篇)』感想



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めまして(>_<)♡里香と申します☆
初めてコメントさせていただきます(*^_^*)
コナンのアニメが終わるといつもブログを拝見させていただいています
(^^)画像つきでとても見やすくて、MBJさんのつっこみが面白いです☆
今回は前編が良かったとおもいました。蘭の髪型には驚きました(^^)

また更新待っています(^^)
2012/12/09(日) 22:06:48 | 里香 | #-[ 編集]
>>里香さん
> 初めまして(>_<)♡里香と申します☆
> 初めてコメントさせていただきます(*^_^*)

初めまして

> コナンのアニメが終わるといつもブログを拝見させていただいています
> (^^)画像つきでとても見やすくて、MBJさんのつっこみが面白いです☆
> 今回は前編が良かったとおもいました。蘭の髪型には驚きました(^^)
>
> また更新待っています(^^)

むちゃくちゃ偏ったいちゃもんをつけているだけですが
楽しんでいただけたのなら幸いです

これからもよろしくお願いします

2012/12/31(月) 22:38:22 | MBJ | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1025-17589be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
