興味神神~サンデー感想日記~ 神のみぞ知るセカイFLAG218~バッドエンドを止めろ!潜入!白鳥家!!~

少年サンデーの感想を書いていきます
FLAG218「亡霊」
神のみ1

舞島市実力者おやじ達(&桂馬の攻略対象のパパ集団)の会談。内容は?

白鳥の会長であるじいさんは息子の敵を討つために悪魔を倒そうとしていた
だが、悪魔を防ぐ砦で殺されてしまう

このバッドエンドを防ぐために動き出した桂馬
うららと仲良くなる為に白鳥家に来たが・・・

どうやら白鳥は他の二人から金を借りてあの砦を作ったよう

白鳥家の娘、美夜子がある日鬼のようになってしまった
それを悪魔の仕業だと思い、戦おうとしている白鳥
(なるほど・・・大体わかったぞ・・・)

外で聞いていた桂馬
美夜子に駆け魂がついた。そして事件が起こった


 この時から普通に駆け魂はいたんですね
 だとしたら駆け魂隊は?
 そんな事件がおきるほど駆け魂が大きくなっているのに見逃す事はないと思うんだけどなあ
 そこらへんがよく分かりません

神のみ2
「お兄ちゃん・・・!!私・・・お墓に行ってくる!!」
桂馬は気づく
白鳥が悪魔を追いかけているという事は、まだ美夜子にとりついた駆け魂がどこかにいるはず

(戻ろう!!うららはどこだ!!)
神のみ3

「どなたですか?」
柳に捕まってしまう

会談が終わった大人たち
うららは白鳥に抱きつく
「うらら、うららの学校の校内キャンプは22日でしたね
そのキャンプ、中止にさせてください
すみません
神のみ4
私は死んでも・・・うららの幸せを守るつもりです」

さっていく白鳥

「おじいさまは大人の話しかしませんもの・・・
うららおとなじゃないから・・・」

 しっかしじいさん若いなーw
 若すぎだろww

墓についたドクロウ
小さな穴を見つける


柳から逃げようとするが失敗

「ケイちゃーん!!どこー?」
うららがやってくる
神のみ5

「どーしよ!!けーさつにつれていかれてしまいますわ!!」
おとなになっていた!

  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・

まさかおとなになってしまうとは!!!
マジでうらら攻略展開になるんだな
これは一本取られたw
これにて魅力的なキャラがいない、エルシィが全く活躍しない
という過去編の問題点を一気に解決しそうだ!!
だが、これによりドクロウがさらに空気になるという心配がまだ残ってるなぁ・・・
それに、小学生が大人の女を攻略するのはいくらなんでも違和感ありありだろ・・・

とにかく、この展開は面白い!!
期待期待






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1100-339b4815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
