興味神神~サンデー感想日記~ ハヤテのごとく!第389話~天使と悪魔・・・とお嬢さまになりたいヒナギク~

少年サンデーの感想を書いていきます
第389話「デジャブったりデジャブらなかったり」
ハヤテ1


心身ともに大忙しな執事の一日。

三千院の遺産の事を相談しに帝の屋敷まで来たハヤテ
だが、同人誌ショップの事でサキに呼ばれてしまう
その時アパートに戻ったらヒナギクは風邪で寝込んでいた
そして、今週

話は数時間前にさかのぼる
帝から遺産相続についての説明
ナギを三千院の後継者として復活させるためには王玉を一つ手に入れることが条件
もしそれができれば屋敷に戻れる

「本当に三分でさっさとまとまる話でしたが、わかりました」
『だからそういう事ゆーな!!!』
王玉を手に入れるのは命の危険があり大変な事
「それでも、必ずお嬢さまの為に王玉を手に入れて見せます!!」
ハヤテは愛歌に電話をする

ハヤテ2
「お嬢さま、お電話ですけど」
「二人っきりなのにお嬢様とか言っちゃう人の電話には出ませーん」


 別にこの男の人からの電話ではないですけどねwww

結局無視されたハヤテ。
アーたんに会う為にアパートに戻る事に

そして前回の続き
ヒナギクもだいぶ良くなってきた
「珍しいですよね、コナン君が『ごめん、犯人わかんないや』って諦めるくらい珍しい」
「コナン君、諦めた事あるの?」


 ワロタwww
 ここ何週かのハヤテでは1番笑ったなw

とりあえず今夜はハヤテが看病する
(え?てことは今夜二人っきりなの?)
悪魔ヒナギクが甘えちゃいなと天使ヒナギクが素直に寝なさいと言う
悪魔ヒナギクをコップで閉じ込めるヒナギク
「さすがヒナギク、強い意志を持ってるのね」
「ハヤテくん・・・私、リンゴ食べたい…」
「え!?ヒナギク!?」

 封じ込めた意味ねえww
 なんで閉じ込めたんだよwww

 というかヒナギクってこういう性格だったっけ?
 風邪で頭が働いてないのか?
 前は二人きりという事でかなり警戒していたけどなー
 つーか前回あんな恥ずかしい言って倒れていたのに今週になったら何事もなかったかのようになってるし

「素直に寝るんじゃなかったの?」
「素直に寝るわよ
ハヤテ3
ちょっとだけ・・・甘えた後にね・・・!!」

「それ素直に寝てねー!!!」

リンゴを切るハヤテ
ルカの事を思い出してしまう

(ヒナギクさんともまたなんかあるみたいじゃないか…
そんなの絶対・・・ありえないよ・・・)


 元ネタはまどマギ?
 こんなに大ゴマでパロディやってくるとはw

「食べさせて」
ハヤテ4

ヒナギクに食べさせるハヤテ
「ハヤテくんはいつも…ナギの事ばっかり・・・
たまには私もお嬢さま扱いされて、
私が眠るまで手でも握っててもらいたいわ」

ハヤテは手を差し出す
「はい
お嬢さま―」
ハヤテ5

やってくるアテネ
「気にせず続けていいですわよ、そのお嬢さまごっこ」
「・・・いえ」


ナイスアーたん!!
よく出てきてくれた!!!
これ以上続けられても寒いだけですからね

今週は変にややこしい時系列だったな・・・
前々回とか覚えている人いないだろ
もっと分かりやすく読みやすくする努力をしてほしい
ヒナギクの話を今週も続いたのも残念
先週今週とあまり面白くありませんでした




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今週個人的には面白かった
2013/01/02(水) 16:45:25 | 無題 | #-[ 編集]
>>無題さん

コナン君は笑いましたw
2013/02/10(日) 10:33:10 | MBJ | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1054-b7fa8870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
