興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナン『時限爆弾を乗せた車』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
コナン3

何回やってもいいじゃない!恋も事件も今日も明日も!
爆弾積んだ配送車!探偵団秒読み救出劇!!
たった一つの真実見抜く
見た目は子供頭脳は大人その名は名探偵コナン!!

コナン1
突然、家が爆発する
走り去る宅配便の車
ビルでまた爆発が

 まさかのアニオリ1話で爆弾か・・・
 2時間スペシャルが始まったのかと思ったぜ

コナン2
子犬を追いかける女の子三沢真央
キャンディはトラックに乗っていってしまう
「キャンディ・・・」


 あれ?
 なんか見たことあるような事件だぞ
 アニオリなのにサンデーで見たことあるぞ
 完全にこの前のクール便事件です。ありがとうございました
 脚本家もサンデーに載ったコナンくらい読んでおけよ・・・
 話かぶってるぞ・・・

爆発まであと90分

探偵事務所の前に集まる探偵団
そこに真央が
真央は歩美の家の近所の子供だった
コナン4

「お姉ちゃんもうどうしていいか分からないよ・・・」
少年探偵団は真央を助ける事に
コナン「おいおい、それは少年探偵団の・・・」
コナン5

灰原「仕事よ・・・」
コナンと灰原も追いかける


 コナンと灰原仲いいですねーw
 まあコナンは殺人事件以外に興味はありませんからね
 猫探しなんてどうでもいいのでしょう

すると、すぐに宅配便を見つけた
車に乗り込む探偵団。だが、キャンディはいなかった

すると、後ろから千葉刑事が
「千葉刑事。なんか事件でもあったの?」
「い、いや・・・」
高木刑事もやってくる
「なんか事件?」

「ああ、ちょっとね
子どもたちは危ないから早く帰りなさい!」


 安心しました
 また高木刑事がコナンたちに事件の事をペラペラ話すのかと思っていました
 さすがに今回はありませんでしたね
 コナンもどんな事件か聞いてんじゃねえw

二人はどこかにいく
「何かあるわね・・・」
コナンと灰原は探偵団を置いて影に
「もしもし、蘭姉ちゃん」
蘭に電話をする
コナン6
小五郎の様子を聞いたが、小五郎は酔っぱらっていた

今度は目暮警部に電話をかける
「警部殿!毛利です!!
宅配便がらみの事件ですか?」
コナン7

小五郎の声で事件の事を聞こうとする

 おいwww
 それ犯罪だろwww
 コナン何やってんだww

昼過ぎから2件、爆破事件があった
コナン8

被害者は殿村幸三、佐伯和彦。2人とも地方検事
命に別条はない
コナン9

爆弾の形状から宇津木という男が逮捕された
動機は逆恨みによる復讐
コナン10

さらに兼子のもとにも爆弾が送られるはず
残り1つの爆発予定時刻は午後4時


 これ、配達の時間1分でも間違えたら成功しないだろ
 犯人はずいぶんとハイリスクな方法を取りましたね
 佐川だったら間違いなく佐川便が爆発してたww

なんとか間に合いそうだが、その爆弾の入った宅配車が強盗犯2人に盗まれた
未だにその配送車の行方が分かってない

「失礼します!」
「まさかその配送車に…」
探偵団がコナンと灰原のもとに
コナン11

「ねえ、真央ちゃんキャンディが配送車に乗ったところはどこ?」

 哀ちゃんかわえええええええええ!!
 この声いいですね
 林原さんさすがです

キャンディが車に乗ったところにやってくる
灰原「少なくともどっちに向かったかはわかるわ」

右は一方通行左は通行止め。前に行くしかない
大通りに出る探偵団
コナン(逃走中の犯人の心理からして渋滞を横切る可能性は低い・・・)

左に曲がる

強盗犯
コナン12
黒髪の犯人はポテチを食べながら犬と遊ぶ
「これ何とかしろよ!!」
「これ、逆探知って言って場所がばれるんですぜ」
さっき乗った時壊しときました」


 お気楽すぎだろ強盗犯ww
 犬と遊んでんじゃねえwww

歩道橋の上から捜すと前の方にトラックがあった
トラックは横に曲がる
爆発まであと50分
トラックを追いかける
だが、見えなくなっていた

「またせたの」
博士のビートルが
しかし、十字路で迷う
博士「爆発は午後4時なんじゃろ」
「ええ!?爆発!!?」
コナン「博士・・・」
コナン13

灰原「こうなったら話すしかないわね」
爆弾の事を話す
コナン16

真央「キャンディはどうなっちゃうの・・・」
元太「警察は何やってんだよ!!」
光彦「直接呼びかけたらどうでしょう!!」
コナン15

だが、都内にはたくさんの配送車がある


 なんだこの元太と光彦のアップw
 尺稼ぎかよww
 さりげなく警察批判しているぜ元太の野郎・・・

コンビニで買い物をして、トラックに乗る
小学生にキャンディで遊ばせる

残り30分

 小学生と戯れてんじゃねえよwww
 お前ら犯罪してきた後だろww
 今週はこの犯人2人が可愛すぎるww

「お前ら、ここで車で待ってろ!!」
コナンは一人で出ていく
「毛利です!
例の二人は警察無線を聞いているという事ですね
これから私の言うとおりにしてください」

「何!?しかしそれは・・・
よし、分かった!」

指示を出す目暮警部


 今週のコナンはいくらなんでもまずいだろww
 思いっきり犯罪じゃねえかww
 これ、バレたら目暮警部も守秘義務守ってなくて罰せられるなw

強盗犯は急いで逃げる
すると、警視庁の無線が
『検問を行う』
「あ、兄貴!!」
コナン18

地図を開いて検問から逃れようとする
右往左往して逃げる強盗犯
「あとは検問なし!逃げ切れたよ!!」

宅配便の後ろからビートルとパトカーが

コナン18 (1)
「さすがコナン君!!どうやったんですか!」
目暮警部に頼んで偽の検問情報を流してもらった
「なるほど、一か所だけ抜け道を作ったのね」
パトカーが追いかけるが、強盗犯は荷物を投げ捨てて道をふさぐ


 警察情けねえw
 というか、強盗犯が乗っていて爆弾積んである車をパトカー1台で追うってどう考えてもおかしいだろ・・・
 普通何十台も出動させて待ち伏せしたりするものだろ・・・

残り15分

「博士、トランク開けて!!」
コナン19
スケボーで宅配便に追いつき、乗り込む


 スケボーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 映画でしか活躍しないはずなのにw

爆弾を見つける
(くそ、時間がない!!)

「おじさんたち!!このまま広いところまで走って!!爆弾何だ、これ!」

だが、強盗犯はコナンの言う事を信じずトラックを止める
「あと少しで爆発するぞ!!」

強盗犯は悩む
「ボウズ、何かにつかまってろ!!地図だ!!!」


 強盗犯かっけえw
 なにいい者風になってるんだよww

残り2分
橋につく
川に爆弾を投げ捨てるコナン
コナン20

同時に爆発をした


 爆発の規模でかすぎワロタww
 これはもう住人を避難させるレベルww
 川で爆弾を捨てるというのはキャメル捜査官がやってましたね
 こうも同じネタをやられてもねえ

コナン21
「すげえ!!」
コナン22

「危なかったぜ…」
コナン23
無事にキャンディも帰ってきた
コナン24

「少年探偵団大勝利!!」


犯人絶対いい奴だろwww
なんでお前らが一番喜んでるんだよwww
笑顔で逮捕されてるシーンでさらにワロタwww
ダメだwww腹痛いwww
これはコナンの歴史に残る犯人だwww

今週は最高のギャグ回でした
本来、爆弾というのはとても緊張感が走る事件になるはずですが
そこをあえて外して、終始笑いに走る脚本家の力量に感服です
コナンで爆弾をここまでギャグにするなんてすごいと思います
久しぶりにコナンを見てて大笑いしました
最後のシーンは(笑の)涙なしで見れない展開でした

今年初のアニオリですが、今年はもうこれより酷いアニオリはないだろうなw
2月にして2013年ワースト回に名乗りを上げるとはすごいですw
もう2度とこの脚本家はコナンを書かないでくれ

光彦:少年探偵団大成功!!
高木刑事:はい、ごほうびのアメ
キャンディ:ワン
コナン:君はキャンディ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
面白かったですねー今回
キャンディがかわいかったのでまた出して欲しいですww
2013/02/10(日) 23:14:30 | あ | #-[ 編集]
>>あさん

真央ちゃんはなんか再登場しそうな雰囲気でしたねー
キャンディも一緒についてくるのではないでしょうか?w
2013/02/11(月) 16:17:38 | MBJ | #-[ 編集]
今回は犯人可愛かったですネ♪

特にラストの犯人が笑顔で捕まるシーンは私も笑いました♫
よーく見ると、ラストの小五郎の持ってるお酒のラベルの「名探偵」という文字にも笑えました…
今週もアニメオリジナルでしょうか…??
またまた探偵団ですね☆楽しみです♪
また更新まってます♪

2013/02/14(木) 12:50:41 | 里香 | #-[ 編集]
>>里香さん

まるで一仕事やりおえたかのような爽快感…
今回のヒロインは犯人と言っても過言ではないでしょうw

名探偵のラベルは気付きませんでした
どんなお酒なのやらw
2013/02/17(日) 11:41:43 | MBJ | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1105-f05b97e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
