興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナンFILE844~甘くておいしい料理番組で苦い事件発生!?~

少年サンデーの感想を書いていきます
FILE844 本日のフルーツ
コナン1

甘い推理は絶対しない・・・迷宮なしの名探偵!!

「どっちのスイーツでSHOW」という料理番組を見ているコナン、蘭、園子
今回は栗村習平パティシエがチャンピオン防衛


 そういえば、どっちの料理ショーとかありましたねーw
 あの番組好きだったんだけどなあ
 終わってしまったのが残念だ…

 この司会は前に探偵左文字役をやっていた人じゃないか!?
 名前が出てこないが・・・
 こんなゲストキャラをここで再登場させてくるとはびっくりだ

実は園子、この番組のギャラリーで参加する事に
しかも、その回のゲスト審査員は沖野ヨーコ
コナン2

「行かせて頂きます園子お嬢様!!」
(簡単だなこのオヤジ・・・)


 おおおお
 久しぶりにヨーコちゃん登場だ!!
 小五郎じゃないけどおおよろこびだあああああ

 園子は小五郎の操り方を熟知しているなwww

ギャラリーは5人までだが1人余っている
そこでコナンが提案したのは…
世良真純!!

翌日の登校中にその誘いをする
(こいつにはちょっと聞きてぇ事があるしな・・・)


 今度は世良か・・・
 最近、沖矢、世良、安室が順番にちょっとずつ登場していますね…
 この調子じゃいつバーボン編は終わるのか…(自分は、ミストレでバーボン編が終わりだとは思っていません)
 ちょっとずつ謎を解決させていくのではなくて
 一気にやってほしいところだが・・・
 ここ最近この3人の中の誰かが必ず関わっているからなぁ・・・
 もう飽きてきたよこの人たち

この番組ではパティシエ界の重鎮、武木正徳がギャラリーの中から1人を指名して自分のスイーツを試食させる
そして、それに使われているフルーツを当てられたらスイーツを食べられて、外したらスタジオから退場

このコーナーは人気だが難しく、武木はいつも辛口コメントをしている
いつも辛口コメントをされる栗村だが、こんど新たに支店ができるよう

そんなチャンピオンに対してコナンは疑惑が
昨日も偶然その回のお題の苺に合うアイスやゼリーを持って来ていた

だが、お題の果物は箱に入っていて本番まで分からない
箱は達人がフルーツを詰めた後鍵をかけてTV局に送り
番組ディレクターが鍵をかけて達人のもとに送り返し、
達人が自分の鍵を開けてTV局へ送った鉄の箱を番組の冒頭で視界が鍵を開けて初めて分かる仕組み


 面倒くせえwww
 こりゃあテレビ局も嫌になるよww
 まあ確かにそうでもしないと疑われてしまいますからね
 こういう番組っててっきりあらかじめシェフはお題を知っているものだと思っていたけどなぁ

世良は目立たないために女の子っぽい格好を考える

 おお!!ついに世良の私服スカート姿を見られるのか!!
 期待期待!!!

例の達人、春日寺文のもとに武木がやってきた
武木は箱の鍵をチェックする
春日は1人で果物を詰め込み、誰にも知られてないという
コナン3

「ならば外部に漏れるとしたら、お前の口からしかなさそうじゃのォ・・・」

 なんだか険悪な雰囲気になってきました

TV局
プロデューサーの樽岡利英はAD降谷航に鍵をかけるよう指示をする
樽岡は会議で武木の事をこういう

「まああの人ももう年だし・・・
実は後釜の審査員に当たりをつけちゃってるんだけどね・・・」


 こちらにも不穏な空気が

「どうだ?少しは女の子っぽくなっただろ?」


 普段と変わらねえじゃねえかあああああああああ
 スカートはどこいったああああああああ

「下着を花柄のかわいいヤツにしてみたんだ!ちょっと照れくさかったけどな!」
(見えねーと意味ねぇだろ・・・)

 これはつまりあれだよな、あるんだよな!
 見える機会があるんだよな!?
 あるってことだよな!!
 青山先生!!

さてさて、ヨーコちゃんは
実はゲスト審査員は別室。モニターに映るだけ

「それじゃあ家でTV見てるのと変わんねーだろーが!!」

 まあそうですねwww

降谷は小五郎に話しかける
「折り入ってご相談があるんですけど・・・」
そして、本番が始まる
「今回2度目の来場となる沖野ヨーコさんと・・・泣く子も黙る名探偵・・・
毛利小五郎大先生です!!」

武木の代役で出演する事に
「ガンバレーお父さん!」
(いや、頑張るのは料理人だから・・・)


 よかったな小五郎ww

『奥様がよく作ってくださるとか?』

『ウチの女房?
ダメダメ!!あんなの食えた物じゃないっスよ!!』


 間違っちゃないけどなwww
 これがオチになるのかな?w
 それは前にあったからもうないか

実は、武木は連絡が取れずに行方不明
そうこうしていると、箱の鍵が空く
箱の南京錠は一見簡単に開けられそうだが、電子チップが埋められている特注品


 一つの番組にどれだけ金使ってるんだよwww
 そこまでして果物の正体ばれて欲しくないものなのかww

「ねぇ…世良の姉ちゃん…
後で聞きたい事があるんだけど・・・」

「何だ何だ?今、言いなよ!」
コナン4

「世良の姉ちゃんって・・・もしかしてボクと・・・」
その時、会場がざわめく

 なんだ!!
 「ボクと会った事ある?」って聞くのか?
 なにやらコナンが知ろうとしていますが、この質問をした所でどんなことが分かるのか…

(ま、まさか・・・)
コナン5

箱の中にはフルーツに埋もれて死んでいる降谷がいた

どうやら殺人事件発生!!(多分)
テレビ番組で殺人事件なんて起きたらもうその番組は打ち切りだなぁ
これ、現実に起きたらかなりの大ニュースだよなあ
カメラで思いっきりうつしちゃってるし・・・
まあ生じゃないのが幸いか

1番殺すチャンスがありそうなのが春日だな
推理はまだまだということで



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1061-10f095a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
