興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナン『工藤優作の未解決事件(コールド・ケース) (前編)』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
コナン1

何回やってもいいじゃない!恋も事件も今日も明日も!
あの父さんが未解決、十年前の事件の謎とは!?
たった一つの真実見抜く
見た目は子供頭脳は大人その名は名探偵コナン!!


10年前
コナン2
目暮「降りるって!?」
目暮と小五郎
コナン3
マスコミが騒ぐ血文字の死が書かれた殺人

「大丈夫
これは殺人ではありませんから
コナン4
保証しますよ
この、工藤勇作が」


 優作キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 久しぶりです!!
 目暮警部若いなww
 小五郎もまだ刑事だしw

登校中の蘭、園子、世良
工藤勇作の事を世良に話す蘭
世良「子供の頃よく読んだよ」
コナン5

園子「安心ね、旦那の親もベストセラーなら。結婚後食いっぱぐれるし」
蘭「結婚って…」

工藤勇作が匙を投げた奇妙な事件
その事件だけ投げだしたと新一が怒っていたよう

「おい、大丈夫か!?」
「しっかりしろ!!」
コナン6

三人は駆けよると、一人の男が倒れていた
世良「救急車は必要ないよ。亡くなってからもう9時間以上たってるみたいだからさ
この人アルコール依存症か?」

白眼に黄
やせてるのに腹が出ている
自販機には酒が
コナン7
肝臓を患っているのに酒を買うと言う事はアルコール依存症

普通なら肝硬変による静脈瘤破裂による死亡
世良「でも、これは病死じゃない
悪意を持った誰かの犯行さ」
コナン8

遺体の目の前には血で書かれた死の文字が
蘭「この死って文字10年前の現場にあった字とそっくりだよ!」

帝丹小学校
掃除中のコナンに蘭からメールが
事件のあらましとこの後新一の家に行くという内容
コナン(10年前の血の文字って父さんがばっくれたあの事件か
コナン9
ってまさか世良や園子もおれんちに!?)

歩美「あれ?コナン君は?」
コナン10
灰原「急用はできたから先に帰るって…この埋め合わせはいつかするって」
コナン11

元太「詰め合わせならうな重がいいぞ!」
光彦「うな重の詰め合わせって…」


 灰原キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 今週はちゃんと灰原さんが出てきてくれてよかった!!
 このデブは何言ってるかよく分からんww

蘭のもとに新一からメール

コナンに取りに行かせたらからそれを探偵事務所に持っていく、と
世良「でもさ、着いちゃったよ
どうせなら、入ってみようぜ
コナン12
この家に住んでいる昴って人にも会ってみたいしな」

三人が入るとコナンがもう家に
コナン13

園子が気になっている事
沖矢はいつも首元を隠している

蘭「そう言われれば…」


 あっさり気付かれてんなあ沖矢・・・
 首元には変声機じゃないかなあとずっと思ってますが、
 首元に変声機仕込んで声変えて話せんの?って疑問があります

世良は物音に気付く、ドアを開ける
コナン14

そこには歯磨きしている沖矢が
コナン15

コナン17
蘭「コナン君が来てると思うんですけど」

指で左を差す沖矢
コナン16
園子(首元にタトゥーはないか・・・)

蘭「世良さん行くよ」
世良「うん、分かった」
コナン18

沖矢はポケットからクシを取り出す


 やっぱり話せないと言う事は変声機なんでしょうね…
 ポケットからカッコよく何か出したかと思ったらクシかよww

書斎に三人が
コナンが探している
コナン(たく、来るなってメールに書いたのによお)


紅茶を飲む三人
世良「いや、隠しているのは女の存在かもね」
コナン19

世良は髪留めを見つける
蘭「きっとそれ新一のお母さんのだよねえ」
コナン20

さらに、洗う前の食器には口紅の付いたコップが
洗い場の排水溝には長い髪の毛

世良は日記をつけとくといいとアドバイス
世良「裁判になった時役立つからさ
でも、工藤君は家を空けてるんだろ
コナン21
普通に考えたら昴って男が連れ込んだんじゃないか?」
コナン22

蘭「そだね」
コナンがやってくる

なんで裁判沙汰になってるんだよww
まだ結婚してないだろww
今週の世良のアドバイスはやけに詳しかったがどこに向けてのアドバイスなんだ?w
見てるの子供たちだぞw

でも普通に考えても居候してる家に自分の女は連れ込まないだろw

10年前の写真を見る
10年前の血文字の事は公表されていない
コナン(10年前のあの時父さんは)

優作「保証しますよ。この死という書き残す殺人犯は金輪際出現しないと言う事をね」


コナン(どうなってんだ…二度と現れないんじゃなかったのかよ
父さん)
コナン23

後ろをから見ている沖矢

コナンは優作が言っていた事を話す
コナン24

蘭は新一が写真を見せながらそう言っていた事を覚えている

新一は不満だったよう


 小学生が遺体の写真を幼馴染の女の子に見せるなよww
 どうもこいつら感覚おかしいよなww
 優作も小学生にこんな写真持たせるなww

10年前の事件は事故死だった
被害者は郡山武文
金魚蜂の破片により心臓を貫かれなくなった
コナン25

保育園に持っていく途中につまづいてしまい、金魚蜂を抱えたまま亡くなった
第一発見者はにしむらりょうすけ。お寺の住職の息子
少年は無口だったが、お菓子を食べ始めるとしゃべり始めた
公演の花を摘んでお供えをしたよう

少年は花を供えた時血文字はなかった
コナン26

犯人は少年が立ち去るのを待ってから血文字を残したらしい

園子「もしかしたらその少年なんじゃない!?血文字を書いたの
お寺の子だから死者を弔うみたいな」
蘭「死なんて漢字書けないんじゃない」

園子(大して年の違わないこやつは書けそうだけどね)

 コナンなら書けるなw
 光彦でも書けそうだw
 園子が1番考えてる事に近いww

今朝に見た遺体は血文字以外同じ所はなく、遺体の近くには煙草
沖矢がやってくる
コナン27
沖矢は写真と新聞記事を見る

沖矢「すいません、出しゃばってしまって」
コナン「昴さんはホームズファンで推理するのが好きなんだよ」

高木刑事に電話する
あの事件は窃盗事件という事で捜査三課に回ってしまった

世良「おい、ふざけんな!あれのどこが窃盗事件何だよ!!」
高木「君は…」
世良「世良だよ!!」
コナン28

高木「女子高生探偵の…」

 ここの高木刑事の声がよかったw
 でも、やってることは情報漏洩だぞ高木w

目暮警部が血文字を見るなり、こいつは窃盗だろうと言ったよう
死因は肝硬変による静脈瘤破裂
高木刑事は聞き込みに行くようで電話を切る

コナン(殺人事件ではなく…窃盗)
10年前の事件も目暮警部が担当していたから連続殺人と思ってもいい

優作はりょうすけと笑顔話していた。
コナン(なぜ父さんは殺人じゃないと断言できたんだ!
コナン29
どうして!?)


久しぶりの原作回
原作の話はなあ、特に言う事がないなあ

園子:事件より蘭は浮気が心配
蘭:裁判に勝つためには
コナン:おいおい…


名探偵コナン77巻~沖矢、世良、安室・・・それぞれに疑惑が浮かび、物語はミステリートレインへ!~

名探偵コナンFILE812~10年前、優作が降りた事件…コナンはどう解く!?~

コメント
この記事へのコメント
優作の登場嬉しかったです♪
優作の声、好きです♪
コナンは声優さんが最高だなと毎回思ってます♫

今回の話は原作のお話ですね♪
私はまだ読んだことがなかったので、楽しみです!
2013/03/11(月) 10:14:45 | 里香 | #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/30(木) 01:24:11 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1127-c804b807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
