興味神神~サンデー感想日記~ 神のみぞ知るセカイFlag.222~駆け魂の呪縛を解け!!うらら編完結!!~

少年サンデーの感想を書いていきます
神のみ1

トップアイドルも楽じゃない!?

Flag.222 Owner of A LONELY HEART
神のみ2

「なんだか周りがさわがしいな・・・」

うららを攻略しようとしていた時、駆け魂が入り込んでしまった!
さらに、白鳥のじーさんを駆け魂が襲う
うららのもとに亡霊となった母親がやってきた
そんななか桂馬はエンディングが見えた!!

香代子の亡霊に連れて行かれるうらら
桂馬はうららの創った遊園地に入れない
このままでは、うららも墓の下に連れられてしまう


その時、白鳥のじーさんを駆け魂が襲う
「お義父さまは…本当に大切なことに気づいていない・・・」
香代子は何もなければ放っておかれていた

 なるほど!
 要はかまってちゃんか!
 でもなんでじーさんなんだ?
 夫はどうしたんだ?
 香代子の夫の事がほとんど触れられていないので不自然に感じました

「そしてまた今度も…うららの心に気付かなかった・・・!!
もううららの所に戻っても手遅れ・・・
うららは渡さない・・・!!」

神のみ3
じーさんを助けるドクロウ
ドクロウは桂馬のもとにじいさんを連れてくる
桂馬はじーさんに指示

香代子の亡霊と遊んでいるうらら
うらら「うらら、帰りますわ!!」
香代子「どうして…まだいいでしょう?」
うらら「でも、おじいさまが心配してるかも・・・」
そこに、じーさんがやってくる
香代子「まだ来るの・・・しつこいわね・・・!!」
ジェットコースターがじーさんを襲う
うららが香代子を止めるが飛ばされてしまう
うらら「じゃない…
神のみ4
お母さまじゃない・・・!!誰ですの!?」


 一気にうららが戦闘モードに入ったぞ!!
 なんか妙にかっこいいww
 この変化を見て女神を思い出しました

「何を言ってるの!?私よ、お母さんよ!!」
うらら「お母さまは・・・もっと優しいですわ!」
香代子はカベを作り、うららとじーさんを遮断
「うららは寂しいんでしょう?」
うらら「うらら、さみしくないですわ!!
さみしいのは…
さみしいのはおじいさまですわ!!」

いつも一人で働いている姿を見ていたうらら
神のみ5

うらら「うらら早くおとなになって、おじいさまを助けるんですわ!!」

うららが亡霊と戦う姿を見るじーさん
(私は…家族を愛していると言いながら…
どれだけ思い出していただろうか・・・こんなにも私を愛してくれている人を・・・)

「うらら
もう充分です」

うららを止める
じーさん「急いで大人になる必要はありません
よく学び、よく食べ・・・素晴らしい大人になるのです
私も・・・うららと共に勉強します。私も・・・学ばねば…
そして白鳥の家を支えていきましょう。私とうららの2人で!!」
神のみ6

うらら「おじいさま!!」
香代子の駆け魂が消えていく

桂馬「誰もが互いを愛し、誰も悪い人がいない
それでも心のスキマはあいてしまうんだ…
さて、じいさんに工事をやめるように言いに行くか・・・」


うらら編綺麗にまとめて来ましたね!
最後のうららを見て、うららに対する好感度がかなり上がりました
(だってあんなに成長するんだもん)
こんなに強い信念を持っているんだったら駆け魂は入らないんじゃないかあ?と思いましたが…

まあ今回の話で1番謎だったのは香代子ですけれど
うらら編を香代子の夫(うららの父)抜きで描いたのはかなり無理があったんじゃないかなあという印象
不自然さが目立ち、いまいちな攻略といった感じでした

これでようやく次のステージへ!
なんかまだまだ過去編は終わる気配がないぞ・・・
次回の神のみは4月10日!!
大分あくなぁ・・・



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1131-d6f2b8d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
