興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナンFILE845~リンゴに埋まる死体。犯人はどうやって鍵を開けたのか!?~

少年サンデーの感想を書いていきます
FILE845 ボクらの領域
コナン1

禁断の果実から導かれる・・・真実と引き合う名探偵の法則!!

園子の誘いで料理番組の観覧に来たコナン、蘭、世良
料理に使う果物が入った箱は絶対に開かない仕組み
OA中に開けた箱から審査員長の武木の死体が!!
一体どうやって入れたのか!?

コナンがスタジオに降りていく
世良は蘭に言う
コナン2

「君は来るな!ここから先は、ボクらの領域だから・・・」
「ボ・・・ボクらって・・・?」

 ボクらとかいったら正体ばれるだろww
 意味深な言葉ですね
 領域と言ったら赤井秀一ですが…

武木は死後半日以上。後頭部の傷が死因
箱の縁には血をふき取ったような跡が残っている
内側についているという事は箱のふたが空いている時に、頭をぶつけたという事

司会の剣崎も近づいてくる
「だったら、別室にいる毛利探偵にも来てもらう・・・その方がいいよな?コナン君!」


 おお~
 剣崎はコナンの事を覚えているようですね
 まあ事件で一緒にいたわけだし、こんな特徴的な子供を忘れる事は出来ねえなww

コナンは世良に剣崎の事を紹介する
「ああ・・・あの笑える探偵か!」
「笑えるって・・・」


 世良は探偵左文字知ってるようですね
 推理小説やドラマは見ているのか
 笑えるって・・・w

目暮警部と高木刑事がやってくる
プロデューサーの樽岡もスタジオに来る
箱の管理をしていた降谷、フードコーディネーターの春日も来る

武木はチャンピオンの栗村が箱の中身を知っていると疑って入念にチェックしていた
千葉刑事がやってくる
コナン3
「どうやら武木さん…
昨夜、時代劇のエキストラに交じってTV局にこっそり入っていたようです!!」


 いや、それは無理があるだろwww
 とんでもない方法で潜入したなw
 しかもこの絵だと完全に1人浮いているしww

武木は箱が保管してあった倉庫に潜んで犯人を待ち伏せていた可能性が高い
世良「武木さんはそこで殺されたんだよ・・・箱をこっそり開けた犯人にね・・・」

監視カメラを見ると、最初に武木が来る
その後樽岡が30分くらい入る
降谷、春日の順で倉庫に入っていた

つまり、容疑者は樽岡、降谷、春日の3人

世良「そもそも鍵を開けた方法が謎だよ・・・」
コナン(それがわからねーと・・・)
コナンと世良は悩む
箱の中の果物で使ったもの以外はギャラリーに抽選で配るとのこと
小五郎「まぁ、そんなのはあの謎に比べりゃささいなことだが・・・
コナン4
ヨーコちゃんの後ろ髪だよ!この前の生番組じゃ結構短かったのに今日はロング・・・あの成長スピードは尋常じゃねぇ!!」


 いや、事件のこと考えろよ小五郎www
 ずっとそんなことで悩んでいたのかよw
 その記憶力と観察力を他で活かせw

「ああ、あれ多分エクステだよ!」
ただの、付け毛でした

 エクステを知らないのかあ
 まあ私もあまりよくは知りませんが

閃くコナン
(なるほど、そういう事か・・・だとしたら犯人はあの人しか・・・)

世良「あー!!君も今、ボクと同じこと思いついただろ?」

コナン(え?
コナン5
笑うと出る・・・この八重歯・・・
やっぱりオレ・・・コイツとどこかで・・・)


笑うと八重歯が1本でるって冷静に考えると気味悪いなw
まあでも笑うとかわいいので別にいいです

事件の話
エクステで分かったという事はニセモノの鍵を使ったのでは・・・?
だとすると、それができそうなのは降谷だけかなあ
細かいことはよく分かりません(いつ鍵をつけたのかなど)
今回の南京錠は事件がおきる前からややこしいのでw




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
世良コナン蘭の三角関係は確定かしら笑”
2013/01/21(月) 00:57:14 | ありんこ | #-[ 編集]
>>ありんこさん

世良も新一を狙っているのか微妙ですねw

ただ、世良が新一を好きでも敗北する展開しかないのが悲しい・・・
2013/02/10(日) 10:34:28 | MBJ | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1071-0dc0c50f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
