興味神神~サンデー感想日記~ 神のみぞ知るセカイFLAG221~仮想世界で攻略!?うららの心のスキマはどこにある!?~

少年サンデーの感想を書いていきます
FLAG221「The Pleasure Land」
神のみ1

これがうららのりそうきょう?

「白鳥のじーさんが悪魔を防ぐ砦で殺される」バッドエンドを防ぐために動く桂馬
まずはうららと仲良くなろうとしていた時、うららに駆け魂が入り込む
さらにじーさんとドクロウの前に悪魔が現れ・・・

「うららの所には…行かせない・・・!!」
悪魔は攻撃してくる
「お前が…私の探していた悪魔か…」
じーさんは銃を突きつける
ドクロウはじーさんを止める
ドクロウ「攻撃してもムダ!!本体は他の場所にいる…!!」

悪魔はうららの心の中にいる事を伝える


うららと桂馬
神のみ2
今度は学校に


 このうららはいいですねー!
 ローラースケートで学校ってCCさくらか!?

ドクロウサイド
「お義父さま…相変わらず何もわかってないのね…
悪魔を呼び寄せたのはあなたよ。お義父さま」

初めは白鳥家に入れて幸福だった香代子
だが、夫も義父も帰ってこず、誰も近づいてこなくて一人孤独だった
この事をずっと黙っていた香代子

ある日、心から語りかける声が
「自由になりたい…」

気がつくと、たくさんの人が倒れていた
「そしてまた…聞こえる・・・!!
さびしがってる・・・うららの声が・・・!!
神のみ3
うららの心に穴が開いてる・・・!!
お義父さま…あなたのせいよ…」


神のみってお金持ちの苦労多いですね
美生に結にこの人
寂しい→自由になりたい→人を殺す(夫も)
という駆け魂の考えがよく分かりませんでしたね

うららの目の前に現れる香代子
うららは小学生に戻る
桂馬が近づこうとしても壁にさえぎられる
香代子「ずっと一緒にいますからね…うらら…」

神のみ4
「あなたに、うららは渡さない・・・!!」
悪魔は攻撃をする
神のみ5

ドクロウ(お母さんの孤独…うららの孤独…
お兄ちゃん、どうやって解決するの…?)


 ドクロウもだいぶ良くなってきましたねー
 表情大事

桂馬(なるほど…うららのココロのスキマの、原因がわかったぞ!!
じいさんがいないと…うららはこの世界から出られないぞ!!)

次回、うらら編完結!!
うらら編完結というだけであって過去編が終わるわけではないですよね…
あと1話で過去編終わらせるのは無茶だろう
ここからどうやってうららとエンディングを迎えるか
エンディングの時はうららはまた高校生くらいになってるよね!?
高校生が小学生を落としちゃただの犯罪だ!!!

なんと来週のサンデーは
神のみ表紙&巻頭カラー&本編&特別番外編!!
番外編は「マジカル☆スターかのん100%」
かのんOVA関連の内容になりそうです!!
来週は神のみ祭りだ!!
めっちゃ楽しみだ!!
ここ最近すごい仕事量だけど若木先生死ぬなよ!!!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1124-9d529def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
