興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナンFILE848~遺書が殺人の証拠!!事件のキーはそこにある!!~

少年サンデーの感想を書いていきます
FILE848 用意した一着
コナン1

自殺の証拠である遺書が殺人の証拠・・・!?

パトロール中の由美と苗子に会ったコナンと探偵団
その時、苗子に殺人があったという電話が
事件のあったマンションに駆けつけてみると、首をつった伊丹永信の妻が
そして、その隣の号室には由美の元カレがいて・・・

目暮警部と高木刑事がやってくる

「くれぐれも毛利君のような死を呼ぶ人間にならんように」
目暮警部は桜子に言う


 死を呼ぶ人間ワロタww
 しかし本当の死神はコナンですからねw
 当然今回もすぐ近くにいます

目暮は由美の後ろの男に質問する
コナン2

「ここの隣に住んでる者で、由美タ…由美さんとお付き合いさせて頂いている羽田秀吉です!!」

、彼氏です!」


さらに、目暮警部と高木刑事は羽田に見覚えが

遺書の内容を見る
伊丹に怪我をさせたことへの謝罪、靖家の試験の事、市子に七五三の時は自分の振り袖を着せてあげてという事だった
どれも、ここ最近の近況に当てはまる

桜子は知代子の携帯が寝室の前に落ちているのを見つける
桜子によると知代子は何年か前、飛行機が墜落しそうになった時奇跡的に助かった事があった
その時、伊丹は怪我で飛行機に乗っていない
それに、知代子は七五三をやっておらず成人式まで着物に縁がなかった
羽田「なるほど・・・
コナン3
用意した一着…だったというわけですか・・・」

コナン(用意した・・・一着?)

千葉刑事が不審人物の情報を持って部屋に入ってくる

顔を隠した不審者がマンション内に入っていた
息子もマンションに来たらしい

苗子(わっ!千葉くん!?)
千葉「あれ?もしかして君…
コナン4
桜子ちゃん?一学年下の…」

苗子(へ?)
桜子「あー千葉っちか!久しぶり!」

苗子(何で私は思い出してくれないの~!?)

 まさか千葉と桜子も幼馴染だったのか―
 くそっ・・・千葉め・・・
 苗子に桜子とか最高すぎるだろ・・・
 悲しんでる苗子がまたいいですねー

息子の靖家が帰ってきた
車のカタログが見たくて教習所をサボってきた
靖家にはアリバイがない

また、家族3人の携帯は同じ機種でカバーの色が違うだけ

桜子は出かける時に扉を閉めたはずだが帰ってくると少し開いていて寝室の窓も開いていた

伊丹は買い物中一人で喫煙室にいた為アリバイがない
羽田は何をしていたのか、高木刑事が聞くが
コナン5

「それは言えませんよ・・・」
「はぁ?何言ってんのチュウ吉!?あんた殺人の容疑者で疑われてんのよ!?」

(大丈夫だよ由美タン
この事件はもう・・・詰んでるようだから・・・)


羽田秀吉はプロ棋士なんじゃないですかねー…
棋士ならテレビでたまに名前や顔が出ますし、いろいろ覚えないといけないので
また、現在プロの将棋界ではタイトル戦が7つのようなので
「7つ揃ったら」というのは全てのタイトルをとれたらという意味なのでは?
全て今週の最後のコマの詰んでる発言からですがw

「由美タン~」
「チュウ吉~」
これなんてバカップルだよ・・・
こんなのリアルにいたらぶん殴りたくなるわ・・・

事件の方へ
遺書は恐らく飛行機事件の時に書いたものでしょう
それでもつじつまが合います
だから字が震えていてフルネームで記名していたのでは?
携帯の機種が同じという事は恐らく何かに使ったのでしょう
伊丹が衝動で殺してしまい、この遺書のトリックを思いついたのでは?




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
桜子ってピンとこなかったので
検索かけましたけど
毒と幻のデザインで容疑者の1人だった家政婦でしたか。
こういう容疑者キャラって主人公や仲間の身内じゃないと
1話限りのゲストキャラだと思ってたので
再登場しても正直、誰?状態でしたよ(笑)
2013/02/23(土) 08:29:14 | 花月(かづき) | #wjl3HOEA[ 編集]
>>花月(かづき)さん

私もこの再登場はビックリしました

おそらく、声優が丹下桜さんであまりに素晴らしかったので
単発キャラにするには惜しかったのではないでしょうか?
私もこの再登場は本当に嬉しいものでした
2013/02/23(土) 13:47:49 | MBJ | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1107-7a19bffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
