興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナンFILE851~事件の鍵は子供たちとの会話!!スリを殺した犯人は!?~

少年サンデーの感想を書いていきます
FILE851 ジョディの追憶
コナン1

神社で起こった悲劇!そこに示されるトリックは?そしてジョディの記憶の底には…!?

神社に花見に来ていたコナンと探偵団
コナンは神社でジョディ先生にバーボンの事を報告するつもりだった
だが、そこでスリの黒兵衛が撲殺される事件が発生する!!

目暮警部と高木刑事がやってくる
阿笠博士によると、犯人は帽子をかぶっていて長さ30cmぐらいの細い棒を持っていた
さらに、立ち去る時足を引きずっていた

被害者にはGPS発信機が入っていたことからスリの被害者が犯人だと推理できる
自分で「スリがいるわよー」と騒いでいるところから黒兵衛は単独犯
ジョディも財布をすられていた

 FBIも財布すられるのか!!
 そのくらい気付けよー

コナンの探偵バッジから連絡が
コナン2

光彦『コナン君見つけましたよー!!』
探偵団はゴミ箱から財布を見つけていた


 探偵団優秀だなwww
 警察より小学1年生の方がよっぽど使えるじゃねえかww

黒い財布からは免許証が
免許証の写真を見ると、弁崎桐平の財布だった
白い財布は段野頼子

赤い財布には坂巻重盛の物だった

犯人は黒い五円玉を遺体の前に置いている
つまり、今五円玉を持っていない人が犯人


だが、3人とも黒い五円玉を持っている
3人はボディーチェックをしぶしぶ受け入れる

段野「私、脂性だから携帯ベタついてるけど我慢してよね!」
コナン3

ジョディはそれを聞き、病院での出来事を思い出す
組織のスパイを探す為にコナンが病室を回った時、脂性の男がいた
そして、3人が携帯を触り、その携帯を赤井が触った

コナン「ね、ねぇ!そんな事今、関係ないんじゃない!?」

 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 キタキタキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 遂に携帯の伏線が回収されるのか!!!!
 しかもコナンの焦り具合!!
 これは真実が明らかになるのも近いんじゃないのか!?

犯人がかぶっていた帽子と同じものをかぶっている人はいない
坂巻は杖がないと立ってられないし、弁崎も段野も足を引きずってる様子はない

警察は凶器を探すが神社の中から見つからない
探偵団は高木刑事に容疑者と話した事を言う
千葉刑事が犯人の帽子とコートを見つけ出してきた
桜の花びらで覆うように隠していたよう

目暮「凶器も同じように隠しているかもしれん!花ビラを蹴散らしてでも探し出せ!」

歩美「え~!!
コナン4
せっかくきれいな桃色の絨毯なのに~!!」
灰原「そうね…一枚一枚は花ビラなのに、たくさんちりばめればまるでピンクのカーペット…」

コナン(なるほど、そういう事か…だからあの人は子供たちにあんな事を言ったんだ…)
コナンを見る妊婦

(どうやら事件の真相をつかんだようだけど…
コナン5
こちらの真相には…辿り着けてないようね・・・)


事件の推理ターイム
五円玉を大量に使ったのではないでしょうか
それを棒状にして殺し、さい銭箱にいれた
その時音でばれないようにするため鈴を大きい音で鳴らせと言った
つまり犯人は段野
ただ、この小銭を集めて撲殺するのはカラオケボックスの事件でもうやってるからなー
違うような気がします

そして謎の妊婦キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ここにきて新キャラというのも考えにくいので有希子かベルモットでしょう
あのいい方だとベルモットと見た!!
だとすると弁崎も怪しいなー
しかし変装だとするとなんでわざわざ妊婦に変装したんだ?w
わざわざ妊娠している設定にしなくてもよかったんじゃ?w
なんにせよ、来週が楽しみです!!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1130-291a5023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
