興味神神~サンデー感想日記~ マギ『ソロモンの知恵』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
マギ1

カシムが黒い怪物になった
怪物の攻撃に、兵士たちはやられていく
モルジアナがやってくる
マギ2
「アリババさん!しっかりして下さい!!」

(あれは・・・カシムなのか?)

マギ3
モルジアナが蹴って止める
「アリババさん!早く!!」
マギ4

アリババはカシムをの腕を斬り落とす
「アリババさん!!もう一度です!」
カシムが雄叫びをあげると、黒いルフが集まり再生し始めた

「黒いルフの供給がある限り無限によみがえる」

さらに巨大化する
モルジアナが攻めるが、衝撃波にやられてしまう
「あの力…一体?」
さらにカシムは巨大なエネルギーの球を作る
「やめろおおおお!!」
カシムの頭上にはシンドバッドが
マギ5
シンドバッドは頭に腕を突き刺す

「アリババ君!!俺が抑える!!こいつにとどめをさせ!!」

 まじシンドバッドさんチートだなww
 こいつが主人公でいいよなあ
 カッコよすぎる

シンドバッドは攻撃される
「アリババ、斬れ!!」
アモンの炎を出し、アリババは腹に剣を突き刺す
マギ6

(刺さってねえ!!)
さらに魔装をするが、真ん中にカシムが
マギ7

「アリ・・・ババ・・・」
「カシム・・・」
一瞬攻撃をやめ、やられてしまう

シンドバッドもやられてしまった
今だけは重力魔法がつかえない

攻撃しようとするが、アリババはカシムを思い出してしまう
(くそ・・・)


 アリババさんまじヘタレだなぁ・・・
 本当アリババさん@頑張らないだなあ

マギ8
その時、国軍が束になってカシムを止めようと来た
マギ9
「こんな化け物に渡してたまるか・・・」

 やめろおおおおおお!!
 もう大虐殺されるのは目に見えてる!!

「みんな、俺が頑張らないでどうするんだ!!」
シンドバッドもマゴイをアリババに送る
(この一撃で、全部!!
終わらせるんだ!!)
マギ10

カシムに攻撃しようとする
マギ11

「ふっ・・・」
アリババが飛ばされる
やってきたのはジュダルだった
マギ12
「これでいいんだろ・・・」


 ジュダルキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 そういえば・・・いたなあ、こいつ
 また一瞬でやられるのか?w

黒いルフでジュダルの力が増していた
(最悪だ・・・
どうやってあんな奴らを相手に・・・どうする?どうする?)


その頃、町では反逆が続いていた
マギ14

SML兄弟は金属器を持って歩いてくる

「畜生・・・」
「一体どうすれば?」
「この国を助けてください」
マギ15

みなが一つの光を見ていた
マギ16
その中心にはアラジンがいた


 ようやくアラジンが復活だ!!
 なんか鳥になってるぞ

ジュダルはカシムを力で支配する
「こいつはいいや」
(最悪だ、何か手を打たねば)
マギ13

だが、ジュダルの氷でカシムは動けなくなる
「さあ、やっとお前を殺す番だぜ」
アリババの方を向く

カシムはさらに禍々しくなる
パワーアップしたカシムの攻撃

(こんなのよけきれないわ)
「モルジアナ、俺をあそこまで飛ばしてくれないか?」
カシムに全身の魔力を使って攻撃しようとする
マギ17

「でも、そんなことをしたら・・・」
マギ18
「やらなきゃいけないんだ!!モルジアナ、頼む!!」


 ここのモルジアナの表情がいいなあ

マギ19
モルジアナはアリババを飛ばす
マギ20

だが、アリババはジュダルにやられてしまう
カシムが攻撃してくる
「つぶれちまえ!!」
アモンの剣が壊れてしまう
マギ21

「アリババさん!!」
「モルジアナ!!もう一度だ!!
剣も残ってる!!俺もまだ生きてる!!
もう一度だ!!」


ねえ、アリババ君
なぜ君はそこまでするんだい?
君はいつも背負わなくていい責任を一人で背負おうとするんだい?
ボクには分かってるそれは君がアリババ君だから
だからこそ、ボクは

突然、巨大な光の柱が


ボクは力になりたくて、君に手を伸ばすんだ
何度でも


 ここ、止め絵かよ…
 アニメの意味ねえ・・・
 ものすごい手抜き感がするな
 ちゃんと動かしてくれよ
 止め絵でアリババが返り討ちにあってる所で何かワロタw

マギ22
アラジンがやってきた
「アラジン・・・」
「やっときたかチビ。さあ、お前もジンを出しやがれ!!」
「ウーゴ君はいない。もう、いないんだ」
カシムが攻撃し始める
白いルフが大量に集まる
マギ23
ルフがウーゴ君になり、攻撃を防ぐ


「あれはジンの錬成術…まさか、彼は手に入れたのか?」

もう大丈夫だよ、ウーゴ君
君が教えてくれたから。一人でも僕は出来る!

魔法を唱えるアラジン
周りの氷が融けて、シンドバッドが動けるように

だが、ジュダルはさらに黒いルフを集める
(今日のアラジンなら、大丈夫な気がする!)
マギ24

「うん、僕じゃ勝てないな
君の力が必要だ!君ならあの黒い人と黒いジンに勝てる!」

だが、剣も魔力もなくあきらめてるアリババ
「そんなことないさ」

反逆をしている霧の団を退治しようとする国民
マギ25
自分の国をこの手でやり直すって決めたじゃないか!!


この国には希望の力が残ってる
君が火をつけたんだ!!みんなの希望の心に!!


国民から白いルフが

前に生きる気持ちがルフ鳥を導く!!
だから僕等は戦える!!
アラジンにルフが集まる


「あれは・・・間違いない・・・
あれこそ、まさしく」
マギ26

アラジンの額に六芒星が
マギ27
ソロモンの知恵!


うーん・・・
ずいぶんと展開が遅いなあ
最初の頃の超高速展開は何だったのか…
今回の話は15分でまとめられたな
アラジンが復活する所も、ソロモンの知恵の所も原作ではワクワクしたのにアニメでは全く盛り上がらなかった
今週は(今週も?)作画結構荒れてたし
止め絵も多かった
来週でバルバッド編は終わりかな?
頼むから最後ぐらいはしっかり見せてくれ
バルバッド編から本気出すんだったよな…(震え声)




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1082-7691acf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
