興味神神~サンデー感想日記~ ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU『第十一夜』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
ハヤテ0

ホテルに戻るナギと西沢さん
「ハヤテを探そう!そしてちゃんと話そう・・・」
そこにやってきたのは、生徒会三人組とカユラと千桜と咲夜とヒナギクとマリア
ハヤテ1

「ハヤテくんがいなくなったのはナギのせいじゃない
原因はきっとバカな友人のバカな行いのせい」

そのバカな行いをしたのは3人組
咲夜は黒椿の事を説明していると、ナギは何かひらめく
「いや・・・今、何かこう
ハヤテ2
もしかして私は根本的に勘違いしているのか?」

よくよく考えれば違和感のあることだらけ


 なにこのコナンみたいな考え方ww
 まあ最初から何かありそうでしたからね・・・
 というか、こんなに引っ張っておいて、しょーもないことだったら悲しすぎるぞ

「ハヤ太君が刺されたって・・・」
「ちょっと待て!!刺されたって!!」
事情を聞くナギ

(もし黒椿に何か特別な力があるとしたら・・・)

幼少期を思い出す
ハヤテ3
「亡くなる時もそういう事言う?」
「それはね・・・」


(そんなことあるわけない!!仮にそうだとすると、つじつまが合う・・・)
ハヤテ4

ナギが黒椿を見ていると突然ツグミに取られる
「お前、それが何か・・・?」
「不運を呼ぶ時計よ!!」
ハヤテ5

ハロウィンのカボチャが落ちてきて気絶

 相変わらず間抜けすぎるw
 というか、なんで黒椿をずっと持っていたナギには不幸が降りかからなかったんだ?
 なんか都合のいいタイミングで不幸がおきる時計だなあ

ハヤテ6
「ツグミ・・・お姉ちゃんからお前にお願いがあるんだ
あの女の指輪を持ってきてほしいんだ
頼むよハヤテの命がかかっているんだ
頼むよ」

ツグミは女の所に行く
「マリア、今すぐ日本に取り寄せたいものがある!!」
今度はヒナギク
「ルカと連絡取れるかな?手伝ってもらいたい事がある」


ハヤテ7
クラウスがやってくる

 クラウスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 11話目になってようやく登場かよwww
 影薄いからなぁw

ナギが日本から取り寄せたのは紫子の結婚指輪
ルカの会見
ハヤテ8
「これは、今日のライブために貸してくれたんですよ」

 ルカの役目指輪をつけるだけかいwww
 あんなED歌ってるくらいだからもっと関わってくるかと思ったら、いいように使われてるだけじゃんか
 そういえば、この方も11話目にして初登場でしたね
 ED歌ってるくせに最終回1話前にして登場とか・・・

テレビでそれを見るナギ
「上手く行くといいんだが」

ハヤテはその会見を見る
ハヤテ9
「あれは・・・」


夜。大木にやってくるツグミ
ハヤテ10

偶然木に引っ掛かっている指輪を発見
「これでお姉ちゃんが喜んでハヤテが助かるのよね」
ハヤテ11

後ろの気が徐々に女になっていった


 KOEEEEEEEEEEE
 なんだよこの女!!

ライブ会場に来ていたナギ以外のみんな
咲夜から聞いた黒椿の妙な話
時計の針は数字の8で重なることはない


ナギとマリア
「これから先は一人で行きたいんだ」
黒椿を持っているナギ
「どんな不運が押し寄せようと、これは絶対に手放せないのだ」
ハヤテ12

「ナギ!!気をつけて・・・」

ハヤテと雪路
スターサイドホテルに着いた
武装して乗り込む雪路
「さて、ではこちらも・・・」

 雪路どこからこの武器持ってきたんだww
 相変わらずハチャメチャだ

ルカのライブがはじまった
ハヤテはルカの楽屋に侵入
『指輪は結婚式場屋上にある』
ナギからのメッセージが張ってあった

そこに行くハヤテ
「来たか」
「まさかこんな手に出てくるとは思いませんでした」
「ようやくわかったよ黒椿の秘密がな」
黒椿は魔剣
人と人との魂を入れ替えてしまう剣

肉体から魂を抜き、次に刺したものに魂を入れ替える
ハヤテ13

あの女は王の魂が入った黒椿をなくしてしまった
ハヤテ14

黒椿を手にした男は誤って自分に刺してしまった
黒椿の中に封印されていた
ハヤテ15

「そうだろ?父よ」

 あーなるほどね・・・
 これは少しびっくりだな
 もう少し伏線が欲しかったなー
 突然こんな事言われても悪い方向にしか驚けない

ハヤテは隣に座る
「紫子のやつ、亡くなったんだって
あいつ、俺の事何とかいってった?」

「おっちょこちょいって言ってたな」
「でも、怒ってなかったよ
そういう所も含めて、全部好きだったんだろ」

「それ、もってていいのか?」
「手放したくないんだ、この中にいるのは私の大切な人だから」
ドリーがやってくる
「その黒椿を渡しなさい」
「そんなものはない!」
事情を説明するハヤテとナギ
ハヤテ16

「ドリーあの指輪を返してくれ。あれは永遠の愛の証なんだ!」」
ハヤテ17

「嘘だ嘘だ嘘だ!!愛しいあの人に会えるはずだ・・・」
「会えないよ。亡くなった人とは二度と」

その頃ホテル
ハヤテ18
雪路がガンガン攻めていた
「私のお金を返せ!!」

マリアを人質にしていた
突然、木の根っこがせめてくる


 マリアさんなに人質になってるんですかww

木となるドニー
ハヤテ19
「私の愛しい人を返せ!!」


なんかもうこいつ何者なんだよ!!
黒椿を取り返したいと言うのはわかったが、なんでこんな化け物じみてるの?
そこがわからん

いよいよ来週が最終回
問題は父親の魂だよなあ
伊澄あたりがうまく浄化して、最後紫子が出てきて仲良く消えていくってなりそうだなー・・・
それがAパートでBパートでルカのライブやりそうだから怖い
そんなことになったらもう最悪です

レギュラーが揃っているから、アメリカにいる理由がないんだよなあ
え?これアメリカの話なの?というレベル
ヒナギクと西沢さんだけで充分。キャラが多すぎてこの2人以外ほとんど空気になっている
ルカがラスベガスでライブというのも無理があるしなー

無駄にシリアスで暗い話になってる
ハヤテにシリアスは求めてない人なので今のアニメの展開は残念です

ここまで見てきたので、最終話楽しみにしています
次回、総評をしたいと思います



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1030-5a1a5488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
