興味神神~サンデー感想日記~ ハヤテのごとく!第397話~プロの漫画家が語る、面白い漫画を書く方法!!~

少年サンデーの感想を書いていきます
第397話「へったぴ漫画道場(裏)」
ハヤテ1

おもしろき事なき漫画をおもしろく

ハヤテを賭けた同人誌対決をする事になったナギとルカ

ナギは山小屋で漫画修行をする事に
その頃ルカはハヤテに勝ったら結婚する約束をする

結婚のことをナギに話すハヤテ
ハヤテ「これはとても真剣な想いの…真剣な約束です。」
ナギ「ハヤテ・・・」

ハヤテ「でも大丈夫
ハヤテ2
だってお嬢さまが勝てば何の問題もないんですから」


 最近この表現よく見るぞww
 ハヤテの頬丸すぎじゃね?

やべー!ど…どうしよう・・・!!
自分の原稿を見るナギ
ナギ(現実問題として…これは99%勝てない!!!!)

しかも、勝負まであと2週間
ハヤテ3

ナギ(ピンチだ・・・!!これは空前絶後の大ピンチなのだ!!!!)


 ナギはハヤテの問題をなんとなくで解決するつもりだったなww
 焦ってるナギの顔でワロタww

本屋に来たナギ
ナギ「とりあえず、この辺りから研究してみるか…」
自己啓発本を買いこもうとする
ナギ「くそっ!!ダメだ!!自己啓発本には漫画のアイディアが載ってない!!」
西沢さんは足橋先生にアドバイスを求める
そんな足橋先生が言う鉄板の方法

昔、細い路地を夜中に一人、自転車で走っていた時
前の方から一人の老人が歩いてきた
その老人は白装束に深々と帽子をかぶっている
ふと、その人の横を通り過ぎる時、驚いた
帽子をかぶっていると思っていたが
ハヤテ4

それは帽子じゃなくて・・・でかいお札だったんだ!!

「ギャアアアアアー!!」
足橋「面白かったでしょ?今の話ね、実話なんだ」
面白い話を作る方法は人に話したくなるような面白い体験をする事


 これは畑先生なりの話の作り方でもあるんだろうなー
 なかなか興味深い方法です
 で、さっきの話は畑先生の実話?w

ナギ「旅に出よう
せっかくの夏休みだ。こうなったら面白いまんがを描くために…
夏休み面白強化合宿の旅を行う!!」

千桜「ちょ・・・!!何だよ旅って!!」
面白い事は旅の途中で起こるもの

ナギ「だから今から我々は―
ハヤテ5
ハプニングしか起こらない旅に出発する!!!」


まさかの急展開ww
あと2週間しかないのにネタ探しとか大丈夫なのか?w
ずっと家にこもってネタを延々と考えているよりはいい方法だと思いますけどね
それにしてもナギは例の幽霊の漫画は描かないのだろうか?


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1125-ffaa8842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
