興味神神~サンデー感想日記~ 次世代WHF’13Winter東京大会レポート(1月27日)

少年サンデーの感想を書いていきます
aWHF1.jpg

昨日より30分早く着いたのに中には入れませんでした

今回のWHFどうなってんだ?


無駄に詳しく描いた上に、とても長く、gdgdな文章になりました

まどろっこしいので、覚悟して読ん
でください
<マギ新たな迷宮>

aWHF13.jpg

今回の体験型アトラクション
相変わらずセットが豪華でアトラクションとしても楽しかった!!


aWHF14.jpg
そこでゲットしたビックリマギシールです


<マギ&コナンゲームステージ>

当然ながら昨日より人がたくさん

クイズも内容も同じでした


<クイズステージ>

aWHF15.jpg

左から福田宏先生、東毅先生、藤田和日郎先生、松江名俊先生

昨日当たっているため、今日は絶対当たんないなと思いながらもバカみたいに手を挙げまくりましたw

問題は昨日と同じ
予想通りです

<ベタ塗り教室「マギ」>

昨日と同じです

<アトラクションステージ>

昨日と同じ内容でしたがとても楽しめました

<クイズステージ>

aWHF16.jpg

左から青山剛昌先生、畑健二郎先生、若木民木先生、ひらかわあや先生

問題は昨日と同じ
だが、人が昨日と比べ物にならないくらいいました

スケッチブックや人形を思った人がたくさんいたり、
大声で叫んでいる女の人がいたり、なんかものすごいカオスな事になっていました

そして、ステージの最後、鈴木先生が退場する時に
「これ、あげるよ!」
パフォーマンスで使ったサンデー手帳をくださいました!!!
これには感激!!!
本当にありがとうございます!!


aWHF17.jpg

これで、サンデー手帳2013が2冊
1冊使おうかな?w
ちなみにこれ、鈴木先生が全部作ったようです



<ベタ塗り教室「マギ」>

その流れからめちゃくちゃ人が

だが、無事に参加

aWHF21.jpg

aWHF22.jpg

これで4回全部参加しました!

<劇場版「名探偵コナン」スペシャルステージ>

コナンin

昨日と同じ件でみなみさんと力也さんを呼ぶ事に

高山みなみさん(以下、高)、小山力也さん(以下、小)in


「どうも、なかなか真実を見抜けない、
体は大人、頭脳は子供、毛利小五郎でございます!」


「どうも、こんにちは!」

昨日と同じでイージス艦のギャグをやりましたw

「おじさんは今回何をしてくれるのかな?」
「海にはハマりたくない!!」
「はまったら置いてくから(笑)」

―予告

「大変ですよ!国家の危機ですよ!」
「日本を背負いますよ」
「大人しっかりしろ!あ、オレか(笑)すいません」

―今回は密室という事で

「密室って言っても広いですよ!」
「またスケボー使えるね」
「もっと何か無いんですか?」
「博士~作って~(コナン声)」

○「11人目のストライカー」おさらい

―小五郎への宣戦布告

「無事でよかった~」
「窓を開けたらバーン!!!ですからね!」

―挑戦状が小五郎のところに届きましたからね

「おっちゃんの所じゃしょうがないよ~」
「世間的には有名ですから!!
暗号はね、また外しましたけど」

「暗号はちょっと・・・あんこなら食べたのに(笑)
困ったな(笑)」


―スタジアムに爆弾がありました

「何人でしかけたんだ!!」
「200人くらいいないと!」
「もうあの人がアクロバットですよ
その努力をもっとほかの事に活かしてほしいです」


―決死のライディング

「危ない!!」
「『どこかのぼれるところ・・・』って登れないから!!」
(スケボーに乗るコナンの真似)
「またやる気スイッチが!!」

「今回はイージス艦ですので」
「甲板から登って…」
「気をつけて上がります(笑)」

―今回も無事に爆弾を防ぎました

あのサスペンダー何トン抑えられるんだ?
博士は特許の申請の仕方知らないのかな(笑)」


―今回はプロのサッカー選手がゲストで出ました

(カズダンス)
「モスラモスラキングギドラ!!」
「よく分かんない!!」

―三浦選手、コナン夢の共演

「坊や、相撲好きか?日馬富士優勝したな!!」
(相撲の真似→腕立て伏せ)
「日馬富士!!」
「もう何が飛び出すかわかりません(笑)」

相撲ワロタwwww
まさか昨日よりパワーアップしてくるとはwww
絶対笑わない自信あったのにwww

「カズ選手はとても器の大きい方で」
「照れるよ(笑)」
「カズ選手の事です!
やっぱりオーラが違う。その日、ジャージで来てたんですが一歩引いちゃいました
とても素敵でした
自分が嬉しいのがコナンにプラスされました

その後の試写会で北沢さんから『カズさんがラストに言ったのはアドリブですか?』って言われまして
実はあれ(気をつけて帰れよ)、カズ選手の口癖で、練習が終わると必ずみんなに言っているみたいです
それがたまたま重なって」

「気をつけて帰れよ」
拍手が沸き起こる
「手をたたくようなことじゃないです(笑)」

―犯人からの挑戦状

「ずいぶんとややこしい暗号文です
結局今回もおっちゃんは解けず」

「ごめんなさいね!」
「今回、なんとかしたのはJリーガーの選手たちですよ」

―いよいよ、サッカーのシーンです

「今回はアフレコ大変でした」
「僕が代れればいいんですけどね、外しますから(笑)」

―みんなの絆

(元太→光彦→歩美の順でモノマネ。その後灰原の真似)
「灰原哀よ」
「もう1回もう1回(笑)」
「林原めぐみです」
「それは怒られますよ!!(笑)」
「みなさん、これは呟かないで(笑)」
「大丈夫です。私が今度言っておきますので」

ここが1番笑ったwwwww
まさかこのステージで大笑いする日が来るとはwww
林原めぐみは卑怯だwww
本当に小山さん面白い人ですw

―アフレコはどのくらいの時間がかかるのですか?

「大体12時間くらい」

―小山さんはずっといるんですか?

「もちろんですよ!!
でないシーンでも端の方で『よし!!行け!!コナン!!』って応援してますよ!!」

「そんなに大声出したら怒られますから(笑)」

「アフレコの時は何も見えてないですね
特にこのシーンなんてもう録った後でも手の形が台本持ったまま変わらなくて」

「僕もその暗い集中力が欲しいです」
「そう言ってますけどね、小山さんの台本真っ黒なんですよ」
「いやいや、あれは余計な事ばかり書いていて・・・」
「余計なこと?(笑)」
「余計じゃないですよ!!」
「でも、結構落書きはしますよね
ここの『ギャグ滑った』とか(笑)これを後で見直すと面白いんです(笑)」


○絶海の探偵

―原作ポスター

「これいいですけどね、見られてると思うと恥ずかしくて(笑)」
(蘭の真似)
「本当、いつもこんなんで…」

―映画の意気込み

「おっちゃんは、アホな事しかやらせてくれないんですよ
今回は一生懸命やって、海には落ちません!
後は、みなみさんの活力次第です
生姜焼きやオムライスにラーメン、信じられないくらい食べるんですよ」

「ちょっと~なんでそれここでバラすの~(笑)」
「たくさん食べて体力つけないと乗り越えられないんです!!
毛利小五郎も頑張りますので、よろしくお願いします!!」


「たくさん食べて頑張ります(笑)
ご期待にこたえられるように頑張りますので、よろしくお願いします」


○真実はひとつクイズ

1、新一と灰原が飲んだ子供になる薬は?
 1アポトキシン4869
 2お前はアホか4869
 3ファイト一発リポビタンD

2、今年公開の映画タイトルは?
 1絶海のプライベート・アイ
 2絶体絶命のプライベート・アイ
 3絶対天下のハイバラ・アイ

3、コナンの得意なスポーツは?
 1野球
 2サッカー
 3相撲

今回もコナンが実演してくれました

4、博士のビートルの色は?
 1赤
 2白
 3黄色

5、蘭のクラスは何年何組?
 1 1年B組
 2 2年B組
 3 3年さくら組

○最後に一言

「今回、まだ台本は頂いてないのですがワクワクドキドキです
大ベテランから今をときめく若手まで贅沢に登場します
一生懸命、アフレコはちゃんとやりますので
よろしくお願いします」


「もう映画は17弾。アニメも18年です。ありがとうございます
原作の方はもうすぐで20年目に突入します
これも、応援のおかげです。ありがとうございます
これからもよろしくお願いします」


お二人とも退場

最後にコナンと
『真実はいつもひとつ!』


<アニメ「マギ」スペシャルステージ>

インタビューは昨日と同じ内容でした

○マギクイズ

なんと問題が変わっている!!


石原さん「アラジンやジュダルのような者をなんという?」

aWHF23.jpg

梶さん「アリババは迷宮で手に入れた財宝を何に使ったか?」

aWHF24.jpg

戸松さん「モルジアナを迷宮で救った人は?」

aWHF25.jpg

画像、上手く撮れてなくてすいません

<エンディング>

昨日と同じくFUNNY BONESがまたショーをしてくれました

そして、MC2人、コナン君、タンバリン、鈴木先生登場
時間も大分押していてちょっと挨拶をしてすぐに退場してしまいました


<サイン色紙>

aWHF26.jpg
名探偵コナン

aWHF27.jpg
史上最強の弟子ケンイチ

aWHF28.jpg
ハヤテのごとく!

aWHF29.jpg
絶対可憐チルドレン

aWHF30.jpg
月光条例

aWHF31.jpg
神のみぞ知るセカイ

aWHF32.jpg
アラタカンガタリ~革神語~

aWHF33.jpg
境界のRINNE

aWHF34.jpg
マギ

aWHF35.jpg
國崎出雲の事情

aWHF36.jpg
最上の明医~ザ・キング・オブ・ニート~

aWHF37.jpg
最後は?ストレート!!

aWHF38.jpg
常住戦陣!!ムシブギョー

aWHF39.jpg
BE BLUES!~青になれ~

aWHF40.jpg
BUYUDEN

aWHF41.jpg
おすもじっ!◆司の一貫◆

aWHF42.jpg
銀の匙 Silver Spoon

aWHF43.jpg
電波教師

aWHF44.jpg
AREA D 異能領域

aWHF45.jpg
正しい子供の作り方!

aWHF46.jpg
Duel Masters Rev.

aWHF47.jpg
姉ログ 靄子姉さんの止まらないモノローグ

aWHF48.jpg
ファンタジスタステラ

aWHF49.jpg
ささみさん@がんばらない

<まとめ>

今回はハヤテのサイン色紙にサンデー手帳2冊ゲットしました

前回に引き続き、今回もかなりの収穫!!!

土曜日は人が少ない感じでした
それに反して日曜日はとても人が多く(特に、マギファンの女性)
とても賑やかなブースになっていました

今回、特に思ったのは転売対策がすごいなあという事です
全てのサイン色紙(応募用、クイズ大会用)に「WHF13冬」の文字が入っていました
また、マギの複製原画にもスタンプが押してありかなり対策が練られている印象を受けます
このような対策をしたためか、クイズ大会で住所と名前を書かされるといったことはありませんでした
もしかしたら今まで結構転売があったのかな?

前回より、サンデー色が強くとても楽しいイベントでした!!

なにか間違い、指摘がありましたらコメントで

また、何か気になる事、質問がございましたらそちらもコメントで




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
転売する人の気持ちはわからないですね。
ああいうサインは大事に飾って大切してこそ
価値があるものと思うんです。
間違っても売る為に狙うのはどうかと思います。
もし出雲のひらかわ先生のサインとか
転売されてたりしたらどういう神経してるのか疑いたくなります。
こっちは今度の日曜に行きます。
今年は大阪大会が最後の会場なので。
ひらかわ先生のサインのクイズ楽しみです。
2013/02/03(日) 10:42:21 | 花月(かづき) | #wjl3HOEA[ 編集]
>>花月(かづき)さん

私も転売をする人の気持ちはわかりません
迷惑なので消えて欲しいという思いがあります

やっぱり需要がある限り転売屋というのは消えないので
しょうがないものなのかな―という諦めの気持ちもあります

本日、大阪大会でしょうか?
頑張ってきてください!!
東京から応援しています!!
2013/02/10(日) 10:50:51 | MBJ | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1089-5045818e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
