興味神神~サンデー感想日記~ マギ『迷宮ザガン』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
マギ1

ザガンにやってきた4人
マギ2
モルジアナ「どうなっているのでしょう」
木々が生い茂っていた


 アモンの件丸丸カットかよ!!
 なんでそこもカットするのかな―…
 アリババがモルジアナをアモンと勘違いするギャグも見たかったし…

アリババはシンドバッドの言葉を思い出す
アリババ(俺はこいつを…)
ダンジョンを進んでいく
扉を開けていく4人
部屋に入ると上から亀が
マギ3
「おまえら、超うまそう」
大量の亀が降ってくる
マギ4

亀は白龍にかみつく。焦る白龍
だが、そこまで強いわけではない
アリババ「これから先、何が出ても落ちついていこうぜ!」
マギ5

大量の生物が4人を襲う
もしかすると、扉の中は生物の家。
生活をあらされて怒っているだけかもしれない

モルジアナ「こんなところがダンジョンなんですか?」
アリババ「落ちついてダンジョンのルールを見極めればいいだけだ!」
モルジアナに連れられて奥に行く
マギ6

「はちみつちょうだい」
目の前にでかいクマが
(くま?)


 くまワロタww
 迷宮生物はちゃんと再現してくれていますねww

歌声が聞こえてくる
「はちみつちょうだい…はちみつよこせよー!」
くまはぶん殴ってくる
モルジアナがパンチを抑える
マギ7
ケリをいれてアリババとアラジンがとどめを刺す

熊は逃げていった
白龍「あの…すいませんでした」
アリババ「もう油断すんなよ」

マギ8
奥に進むと人間が木の中に
マギ9

ザガン「ようこそ、ボクのいかしたダンジョンへ」
ザガンが出てくる
トランの村の人間がマゴイを吸い取られている
白龍は女の子の事を思い出す
無理やり人間を引きはがそうとする
アラジンにも魔法は解けない
ザガン「ボクは人間が大嫌いなんだ
ボクは僕が作った無垢で活かした迷宮生物で一生暮らすんだ」

白龍がザガンに切りつける
マギ10

ザガンの手には村の女の子が
白龍「その子を放せ!」
ザガン「いいよ、宝物庫まで来られたらね!」
消えるザガン


 なんかこう色々変わりすぎてどこからつっこめばいいのか…
 とりあえずまず許せないのはアモンが出てこない事ですねー
 なんでアモンを出さないんだよ!!
 ジン同士の会話ってかなり大事な所なのになー

 ザガンがいい変態っぷりを出していたのはよかったと思います

マギ11
扉を開けると小さな立方体が浮いているだけのエリア
ザガン「もっとダンジョンのレベルを上げてあげる」
少しずつ移動する4人
歌声が聞こえて、迷宮生物が凶暴化する
アリババ「先に進むどころじゃねえ!!」
マギ12

白州「全てしとめる!!」
だが、白龍の攻撃は防がれてしまう
アリババがアモンの剣で攻撃するが数が多すぎる
アラジン「それなら僕が!!」
マギ13
アラジンは大量の火の球で迷宮生物を蹴散らす
ザガン「さすがはマギという事か」
巨大化した生物
アラジン「アリババ君!!」
アラジンの炎を受けて倒すアリババ


 バトルはアニメだと見栄えがあっていいですね
 ようやくマギがちゃんとした冒険バトルものに…

マギ14
白龍「あの、みなさんひとつお願いが
今後何があっても助けの手を差し伸べてくれなくて結構です
俺は、仮にも一国の皇子です。他人の助けに甘んじる立場にはありません」

アリババ「あんまり気にすんなよ」
ザガンの声が
ザガン「次は、二人一組に分かれて戦ってみようか」


モルジアナと白龍は二人に
マギ15
白龍「モルジアナ殿、ここからはご自分の身のみ案じてください」
モルジアナ(この人、なぜこんなにも頑なに…
誰かと似てる)

周りのゴーレムが動き始めた
モルジアナが蹴るが硬くて全く効かない
白龍がゴーレムに攻撃する
マギ17

白龍「自分の体内の力を武器に宿しました。『気』と呼ばれるものです」

だが、ゴーレムは大量に出てくる

あっさり倒すアリババとアラジン
アリババ「師匠に言われた俺にあったもっと言いやり方が気になってさ」
アラジン「そのうち見つかるよ
ねえアリババ君
君は焦ってないかい?」

アリババ「なあアラジン、お前白龍の事どう思う?
あいつのことよく分からなくて・・・」

アラジン「アリババ君は憎いのかい?」

アリババ「分かんないだけだ…
なんか全部自分で背負いこんでいそうでもどかしいというか」

マギ18
アラジン「さあ行こう」


 アラジン可愛すぎるだろ!!
 これもう女の子じゃん!!

マギ19
白龍のマゴイも切れてきてしまった
(使命を果たせ…戦いぬくと誓え)
モルジアナがゴーレムの動きを止める
モルジアナ「いったん引きましょう!!」
白龍「構わない!助けられるくらいなら命が縮まる方がましだ!」
マギ20
君には関係ない」

モルジアナ「関係なくなんか」
「これは俺の国の問題だ」
アリババの事を思い出す
モルジアナ(そうだ、この人
アリババさんにそっくりなんだ)
マギ21

モルジアナ「関係なくありません
帰りを待ってる人がいるはずです
私があなたの力になります」


 イラつくモルジアナがいい!!
 こういう表情がまた良いんだよなー

マギ22
ゴーレムを持ちあげるモルジアナ
ゴーレムをゴーレムに投げつける

マギ23
モルジアナ「さあ、進みましょう白龍さん」
マギ24

白龍(俺は…また・・)


 モルジアナかっけえええええ
 ゴーレム持ちあげるとかすごすぎだろwww

マギ25
「白龍…白龍使命を果たせ戦いぬくと誓え
お前がやるんだお前が」

マギ26
幼少期を思い出す
白練「しっかりしなさいあなたがちゃんとしないとだめなの」

アリババ「白龍、白龍!!」
目覚める白龍
ザガンの声が
ザガン「一人だけ足引っ張ってる人がいたよね
お前だよ顔に傷のあるお前!
君って本当何もできないよね」
マギ27

白龍「分かってますよそんな事!
うわあああ」
マギ28

(ええー!?)
白龍「おれだって頑張ってるんだよ」

ザガン「泣いちゃった?」
マギ29

白龍「うっせえバカ変態仮面!」
アリババ「落ちつけよ、白龍」
マギ30

白龍「うるさいちゃらんぽらん
なんでお前みたいなやつが強いんだよ!!
自分の国放っておいてシンドリアで遊んでるくせに!!」

モルジアナ「白龍さん言いすぎ…」
マギ31

白龍「ウルせー怪力女!」
アラジン「お兄さん、落ちついて」
マギ32

白龍「お前も黙れチビスケが!
マギ33
バーカバーカおまえらみんなバーカ!!」
マギ34


 クッソワロタwww
 やっぱりこの豆腐メンタルのシーンはやってくれたかww
 一番最後のモルジアナのどん引きしてる顔でワロタww

 ただ、こうして聞くと白龍の演技ひどいな…
 もっと上手い人いなかったのか?

落ちつく白龍
マギ35

アリババ「それだけお前がでかい物背負ってるってだけだろ!」

白龍「うるさい!綺麗事ばっかり言うな!
あんただって俺の事を憎んでるのに!
俺は一人でも責任を果たさないといけないんだ」
マギ36

アリババ「おれもそうだった
バルバッドで1人何とかして見せるってつっぱっていた…
カシム…
俺が殺した
だからもういやなんだよ
俺はもう誰も失いたくない
マギ37
お前は一人じゃない!」

白龍(この人はどういう人なんだろうか俺が思ってるいい加減な人なんだろうか)
アリババ「おれが言いたいのは…
俺たちだってここにいるんだし…だから」
マギ38

白龍「アリババ殿
でも今はあなたたちと一緒にどうか戦わせてください」
マギ39

アリババ「俺の方こそ頼むぜ!一緒にこのダンジョンを攻略しよう!」


 白龍の演技の下手さで相対的にアリババが上手く感じますねー…

マギ40
シンドリアの上空にジュダルが

ここでジュダル登場かー
一体どうやってアニメは終わらせるつもりなんだろうな…
ザガンを出たところに待ち伏せしていたアルサーメンは出なさそうだな…
こんなカットの連続になるんだったら2クールでバルバッド編までを丁寧に作ってくれよ…
無理にシンドリア編を詰め込むなよ…


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
僕もアリババがお姫様だっこされ
抱っこしてる男よりも男らしいモルジアナは観たかったですね。
せっかくアニメでは先にアリババは
呪いにかかってるわけですし
呪いの件も込みでアリババを抱きかかえて助けたとか
やってくれても良かったと思うんです。

そして最後のジュダル登場展開、
これもまた原作と話の順番入れ替えでしょうね。
たぶんアニメではアラジン達がザガン攻略中の間に
ジュダルが勝手に宣戦布告の話のやつやるんでしょう。

ここからは僕の予想が大きいですけど
アニメでそれを先にやったら
シンドバットは自分のところにジュダルが来た以上、
ザガン迷宮にいるアリババ達も危ないと感じ
ヤムライハとシャルルカンを向かわせるんじゃないでしょうか?
そして話が進んだ時に原作通りに駆けつけると。
2013/03/04(月) 17:24:48 | 花月(かづき) | #wjl3HOEA[ 編集]
>>花月(かづき) さん
(違った・・・)って恥ずかしそうにするアリババが個人的にはお気に入りでしたw
あれを見たかった…

アニメが残り2、3話で終わるとなると、
ザガンでのアルサーメンとの戦いで終わりかな、と踏んでいます
ザガンから出てきた後のアルサーメン(モルさん腹パン)は時間的に無理なんじゃないかな―と思います

マギの2期が決まっているのなら原作通りで続きがあるような終わり方でいいと思いますが
2期がないようなら、変に話を広げないで綺麗にまとめて欲しいと思っています
2013/03/10(日) 11:45:04 | MBJ | #-[ 編集]
全てしとめる!のところの名前が
白龍→白州になってるというwwww
2013/08/15(木) 11:45:59 | れィれィ | #KIiLCSsw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1122-fdf8c38e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
黒い呪いを解くためにザガン迷宮に向かったアリババたち。 迷宮のジン・ザガンは人間嫌いで意地の悪い罠が待ち受けていた…。 試されるアリババ、そして白龍。 ってか白龍のキャ
2013/03/04(月) 21:32:38 | 空 と 夏 の 間 ...
x>ハク:これがダンジョンなのですか|->シン:彼を憎んでいても許すのが試練だ>>アリ:かたっぱしから開けてみようぜダンジョンにカメがいるんだね カメ:お前ら超美味そう>>...
2013/10/20(日) 19:27:22 | ぺろぺろキャンディー
