興味神神~サンデー感想日記~ マジカル☆スターかのん100%おんぷの1、2~魔法少女かのんちゃん、オン・ステージ!!~

少年サンデーの感想を書いていきます
おんぷの1 アイドル・オン・ステージ
神のみ1


私の魔法にかかってね♥

神のみ2
私、中川かのん
どこにでもいる、アイドルです!!
でも悪い悪魔の魔法で子どもの姿になってしまったの!!


 なるほどーOVAはそういう話なんですね
 ずいぶんとファンタジー要素が強いですw
 サンデーの十八番、幼児化を使ってきましたねw

かのんの親戚、まろんと名乗って
小学校に通いながら悪い悪魔を倒すことになったのです


「歌が歌えなーい!!」

学校に行くとはぐれ魂シャイアンが
「フハハ…美しい歌なんて耳ざわりだ!!歌なんてなくなってしまえー!」


 シャイアンワロタww
 くだらなすぎるww

はぐれ魂とは、宿主を持たない駆け魂の事
エルシィがやってくる


 エルシィキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 本編で活躍がないけどおまけに出てきてくれたか!!
 駆け魂の事といい、本編とかなりリンクしているところがいいですね

マネージャーの岡田さんに電話するまろん
岡田「全員歌が下手なアイドルユニット!!いける!!」
まろん「そーゆーことじゃなくてー!!」


 いけねーよwww
 まあ現実でも今1番売れているアイドルは歌が下手ですからね・・・
 岡田さんのキャラがいいww

マイクステッキを取り出すまろん
(音程がとれなくたって…歌う心があれば・・・!!)

歌と羽衣が不思議な力で結び付き…
中川かのんは歌って戦うマジカル☆スターとなる!!
神のみ3

「オン・ステージ!!かのん100%!!
まっすぐに届け!!」

はぐれ魂を拘留するエルシィ

エルシィ(にーさまの歌も悪魔のせいであんななのかな・・・)


 桂馬オチ担当かよww
 音痴だったのか・・・

おんぷの2 うれしくないプレゼント
神のみ4

今は小学校のクラスメートのこずえちゃんのお家で居候をしている

こずえちゃんははぐれ魂から助けた女の子

 いきなり入浴シーンかよ!!
 まったくエロさを感じませんね。本当にほのぼのとした感じが出てますw

 こずえちゃんのキャラ原案は渡辺さんのようですね
 OVAのオリキャラですねー
 なかなかいい感じの女の子です!!

その時!!街に異変が起こった!!
はぐれ魂モテナスキーが現れた

モテナスキーの力により、街の女性が男性に

こずえ「まろんちゃーん!!
なんか、私のからだに・・・変なのがついてるー!!」


 なんか「変なの」って言い方本編で見たぞww
 最近ロリショタネタ多くね?w

岡田さんに電話するまろん

岡田「超大人数男性アイドルユニット…女子向けアイドルいける!!」
まろん「だから女の子が男に変わってるんですってば!!」

 岡田さんなんなんだよww
 もしかしてこのネタ毎回やるのか?w

こずえ「どうしよう・・・こんな変なのついてたら・・・
かのんちゃんみたいになれない・・・」

こずえは泣きだしてしまう
神のみ5

かのん「みんなを助けなきゃ!!オン・ステージ!!」


 うおおおおおおおお
 このポーズエロい!
 ギリギリすぎるぞ!!
 やっぱりかのんちゃんいいですねー

かのん「女の子に変なものくっつけないで!!」

はぐれ魂を拘留する

翌日
こずえ「そーいえばまろんちゃんはあの変なのついたのー?」
まろん「な、ないしょ!!」

桂馬「まーなんでもついてると嬉しいもんだよ、ゲームでは」


これ、なかなかいいですね
すごいしょーもないノリの漫画ですが、おまけとしては充分w
本編がずっと重くてダラダラした展開なだけに、おまけでこういうのが読めると嬉しいw
かのんちゃん人気は結構あるみたいですし、これは人気出るんじゃないか?
自分は今後も読みたいと思いました




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1132-7353c55f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
