興味神神~サンデー感想日記~ ハヤテのごとく!第395話~お世話する人がいないメイドさん!!突然の休日をどう過ごす!?~

少年サンデーの感想を書いていきます
第395話「ヒマじゃねーよ。やる事はなんかこう色々あるんだよ、猫の世話とか」
ハヤテ1


いきなり”休日”になられても困る。

ハヤテを賭けた同人誌対決をすることになったナギとルカ
ナギは西沢さんの提案により、山にこもって漫画を描く事に

アパートにいるマリアとハヤテ
ハヤテはルカのお世話のため虹の里に行くがマリアも誘う
ハヤテ2

「お嬢さまがいないと、マリアさん、ヒマかな~と思って・・・」

「・・・
なんか今、すごくバカにされた気持ちですわ」


 さらりと言ったなw
 間違ってないけどなww
 ナギがいてこそのマリアだからなぁ

「私にだって…プライベートな用事くらいあります!!」
ハヤテは一人でルカのもとに行き、マリアは一人に
ハヤテ3

昼下がり、居間でボーっとしてる

(すごい・・・!!ハヤテくんの言った通り・・・
超ヒマですわ!!!)


 まさか2ページも使ってヒマさを描いてくるとは!!
 ものすごい退屈さがにじみ出てるぜ!!

全くやることがないマリア
甲子園の中継を見る

(輝く太陽!はじける汗!!まさに青春の夏って感じじゃないですか!!)
ハヤテ4

外に出て、一人でボールを壁に向かって投げる
(違う!!これ、青春が全然輝いていませんわ!!
これは何か悲しさが増大しているだけで・・・誰もマリアを甲子園に連れてってくれませんわ!!)


 そりゃそうだ!!
 マリアさんの青春はとっくの昔に終わってるからな!!

後ろからヒナギクがやってくる
だが、自分で食事を作って掃除もしている優秀さ

さらにヒナギクはナギに相談を受けてこれから出かけていく
(私がこうしてヒマを持て余しているのに・・・!!
ナギったら私ではなくヒナギクさんに相談・・・!!?)

頼りにされていないマリア
(だったらまんがくらい・・・描いてみせますわ!!)

そして、気合を入れて描き上げた漫画

ホッペちゃんは、森の人気者
だからホッペちゃんはいつも真っ赤々

ハヤテ5

これはそんなホッペちゃんが、

宇宙の覇者となるまでの物語である


「ちょっと・・・壮大すぎですわね・・・」

こりゃあ頼りにされねえわwww
ホッペちゃんワロタww

今週も安定の面白さでした
ここ最近のハヤテは安定した面白さがありますw
虹の里で暇すぎて死にそうになっていたハヤテに通じるものがあります






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1108-fa76a497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
