興味神神~サンデー感想日記~ 次世代WHF’13Winter東京大会レポート(1月26日)

少年サンデーの感想を書いていきます
aWHF1.jpg

前回に引き続き、両日参加です!!

レポを2つに分けたいと思います


無駄に詳しく描いた故に、とても長く、gdgdな文章になりました

まどろっこしいので、覚悟して読んでください


<出発~開場>

aWHF2.jpg
WHFのポスター

aWHF18.jpg
サンデーのポスター

アニメ化決定した作品が前に出ています
神のみとハヤテも戻ってきてよかった…

今回、なぜかわからないがメチャクチャ混んでいました
普段通りに行ったのに中に入れず2時間ずっと吹きさらしの外で待機
しかも、屋根があるから日陰で太陽も当たらず・・・
なんだか、毎回厳しくなってますなぁ

<入場>

aWHF4.jpg
今回のテーマはサンデーチャンネル!!

アニメ化決定した作品を中心にテレビをイメージしたセットです
液晶が前回より大きくなっていてよかった!!

<サンデーくじ、グッズ>

 
aWHF20.jpg
名探偵コナン絶海の探偵前売り券
WHFで前売り券を買うとポスターがもらえるので、毎年買っています

aWHF6.jpg

サンデーくじ
かなり好評のようですね
あまりやるとキリがないので今回は6回だけ
マギの銀の匙をゲットできてよかった!

aWHF19.jpg

今回買ったのはコナンの映画下敷きのみ
これだけは毎年買っているため、今年も購入

<マギ&コナンゲームステージ>

バンダイの担当さんが来て、説明していました

コナンのゲームは結構新システムを投入していて面白そうだなぁと思いました

マギのゲームはカップリングシステムを投入しているのは上手くやったなと思います
これでカプ厨の腐女子は釣れるね!!

最後にクイズ大会

景品はコナンのDSソフト2本、マギのクリアポスター等のグッズ

問題
コナン

1「今回発売されるゲームのタイトルは?」

2「名探偵コナンマリオネット交響曲の発売日は?」

マギ

1「今回発売されるマギのゲームのタイトルは?」

2「マギ始まりの迷宮の発売日は?」

問題は本当に簡単なものでした
迷宮をダンジョンって読んでる人が何人かいましたね

<クイズステージ>

来たあああああああああああああああああああああ!!!!

WHFのメインイベント!!!!


今回の景品

aWHF8.jpg
左から福田宏先生、藤田和日郎先生、東毅先生、松江名俊先生
福袋5つ


おおお!!
このメンツは正直意外だ!!

このうち福田先生と東先生のサインは持ってるからなぁ・・・
ここは、手を上げるべきか迷うな・・・

福袋①
「サンデーは毎週何曜日に発売される?」


相変わらずの簡単さでしたwww

東毅先生
「鑑純一郎の職業は何?」

福袋②
「サンデーのマスコットキャラは何?」

福田宏先生
「ムシブギョーの主人公の名前月島○○○?」

福袋③
「サンデーで連載中の作品を3つ」

藤田和日郎先生
「エンゲキブの部活動は?」

福袋④
「サンデーが創刊された年は?」

福袋⑤
「ワールド・ホビー・フェアの略称をアルファベット3つでなんという?」


これとかもはやサンデー関係ねえwww
ネタ切れかよwww

松江名俊先生
「ケンイチの名字は?」


色々迷った挙句、1回目のクイズ大会は手を挙げずに見守ってました
土曜の朝という事もあり、人が少なくあまり盛り上がっていませんでした

<ベタ塗り教室「マギ」>

前回同様マギの複製原画を使ってベタ塗りを実際にやるというもの
大高先生がベタ塗りをしている映像が!!
意外だったのは最初に太いマッキーで大雑把にベタ塗りをしている事
前回の青山先生とは対照的でした

さらに、今回参加賞としていただいたのはマギの複製原画
赤いスタンプはオリジナルのタンバリンスタンプです


<アトラクションステージ>

一体なんのこっちゃ?と思っていたら、大道芸人「FUNNY BONES」のショーでした
結構面白かったです
ふと後ろを見たら大量に人がいてびっくりした
(私は朝からずっとステージ最前列センターにいました)

<クイズステージ>

本日2回目のクイズステージ!!
人が増えてさらにきつくなったぞ!!!

aWHF9.jpg
左から青山剛昌先生、若木民木先生、ひらかわあや先生、畑健二郎先生

本命来たああああああああ
これがいつものメンツだ!!
ここに、ひらかわ先生が加わったのはビックリしたがw

福袋の問題は前回と同じでした

ひらかわあや先生
「國崎出雲の性別は?」

若木民木先生
「桂馬の好きなゲーム、恋愛シミュレーションゲーム。通称○○○ゲー?」

畑健二郎先生
「作者・畑健次郎先生。何て読む?」
(名前が健二郎と間違っていました)

青山剛昌先生
「今年公開のコナンの映画のタイトルは?」


コナンの時は収拾がつかなくなり、じゃんけん大会にw
もうこれからずっとコナンはじゃんけん大会だろうな~w
たぶん当たる事はもうないだろうw

思いっきり、最前列で手を挙げていたらなんとハヤテの問題で指名されました!!

ドキドキしながらも無事正解!!


aWHF10.jpg

というわけでゲットしちゃいました!!!


ヒナギクです!!!
実は前回ゲットした畑先生のサインもヒナギクでした!!
メチャクチャ嬉しかったです!!
2大会連続でゲットできるとは!!


ステージで編集部の鈴木先生に何か聞きたい事ありますか?と言われ
「クラブサンデーのブログ、毎回楽しみに見てます!」
と、伝えて来ました

クイズステージはじまった時からこれを言いたかった!!!
これのおかげかどうかは不明ですが、このあとちょっとビックリする事が…


<ベタ塗り教室「マギ」>

1回目とは比べ物にならないくらいの人、盛り上がりでした
当然やりましたよ

<劇場版「名探偵コナン」スペシャルステージ>

相変わらず大量の人が!!
もちろん最前列を確保!!

さらに今回は小山力也さんまでサプライズでくるとの事!!!

コナンin

コナン「おじさんおじさん!!ヨーコちゃんがサンデーのアニメの事教えてくれるって!!」
小五郎「本当か!?よーし行くぞ!!」
MC「ちょっとその情報間違ってるよ」
コナン「おじさーんやっぱりヨーコちゃんこないってー!!」
小五郎「なんだ、じゃあ俺は帰る!!コナン、夕飯までには帰ってこいよ」
コナン「バイバーイ。お姉さん、なんか忘れてない?」
MC「ああ、コナンの映画の事ね!!」
コナン「それもそうだけど、何か、呼ばなきゃいけないんじゃない?」

みんなで名前を呼び、みなみさん(以下高)力也さん(以下小)登場
挨拶


―今回は自衛隊協力という事で

「イージス艦に乗ってイージス艦(いいんじすか)?」
「そのテンションで最後まで持つ?」

―いつもこうなんですか?

「いつもですよ!意外とこんな感じで
スイッチが入るとこうなるんです。やる気スイッチがどこかに・・・
(小山さんの背中を探る)

―映画ポスター

「服部もいるし、ヘリもいるよ
日本の危機って正義のヒーローか?
コナンに日本背負わせていいのか?重いわー(笑)」

「おじさんは、背負わせてもらえないので!!」

―予告

「本当に大変!
探偵VS密偵って、忍者がいるのか!?」


―今回も、密室という事で

「密室って言ってもちょっとでかいよね」

―今回、小五郎は?

「頑張りますよ!頑張らないと思ってるんですか!?」

○「11人目のストライカー」おさらい

―プロのサッカー選手がゲストで登場してくれて

「いい方たちでよかったです」
「やっぱりね、人間ができてるんですよ」

―小五郎への宣戦布告

「良かったわケガしないで」
「火傷しないでね良かったよかった」
「そんなんじゃなくて(笑)」
「この後、私が暗号解いたのですが大間違いでした(笑)」

―結局、新一が暗号を解いて爆弾を・・・

「どーやってあの爆弾しかけたんだよ!!」
「あの活気と力を他の事に活かせって思いますね
あの、スケボーはどうやったんですか?」

「こうやって(スケボーに乗るふり)」

―決死のライディング

「絶対に真似しないでください!
この後爆発があるけど、
何が爆発した?」

観客『電光掲示板!!』
「どうやって防いだ?」
観客『伸縮サスペンダー!』
「博士は特許取れるよねー
博士ありがとー(天を見て)」


―今回はなんといってもカズ選手が…

(カズダンス)
「打ち合わせしてないから!そういえばさっき台本に何か書いてた(笑)」

―三浦選手、コナン夢の共演

「おはよう!坊や、サッカー好きか?」
(ジョギングしながら、カズ選手のモノマネ)


「私は、カズ選手と一緒に録りました!
声も嬉しそうになり、それがコナンにも入っていきました!
本当に、人柄もキングで」

―犯人からの挑戦状

「でっかいピッチにちっちゃいゴール!!」
「分かんないんだよ。ごめんね」
「いやいや、小五郎はね、あえて外してる(笑)」

―みんなの絆

「探偵団がやってきて、元太がボールを持ってて、しかもサッカー教室の後!!」
「コナン君、受け取りなさい!(灰原の真似)」
「それ、灰原?」
「いえいえ、違いますよ!!」
「あんなに灰原が上手いとは思わなかった」

○絶海の探偵

―原作ポスター

「このポスターいいねー」
「僕もしてほしいですよ!」
「これを見たときね『それ、まずくね?』って思いました(笑)」

―映画の意気込み

「去年は馬の噴水、一昨年はさる温泉にはまりまして、
『小山さん、今年はどこにハマりますか?』
って、今年は絶海ですよ!!ハマりたくない!!!
今年は役に立つ!!どうか、ご期待下さい!!」


「アニメも18年目になりチームワークもパワーアップして頑張っていきます!!」

○真実はひとつクイズ

今回の景品はみなみさんと力也さんの直筆サイン入り原作ポスター

1、今年公開の映画タイトルは?
 1絶海のプライベート・アイ
 2沈黙のプライベート・アイ
 3冷静なハイバラ・アイ

2、映画の公開日は?
 1 5月20日
 2 4月20日
 3 12月31日

3、コナンが得意なスポーツは
 1野球
 2サッカー
 3相撲

今回もコナン君が実演
相撲の時、スケボーをしてから相撲→いじける
というハイレベルなボケをかましてましたww


4、コナンの誕生日は?
 1 5月4日
 2 1月4日
 3 12月18日

ちなみに、12月18日は小山さんの誕生日ですww

5、博士の車「ビートル」の色は?
 1赤
 2黄色
 3ピンク

○最後に一言

「私がアホやっていますが、チームワークは最高です!!
脚本も最高で、まだ知らないのですが、今年もゲスト声優がいます!!
力を合わせてやるのでどうか、よろしくお願いします」


「もうすぐ原作が20年
応援して下さりありがとうございました」


こうして、お二人は退場

最後にコナンと

『真実はいつもひとつ!!』

<アニメ「マギ」スペシャルステージ>

○出演者インタビュー

aWHF11.jpg

なんと、石原夏織さん、梶裕貴さん、戸松遥さんの特別インタビュー映像が見れました!

画質悪くてすいません・・・

石原さん(以下、石)、梶さん(以下、梶)、戸松さん(以下、戸)
「こんにちは!」


「今回はインタビューという事で、どのシーンがお気に入りですか?」

「シンドバッドとの出会いのシーンですね
もう服がパッツンパッツンで(笑)」

「良い子のみんなは、ちゃんと大声を出すんだぞ!!」

「私は、アリババの部屋にモルジアナがガチャっては言っちゃったところが・・・
(マギ第51夜「戦いの後」)
「なんか下ネタばかりだ(笑)」
「あれは事故ですから!!
モルジーが…モルジアナが、偶然ドアを開けちゃって(笑)」


モルジーワロタwww
今度から使おうww

「これは、シーンって訳じゃないんですけど驚いたことで
漫画を呼んでいる時、ウーゴ君がずっと肌色だと思っていてアニメを見て水色でビックリした
まあよく考えてみると肌色だとそれはそれで気持ち悪いな(笑)」

「私は、小麦色だと思ってました。ボディービルダーみたいな」

最後に、挨拶をして終了

○マギの新PV・バルバッド編

こちらは、公式HPでも見れるようです

○マギクイズ

プレゼントはマギのアニメ販促ポスター

クイズは先ほどの3人の出演者が順番に映像で出してくれました!!


「アラジンのジンは?」

「アリババがリーダーをやっていたバルバッドの義賊の名前は?」

「モルジアナと同じ八人将のファナアリスは?」

「正解はマスルールです!
お姉さんはマスルールが大好きだよ!みんなも大好きだよね!?」


とまっちゃんかわえええええええええ!!
最高でした!!!
映像とはいえ、石原さんと梶さんと戸松さんの豪華映像が見れて良かった!!!!

<エンディング>

最後にFUNNY BONESがまたショーをしてくれました

ショーの途中、なんと私のほうに近づいていき靴を取られた!!
その靴がショーに使われまして、非常に恥ずかしかったですw
その後、お礼として福袋をいただきました!!


aWHF12.jpg

サンデー手帳キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
これメチャクチャ欲しかったやつだ!!!
3年前くらいのサイン会で景品となっていてその時からずっと欲しいと思ってたやつ!!!
これ、見るとすごい面白い
サンデーの歴代連載作品、小学館漫画賞受賞作が全て載っている!!
あと、なるほどなと思ったのは印税の一覧表が載っていた事
確かに必要ですもんねー

その後、MC2人、コナン君、タンバリン、鈴木先生と全員集合
最後の最後でサンデー手帳を5人にプレゼントするという豪華っぷり
鈴木先生とじゃんけん大会をしました


それでは、そのまま2日目に行きましょう

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
レポ拝見させて頂きました。
初めまして。マギがきっかけでWHF参加始めたものです。私も二日間参加してきました。いい筋肉痛になりました(笑)
色紙羨ましいです。前回の拝見させて頂いたらマギゲットされているようで。アピール合戦を肌で感じて勉強になりましたw
ブログを拝見して、気になることが。管理人さん、腐女子苦手というか抵抗あるんですかね?w前回の大会でも腐女子という言葉を使われていたので。
私も女子ですが腐女子目線というものが苦手なものでして(苦笑)
もし、嫌な気分にさせてしまったらごめんなさい。
ブログ拝見して次回のWHFがより楽しみになりました。ありがとうございました!
2013/02/01(金) 23:21:17 | 蒼子 | #-[ 編集]
>>蒼子さん

今回参加された方ですか!
今回のWHFは前回以上の熱気でとても大変でした

私は腐女子というひとくくりで嫌いということではありません
確かによく使いますがw
これからは女性ファンという言い方に変えていきたいなと思います

私も次回WHFが楽しみです


2013/02/10(日) 10:48:58 | MBJ | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1088-204e9d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
