興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナンFILE846~絶対に開かないはずの箱。魔法の鍵で謎と箱の鍵を解く!!~

少年サンデーの感想を書いていきます
FILE846 魔法の鍵
コナン1  

事件のキーアイテムは南京錠。君はもうトリックの謎が解けたかな・・・?

料理番組の観覧に来たコナン、蘭、園子、小五郎、世良。
毎回フルーツの入った絶対に開かないはずの箱から、審査員長の武木の死体が
犯人は一体どうやって死体を入れたのか!?

箱の中には大量のリンゴが。しかし、いつもは箱からこぼれるくらい果実が入っている
世良(だとしたら・・・)
コナン(それが証拠になる!!)
二人は走っていく

蘭「波・・・
なんかね・・・世良さんが走り去る後ろ姿を見ると・・・いつも耳の奥で聞こえるの・・・
コナン2
さざ波の音が・・・まるで魔法にかかったみたいに…」


 これはまた新しい謎だなあ
 世良と蘭は会っていたのか
 でも、蘭は世良の事を知らなさそうにしてたけどなあ
 さざ波って事は海か

小五郎「ボクっ娘が帰国子女だからそう感じてるだけだよ・・・
ほら、海外だから海の外から来たわけで・・・」

蘭(オヤジギャグ・・・)


 ひどいオヤジギャグだw
 洒落として成立してないようにも思うけどなw

高木刑事によると、3人の容疑者は早く帰りたそうにしている
世良「じゃあ早く始めた方がいいよ
コナン3
なーに、ちょっとした・・・マジックショーさ・・・」


高木刑事は目暮警部、小五郎、3人の容疑者を倉庫に連れてくる
倉庫には箱の上に座っている世良が
世良は箱の鍵を閉める
鍵は小五郎がもち、いったん外に出る
そして、中に戻ると箱の前にコナンが
コナン4

世良「ジャーン♪」
箱の中から世良が出てきた

 紙吹雪いつ用意したんだよww
 世良が出てくると愉快でいいですねw
 …今回、小五郎が全く活躍していませんが…

実は南京錠に鍵をかけたのではなく、ゴムのチューブをねじ込んだだけだった
世良「このトリックのポイントは南京錠・・・鍵がなくてもロックできるって点…」
春日はわざわざこんな事をする必要はない
樽岡にはこのトリックをやる機会がない

犯人はADの降谷しかいない


 大体トリックは当たりましたが、偽の鍵ではなくチューブだったかー
 南京錠を使った事がないからわからんが
 そんな簡単にチューブが入るものなのか

降谷は毎回チャンピオンに果実を教えていて、それを武木に見られてしまった
証拠は降谷の腹の中
箱に入らなかったりんごをジュースにして飲んでいた

コナン「知らないの?林檎の種にはアミグダリンっていう成分が含まれていて、いっぱい食べるとヤバいんだよ?」
まだ、大の方はしてないはずなので砕かれ損ねたリンゴの種が出てくるはず
世良「そいつが出てくれば事件解決・・・まさにウンの尽きってわけさ!」


 証拠酷過ぎるだろwww
 もしかしたら、大の方でリンゴ食べちゃった証拠が出てくるかもねーって
 これでもし出てこなかったらどうなるんだよww
 コナンもコナンでリンゴの種に毒とかホント、何で知ってるんだよ・・・
 今回の事件の証拠はコナンの中でもワーストに入るレベルの証拠でしたw

後日、降谷は逮捕された
コナンは改めて世良に聞く
コナン5

コナン「ボクとどこかで会ったことある?」
(え?)

世良「さぁ・・・どーだかな・・・」
(悪いけど・・・そいつは教えられないよ・・・
その時が来るまではね・・・)


結局謎が増えただけじゃないか!!
いつになったら真実に近づくんだよ!!!
ずいぶんと伏線を撒き散らしているがこれは一気に回収されるのかな
頼むから組織関連の話をやるんだったら一気にやってくれ!!
そろそろ世良、沖矢、安室が事件で同行するのは飽きてきたぞ!!

そしてまた休載か・・・
はあ・・・




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1078-2b5b66e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
