興味神神~サンデー感想日記~ ハヤテのごとく!第394話~打倒ルカ!!ナギの山籠り漫画修行が始まる!!~

少年サンデーの感想を書いていきます
第394話「西沢歩 白熱教室」
ハヤテ1 
お嬢さまの漫画力を鍛える16ページ!!

ハヤテを賭け、同人誌対決をする事になったナギとルカ
だが、ナギはルカの急成長に驚く
悩むナギに西沢さんは山籠りを提案する

「ここは先日、私が見つけた山ごもりにうってつけの修行の場・・・
通称「ダーク・虹の里」」

(ダーク!?)


 ダークワロタww

日本人は困ったら山にこもる
だが、ナギは乗り気ではない
「主人公補正って・・・ない?」
「あるかー!!」
「人生の主人公的な?私こう見えて…主人公属性だし・・・」
ハヤテ2
ナギ 金持ち わがまま 金髪 天才
ルカ 貧乏 けなげ 美少女 努力
「どう見ても向こうの方が主人公っぽいじゃない・・・?」


 主人公補正クソワロタww
 メタってんじゃねえwww
 これは久しぶりにハヤテで声あげて笑ったなw

「なりふりかまわない努力ってのが、主人公にはきっと必要なんだよ」

千桜にそう言われ、ナギは決心する

西沢さんが考えたのはひたすら話を考えること
「ひたすらお話を考えるの!!奇跡を信じて!!」
(早くも勝利が奇跡頼み・・・)


 発想が酷いなww
 というか、ナギは幽霊の話を考えたんじゃないか?
 あれを描くっぽいけどどうなるのか

さらに西沢さんはとっておきの助っ人を用意していた
ハヤテ3

「やっほー、ここで美味しい山菜鍋が食べられるんだって?」
足橋剛治先生!!
ハヤテ4

「使えるものはなんでも使うの。手段なんか選ばないの
ナギちゃんが勝つためなら、草野球の試合にだましてプロ野球選手だって呼んできてみせるわ!!」

(いかん、なんかこいつ・・・
色々本気だ・・・!!)

ナギは足橋先生に原稿を見られた時の事を思い出す
「ああ、でも・・・
君のまんが・・・面白かったよ
だから・・・頑張って!!」

「はい!!」
「何をやるにしても自分を信じる事、つまり自信が大事なんじゃないかな?
ハヤテ5
自分を信じなくては・・・
勝つ事なんて、できないわ!!」

さっそくやる気になったナギ


今週は面白かった!!
やっぱりナギメインの話は面白い
しかも、西沢さんに千桜と、周りもギャグが期待できるキャラで固まっている!
今週の西沢さんは最高だったw
でも1番は主人公補正かなw




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1101-9429cb87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
