興味神神~サンデー感想日記~ 神のみぞ知るセカイFLAG215~バッドエンドを止めろ!!未来は神のみが作るセカイ!!~

少年サンデーの感想を書いていきます
FLAG215「因果律タービュランス」
神のみ1  

バッドエンドを終わらせろ。

10年前の世界で、ドクロウという女の子を攻略する事になった桂馬
白鳥のじーさんが作った悪魔への砦
そこでヴィンテージに襲われるが、豹変したドクロウが桂馬達を助ける
そしてまたやり直しに・・・


あかね丸の甲板まで戻った桂馬
「お兄ちゃん…今ならまだ間に合うよ
おじいさんたちを・・・助けてあげて・・・」

今回はドクロウも記憶が残っていた

 良かったー
 どうやら前回のリピートという事ではなさそうです
 エロ本展開はもうごめんだぜ・・・

「お兄ちゃんの、知ってるセカイにすればいい!!」
神のみ2

とりあえず掃除をするエルシィ

 退屈そうじゃねえかww
 そういえば、エルシィだけ今までの記憶はないんですもんね・・・
 完全に蚊帳の外
 仲間外れです

ドクロウが言いたいのは未来に合わせて、過去を変えると言う事
だが、そんなことあってはならない
今工事現場があるという事はこっちの世界が優先権を持っているという事
神のみ3

「前、後ろ・・・時間なんて曖昧なもの・・・
お兄ちゃんが今いる場所は過去であり、現在でもある・・・
そしてこれから起きる事は・・・すべて未来
お兄ちゃんは過去を変えるんじゃない・・・未来を作るんだよ!!」

「・・・また・・・新しいクソゲーに巻き込まれたか・・・?」

 えー・・・と
 つまりどういうこと?
 なんか曖昧だなあ…結局桂馬は何をすればいいんだ?
 桂馬が作る未来の世界=神のみぞ知るセカイ
 と考えていいのかね

 今さらだが桂馬が子供だからワクワクしないなぁ
 これが高校生だったらまだちょっとは見れた物のような気がするが
 見た目が小学1年生だもんなあ・・・

桂馬はうららの家に向かおうとする
エルシィに自分のフリをさせる

 かのんの次は桂馬かよwww
 エルシィがただの便利屋になっちゃってるなあ
 またしばらく出てこないのだろうか・・・

ドクロウと一緒に向かう
「ボクは、人が死ぬ展開は大嫌いなんだ!!」


 前回の話はバッドエンドと考えていいのか

「ずっと待っていた・・・戦いの連鎖を、止めてくれる英雄を・・・!!
やっと、来てくれた・・・」

神のみ4
笑うドクロウ

戦いの連鎖ってどういう事?
なんかドクロウの言っている事があいまい過ぎて何が何だかよく分からない回だったなぁ・・・
ただ、今回の話は神のみぞ知るセカイというマンガの核に触れるんじゃないかなと勝手に思っています
これは普通に高校生桂馬で見たかった
小学生じゃどうもつまんないなー

神のみ5
「私がにーさまのフリって~
ど~しよ~ど~しよ~ど~しよ~」


これは困った!!
でも本編よりこっちが見たい!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1072-f9e2df0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
