興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナン『サボテン狂騒曲』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
コナン1

鮮やか色の夏の記憶が季節を超えて謎を解く
セキュリティ万全温室にレアなサボテン痛いトゲ
たった一つの真実見抜く
見た目は子供頭脳は大人その名は名探偵コナン!!



サボテンを見に来た蘭と園子とコナン
コナン2

資産家、砂田善三の手塩にかけたサボテンを鑑賞する
そのサボテンのてっぺんには花が咲いていた
「なんか微妙~」
(確かに)

 これは微妙ww
 いまいちすごさが分からねえw

この温室は特注の警報装置があり、カードを持ってる砂田のみが入れる
コナン3

砂田康之と砂田尚樹、息子が2人入ってくる
「遺言状書き直したんだってな!!」
砂田は怒鳴って温室から出す
「八代はいるか!!?」
コナン4

八代が入ってくる。素焼きの鉢を使っている事を怒鳴る
(おー怖・・・)


 今回もずいぶんと嫌な雰囲気です
 なんでこう金持ちの家に行くと毎回家族のトラブルに巻き込まれるのかw

「八代はあれでよくやってくれてる
息子どもとは大違いだ」

砂田は屋敷に戻る

康之は砂田の部屋にいた
「何をしている」
砂田は服から遺言状を出す
遺産が息子に回らない事に文句がある
「いい年して親のすねをかじるやつに譲る金などないわ!!」

 正論すぎるww
 これは息子がクズというパターンか

「あれって?何かしら?」
園子は温室の管理しているのを見つけえる
「あっち!!」

「事業を継がない限り譲る気はない!!」
康之は部屋を出ると、尚樹がいた
二人は喧嘩になる

「やかましい!!久しぶりに帰ってきたら金の事を心配出来んのか!!」

コナンたちは屋敷に戻る
コナン5

コナンは歩いてるとクラブが落ちてくる
「いたたたた・・・」

 なにドジっ子かましてるですかコナンさん!!
 蘭姉ちゃんが空手助けるかと思ったが、そんな事全くなかったぜ・・・

「変わったな、康之さん…なんかいやな感じ」
夕食を食べ終える3人
康之はゴルフの練習、尚樹は車を見に外に
「レシピ?教えていただけますか?」
「誰に作るんのですか?まさか旦那に・・・?」
コナン6


 なんだよこのコナンの顔w
 もう戻る気ないのか!?

砂田は温室でサボテンの手入れをしているらしい
8時半までは誰にも温室を入れるなと八代は言われていた
温室の警報装置が作動する
「康之さん!!」
「違う、俺じゃない!!」
康之の手には遺言状が
コナン7

温室に入ると、砂田が倒れていた


 なんだこの倒れ方ww
 バンザイしてんじゃねえか
 倒れ方といい、血も出てないし死んでるようには見えないのだが

横溝警部(弟)がやってくる
コナン8
「第一発見者が・・・
現場でよく会うガキどもだ」


 横溝警部キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 この人は結構ビシッと言うから好きだw

康之は砂田にメールで呼び出され温室にやってきた
遺体のそばには、康之のゴルフマークが落ちていた
「おれはやってない!!親父を殺してなんかいないんだ!!」
「ねえねえ横溝警部
どうしてカードをとらなかったのかな?

それからさ・・・」

「今度はなんだ!!」
「僕達が最初に来た時は倒れてなかったよ
おかしくない?」

「何が!?」
「鉢から倒れた土がからからに乾いてるよ」
「いいから、ガキが捜査につっこむんじゃない!!」

 その通りだ!!
 ガキが調子に乗ってるんじゃねえw
 これが普通の対応だよな!!
 このやりとりを久しぶりに見た気がする

コナンはサボテンの花を見る
(しおれてる・・もしかして・・・)
(これは・・・!!
そうか、そういう事か!!
だとすると、犯人は・・・あの人に間違いない!)


 推理シーン短すぎだろww
 なんだよこのスピード解決ww
 推理時間3分くらいだぞ
 コナンさんすごすぎる・・・

連行される康之
その時、警報ベルが鳴る
コナンはそのスキに麻酔銃で園子を眠らす
「今の警報で全部分かっちゃったわ
これは、警報装置を使ったアリバイトリックなのよ」
コナン9

犯人は8時ごろ砂田が入る時に一緒に入り殺した
そして、ゴルフマークを現場に残しメールを送信
アリバイが証明される8時20分に送信予約した
温室を抜けだし、裏口から館に戻った
現場に戻りカードを戻した

「じゃあなんで警報装置が鳴ったのか?」
「それが今回のトリック」

ラジエーターの上には素焼きの鉢が乗っていた
人体が放つ遠赤外線で警報が鳴る
素焼きも過熱されると遠赤外線が発する。それを利用した


 へーなるほどー
 アニオリにしてはしっかり考えてるなー

「そして、この犯行ができるのは、この中でただ一人
コナン10  
八代美沙さんあなただけなのよ!!」

証拠はサボテン
誤ってサボテンを砂田の上に倒してしまった
それをどけた時、サボテンのトゲがささっているはず

「あなたが犯人でないというのなら、その手を見せてもらえないかしら!!」
コナン11

「負けたわ・・・あなたの言うとおり私が犯人よ」


 手袋しろよwww
 なんで素手でサボテン触ってるんだww
 間抜けにもほどがあるw

サボテンの土が既に乾いていたし、昼に咲いていた花がすでに枯れていた
そこに違和感を感じた
「私は、砂田善三が憎かった」
砂田はさまざまな企業を倒産させていった
その中のひとつが八代の父だった。
家政婦として砂田に復讐し、息子に罪を着せようとした

「今日しかなかった・・・」
「続きは署でゆっくり聞こうか」
「美沙さん
美沙さんの善三おじさんを憎む気持ち。分からなくもないわ
でもね、だからと言って、復讐で人一人の命を奪っていいはずがないのよ!!」


 今回は被害者が救いようがないパターンでした
 最後の説教はいらねー・・・
 アニメ的にはそういうフォローがいるのだろうが、寒いなあ

帰り道
「なんだかすっごい眠いんだけど」
「本当にすごいよ園子」
コナン12

「そう?まあこの超名探偵推理女王園子さまにかかればどんな何事件もイチコロよ!!」

(オメーは寝てただけだろさぼってんじゃねえよって
ハハハ、サボテンだけに)


これはひどいw
最後のにやけがおのコナンワロタwww

来週はまじ快ですかー・・・
どうせまたアニオリキャラが出てきて一気につまらなくなるんだろうな
キッドが人気なのはわかるが、
まじ快やるくらいならデジタルリマスターで昔の話をやってほしい

園子:あと2週はキッド様
蘭:じゃあちょっと早いけど
メリークリスマス


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1035-eb288ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
