興味神神~サンデー感想日記~ 神のみぞ知るセカイFLAG213~動き出したヴィンテージ!!倒したはずのやつらが桂馬を襲う!!~

少年サンデーの感想を書いていきます
FLAG213「Alarm a la mode」
神のみ1

工事現場という名の砦に、不穏な黒煙・・・

女神の力で10年前に飛ばされてしまった桂馬とエルシィ
そこでドクロウと名乗る女の子を攻略する事に
桂馬はまいじまパークの工事でキャンプが中止だと知る
だが、その工事現場は悪魔からまいじまを守る砦だった!!

工事現場に来た白鳥。兵隊が殺されている
洞窟の奥に入ると謎の悪魔が
「私の子供を返せ!!この悪魔め!!」
白鳥は発砲


 なんかどえらいことになってるww
 いつからこの漫画はこんな悪魔VS人間の戦争漫画になったんだよww

砦から出てきたヴィンテージ
墓の近くに寝ていた桂馬を捕まえる
そこにやってきたのはエルシィ!
ヴィンテージはエルシィに攻撃する。桂馬も起きる
「エルシィ気をつけろー!!こいつヴィンテージだ!!」
ヴィンテージはエルシィに銃を突きつける
神のみ2

「やめろ!!」
桂馬がとっさに銃口を向きを変える


 よくやった桂馬!!!!
 ずいぶんと行動できるようになったなあ

神のみ3
エルシィは羽衣でヴィンテージを抑えようとするがすぐに破られる


 エルシィって地味に羽衣の操作上手いんですよねww
 能力的には決してポンコツではないように思えますが
 まあ知能は置いといてw

なす術がなくなったエルシィ
神のみ4
「にーさまを放せ~」

特攻するが捕まってしまう
神のみ5

すると、後ろには羽衣が
「拘留ビン吸ってー!!」
拘留ビンがヴィンテージを吸いこむ
「にーさまー怖かった~」
無事に難を逃れた二人

「エルシィはここにいろ。ボクは工事現場に行く!!
うららのじいさんが・・・危ない!!」


今まで全くと言っていいほど活躍してなかった分、
今回メチャクチャエルシィが活躍しました!!!!
エルシィはやればできる娘だったんだ!!!
羽衣も拘留ビンも上手く使いこなしやがって…
風呂敷の中の道具を使って敵を倒して伏線回収とかも面白そうだったけどなー

というか桂馬よ
助けてもらったのに「ここにいろ」はダメだろ!!!
いつも通り「僕を工事現場まで連れてけ!!」とか言えよ!!!
…これでまた、しばらくエルシィ活躍しなかったら泣くぜ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1053-228df0c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
