興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナン『命を賭けた恋愛中継(現場突入)』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
コナン16

何回やってもいいじゃない!恋も事件も今日も明日も!
高木刑事がもうやばい。体力限界タイムリミット!!
たった一つの真実見抜く
見た目は子供頭脳は大人その名は名探偵コナン!!

時限式の爆弾が板の下に
ナタリーが自殺したのは1年前の明日の午前10時ごろ
「その時間にタイマーをセットしていたとしたら・・・」

残り10時間足らず
さらに、爆弾が落ちそうになっている

高木刑事はその爆弾を板の上に乗せた
コナン「誰かいるんだよ」
下にいる誰かのために爆弾を板の上に乗せた

「たかぎぃ~」
感動する刑事達


 泣いてんじゃねえよww
 どんだけ涙もろいんだよw

「父ちゃんの最強だから!」
(最強・・・)

回想

「でも伊達さん、最強っすね
警察学校の成績もトップだったって聞きましたよ」

「そいつはガセネタ
頭も体力もそいつにはかなわなかったがな~
お前のような優男だよ
お前も気をつけろよ刑事といえど、命はひとつ!そいつの張り所を間違えるんじゃないぜ!」


コナンは高木刑事の所在を北海道に限定した方がいいという
ニシコクマルガラスが日本に迷い込んできたのは北海道のみ

さらに、高木刑事の後ろには光の柱が
コナン2

「サンピラー現象・・・」
空気中のダイヤモンドダストが反射して柱のように見える。これは、北海道でしか見れない
ダイヤモンドダストが発生する気温は氷点下20度以下

「管理官・・・」
「北海道だ!!高木の拉致されている場所は北海道と断定する!!」
(待っていろ高木・・・あと少しの辛抱だぞ・・・)


 松本警視どうした!!
 滑舌悪すぎるぞ!!
 もう何言ってるのか全然わからねえ・・・

 警察もコナンにまかせっきりじゃねえかww
 あっさり小学1年生の言った事に納得して行動し始める刑事達って・・・

コナン1
目暮警部は佐藤刑事はヘリで北海道へ

車に乗るコナンたち
(妙だな・・・なんでまだ見つからねえんだ?)
コナンはまだ腑に落ちない
高木刑事がシートを下に落としたのも分からない

(ひょっとしたら…あれには何か別の意味が…)
コナン3

外を見て閃くコナン
「おい光彦!!」
コナン4
高木刑事の映像を見る

(まさか・・・高木刑事のいる場所って・・・)
!!

ヘリで北海道を捜索するが見つからない

「雪です!!たった今雪が!!」
そのとき、高木刑事の場所にも雪が
北海道全域で雪が降り始めた

「だがなぜだ・・・なぜ見つからん!」
「4階以上じゃないからさ!!」
やってくるコナン、灰原、阿笠博士

 灰原キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 良かったああああああああ!!
 今年初登場だああああああああ
 灰原だああああああ!!

「しかし、その映像も我々は警察がチェックしましたが・・・何も・・・」
コナン5

「ブレてる映像は?」
ブレてる映像をコマ送りで見てみる
すると、高木刑事の下にフックが映っている


 警察ちゃんとチェックしてねえwwww
 全然確認してないじゃないかww
 というかこのモブの刑事がヤクザにしか見えない・・・

「まるで宙に浮いているような・・・」
「浮いてるんじゃない乗ってるんだよ
鏡の上にね!」

高木刑事は鏡のトリックに気付かせたくて警察手帳とシートを落とした
「高木刑事が生きている事が証拠?」
「分からないの?」

 小学生に「分からないの?」って言われるなんて…
 警察が情けなさすぎて悲しくなるぜ・・・

コナン6
サンピラー現象は氷点下20度以下でしか発生しない
その中で人が背広1枚だったら1日で死んでしまう
しかし、鏡の電熱線のおかげでまだ生きている

「捜索の対象を2階以下の建物に変更!!」
目暮警部にも連絡する
コナン7

(どこなの高木君・・・)

高木刑事が口のガムテープをはがした

しかし、叫ばない
「衰弱しきって声が出せないのよ。喉はからからでしょうし」
高木刑事の背景にはたくさんの凧が
白鳥警部が凧揚げ大会の場所を調べると、池口、狛前、火唄の3つ

「口を・・・高木さん口を動かして・・・」
高木刑事は口を動かして場所を伝えようとする

「狛前!!
コナン8
1度口を閉じないと発音できないのはま行ぱ行ば行の3つ!!それが2つはいるのは狛前だけだよ!!」


 コナン饒舌すぎるwwwww
 これじゃ正体ばれるの時間の問題だろwww
 今週のコナンで1番笑ったわwww

ちょうど狛前の上空にいるヘリ
「いました!!」
高木刑事を発見する
『急げ!!2分を切ったぞ!!』
ヘリで近づく
コナン9

佐藤刑事はヘリから飛び降りる

(はあ…佐藤さん…
なんか佐藤さんが空からパンツ丸出しで降って来たような・・・

 おいいいいい!!
 パンツ丸出しじゃねえぞ!!!!
 嘘ついてんじゃねえ!!!!!!
 ちゃんとしてくれええええええええええええ

はは…なんかもう、俺駄目かも)
コナン10

「高木!!
頭左!!動くな!!」

銃でひもを切る
高木刑事を抱きかかえ、下に落ちる佐藤刑事

直後、爆発が
「佐藤!!高木!!」
無事に助かった2人
コナン12
「生きてる?渉?
良かったー」


映像が途切れてしまった
「死ぬなよ!高木!!」
コナン13

直後、キスをしている高木刑事が映った

コナン11
「職務中ですよ」
「どうせだれも見たないんだから」

「無事みたいですね」
「高木~死ねばよかったのに・・・」


 クソッ…高木の野郎・・・
 死ねばよかったのにワロタww

コナン14
伊達刑事の墓参りに来る高木刑事と佐藤刑事
実はナタリーは伊達刑事が交通事故で亡くなった事を知っていた

「やっぱり、彼女に渡したかったです。この指輪
伊達さんの最期のあの言葉は、そういう意味だったんですから」

伊達刑事の墓の上には爪楊枝が
伊達はいつも爪楊枝を加えていた
「気を聞かせてお供えしたのね」
「でも?誰が?」

伊達からのメールを削除する男
(静かに眠れ・・・友よ)
コナン15

安室だった


安室キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ってこれ、アニメだけみている人には『誰だ?』ってなるだろうなw

コナン:やっぱり高木刑事ラブラブ生ちゅ~継!!
高木刑事:え!?
コナン:みんな見てたよ!
高木刑事:ええ!?


ワロタww



名探偵コナン77巻~沖矢、世良、安室・・・それぞれに疑惑が浮かび、物語はミステリートレインへ!~

名探偵コナンFILE804~恩師の命日・・・警視庁に波乱が巻き起こる!!!~
名探偵コナンFILE807~犯人自殺!!高木刑事は一体どこに!?~
名探偵コナンFILE808~タイムリミットは残り僅か!!高木刑事はどこだ!?~


コメント
この記事へのコメント
>ってこれ、アニメだけみている人には『誰だ?』ってなるだろうな

安室はすでにアニメでに出てきてるから誰だ?って感じにはならない
○ー○○だとはアニメではまだバレてないけどね
このシーンは単純に安室って何か裏があるんだなと読み取らせるだけの複線だよ
2013/01/29(火) 06:04:01 | としあき | #-[ 編集]
>>名無しさん

伏線という事はよく分かっております
原作でも読んだので。
そこの感想は原作記事で書いたはずです

ただ、小さい子とかは安室のこと覚えてないだろうなー
と思って、その感想を書きました
2013/02/10(日) 10:42:19 | MBJ | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1074-3d1e1323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
