興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナンFILE843~閉じ込められ探偵団。暗号は通じるのか!?~

少年サンデーの感想を書いていきます
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FILE843 工藤様方配達物
コナン1
探偵の機転は、スマートにな!

公園で遊んでいた探偵団。
クール便に乗った猫についていったら、車内に閉じ込められてしまった
車内でコナンたちが見つけたのは死体!!
コナンはどうするのか!?

暗号を出したがなかなか助けが来ない
その頃光彦は
「なんとか寒さは乗り切れたみたいです・・・震えが止まりましたし・・・」

「おい!そいつは逆にヤベェ・・・」
光彦が倒れてしまった
低温症による意識障害。しかも凍傷になりかかっている

 紳士っぷりを見せたら自分が倒れてしまったかー
 可哀想に・・・
 まあそりゃあクール便の中でシャツ1枚なら死にそうになるな

その頃ポアロ
梓は安室にさっき飛んでいったレシートの事を話す
実は、書いてあった文字を覚えていた
(Corpse…死体・・・)

 あの一瞬でよくそこまで見れたなw
 普通覚えてないだろw

ポアロに猫が来ているのを知っているのは自分とマスターと安室とコナンだけだと説明する
コナン2

「江戸川コナン君ですか・・・」

 完全にロックオンしています。バーボンさん
 あれから全く進展ないなぁ・・・

安室は店を出て走っていく

(風力、風向・・・建造物の立地状況を考慮に入れてシミュレーションすれば・・・
風の流れが読めて飛ばされた先が絞り込めるはず・・・)


 ねーよwwww
 そりゃ無理があるだろwwww
 バーボンすごすぎだろwww
 普通そこは「くそ・・・風で飛んでしまったのか!!」ってあきらめるだろww

「起きて・・・光彦君!!」
「あ・・・」
目覚める光彦

コナン3

「悪いわね・・・

私のせいでこんな目に遭わせちゃって・・・」


「え?」


 うおおおおおおおおおおおおおおおおおお
 ちくしょおおおおおおおおおおお


 光彦めえええええええええええええええ
 ずるいぞおおおおおおおおおおおおお


 まあ今まで紳士的だったから許す!!

 哀ちゃんがデレたぞおおおおおお!!!
 これはデレと言えるのかあいまいな所だが
 こんなことするのも珍しい!!!!


「じっとしてなさい!今、暖めてあげるから・・・」

「あ、はい!恐縮です!」

そしてツンです!!
素晴らしい!!!!
もう今回の事件は灰原しか印象に残ってないな・・・


 光彦はもう最高の1日だろうね…
 好きな娘の下着姿見た上にくっついて暖め合えるなんて
 それでいて「恐縮です!」ってどこまで紳士何だ・・・

コナンが荷物を探してみると博士の家に届くケーキがあった
今度はこれにメッセージを仕込む

「おーっ!食べるのか?」

 じゃねえよ元太www
 状況考えろwww

次に使うのは光彦のボールペンと歩美の綿棒

(予想通り・・・)
安室はレシートを見つけた

 よく見つけたなwww
 すごすぎだろww
 さすが調査力、洞察力に長けるバーボン
 レベルが違いすぎるww

さらにそのレシートから宅配業者のクール便だと言う事も推理する

コナンは阿笠の前に『工藤様方』と書き足した
宅配業者は工藤家の沖矢に荷物を渡す


 沖矢さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 なんだかんだいってミストレ以降初登場じゃないか?
 となってくるとやっぱりこれは組織の話につながるんじゃないか!!

こうして、荷物を沖矢のもとに届けたコナン
その宛名を見れば、コナンが書いたということが分かりトラックの中だともわかる

さらに配達伝票に状況を書いていた
配達伝票は数枚重なっていて一番上に書けばすべて複写される
受取人控えに荷札の上から棒で書き宅配業者に気づかれないようにした


 カーボン紙を使ったのですね
 しかしなんというご都合主義展開…w
 他の漫画ではご都合主義は許されないんですけどなぜかコナンだと許されますねーw

宅配業者は沖矢から受取人の集荷を頼まれていた
それを開けると、携帯電話が入っていた
あとはこれで通報するのみ

「そんな事させるかよ・・・」
宅配業者に見つかってしまった

「すみませーん!この路地狭いから・・・」
後ろから車でやってくる安室
「譲ってもらえますか?傷つけたくないので!」
探偵団は安室に助けを求める
コナン4

安室は宅配業者に一撃食らわせる
「言ったでしょ?傷つけたくないから譲ってくれと・・・」


 強すぎワロタwww
 吐血してんじゃねえかwww
 完全に腹突き抜けてるしww
 どんだけ強いんだこの男www

レシートの暗号を見てきてくれた安室だが・・・
「ここを通りかかったのはたまたまさ・・・」


 なんでわざわざ嘘をついたんでしょう…
 自分がキレ者だと悟られたくなかったのか?

歩美にケーキの誘いを受けるが断って帰っていく
コナン5

その様子を部屋から見る沖矢


 これはいよいよ組織編が近づいて来るんじゃないか!!!
 頼むから2年後というのはやめてくれよ!!!
 ミストレでは満足してないんだからな・・・
 今回の話シリーズ第3話となっていたのが気になりますね…
 もしかしたらまだ続くのか!?
 だとしたら頼むからマジで組織を・・・

「なんじゃこりゃ!?」
大事なケーキはぐちゃぐちゃになっていた
(そーいやぁ、覚えてもらう為にワザと荷物を落とすとか言ってたな・・・)


これがオチかよwww





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/28(木) 18:30:24 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1050-246515b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。