興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナン『工藤優作の未解決事件(コールド・ケース)(後編)』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
コナン1

何回やってもいいじゃない!恋も事件も今日も明日も!
父さん未解決あの事件、共通する文字の謎!
たった一つの真実見抜く
見た目は子供頭脳は大人その名は名探偵コナン!!



警察が隠ぺいしていると言う世良
コナン2

園子「憎たらしいけど手が出せないってやつね!」
コナン(そういうお前も鈴木財閥のお嬢さまだろうか)

 確かに鈴木財閥レベルだったら隠ぺいできるなww
 相談役が警察に指示してるレベルだもんなあ
 どんだけ権力持ってるんだか

沖矢「相談してみてはいかがですか?金一君に」
世良「何言ってんだよ、工藤新一君だろ」
沖矢はこの家の家主が高校生探偵の工藤新一だと知る
ここの家の住人は何のとりえもない新一だと蘭に聞かされていた
また、工藤新一は事件の途中に命を落としたと噂になっていた

世良「死んでるわけないだろ。事件にかかわったし。二度とも電話だったけどな
だよね、コナン君」

蘭は金一が嘘だと言う
園子「あやつは敵の城に潜伏してる忍者かっつーの!」

沖矢「忍者…」
世良「今から電話するのはどうだ?」
園子「蘭の生声で話さなきゃいいじゃない
コナン3
ついでに蘭から新一に告り返すんだから」
コナン4

コナン「ボクちょっとトイレ!!」
コナンは逃げていく


 コナン分かりやすいww

沖矢「彼に電話するなら一言添えてくれませんか?」

新一に電話する

蘭「あの事なんだけど…」
園子「好きすきすき好きだーいちゅき」



 園子の顔ww
 こいつうるさすぎだろww

コナン5
蘭「す・・・
コナン6

コナン7
昴さんが!!」

園子「え?」
コナン「はい?」
蘭「昴さんが言ってたの!
新一はまるで忍び、霧隠才蔵だって」
コナン8

コナン(霧隠才蔵っつたら、真田十勇士の一人だったよな
まてよ、真田幸村…
コナン9
真田!!)

コナン「そうか、分かったぜ事件の真相が!!今すぐ現場に向かってくれ!」
トイレから出るコナン

沖矢が見ている
コナン10
沖矢(なるほど、そういう事か)


 遂にばれた―!!
 コナンも油断しすぎだろww
 この事件の後沖矢が新一に関する事でまったく進展がないのが残念です

電話を切る新一
コナン「匙を投げたんじゃないよ!分かってたのにみんなが話さなかったんだって新一兄ちゃんが話してたよ!」

世良はコナンのケータイを見る
コナン11
世良「コナン君スマホに蝶ネクタイつけてるのか」

コナン「いま、こういうの学校で流行っててさ」


 コナン甘すぎだろww
 こりゃばれてもおかしくないわw
 しかも漫画では蝶ネクタイがベタ塗りで前の部分だけ見えてましたが
 アニメだと完全に変声機の裏側まで見えちゃってますね
 こりゃ怪しすぎるww

沖矢「とにかく、行かない手はない
コナン12

コナン13
そうでしょ?高校生探偵の工藤新一君
彼がそう言ってるんですから」


 沖矢が遊んでるww
 コナンも表情で完全にばれるだろww

蘭達は現場に向かう
コナン14

コナンと世良は沖矢を見る

現場に到着
コナン「蘭姉ちゃん、お財布持ってる?」

小銭を取り出すコナン
コナン「こうやって血の文字に小銭を並べると
コナン15
ピッタリはまったよ!」

人が書いた文字ではなく小銭が散らばった上から血が落ちただけ
コナン16
細いすき間には煙草、小銭を囲むように財布が落ちたら血の文字ができる
被害者は肝硬変で吐血し、血の文字ができた


 偶然すぎwww
 こんな綺麗に死の文字は出来ねえだろww
 こんなことを思いつくなんて青山先生は本当に天才だな・・・

そして、金を誰かが盗っていった
コナン17

コナンたちを見る三人組の男
世良「でもコナン君、よく気づいたな!」
沖矢の一言でピンと来たらしい
霧隠才蔵は真田十勇士の一人
真田家のマークといえば六文銭

コナン「もちろん新一兄ちゃんが言ってたんだよ!」

10年前の事件こそ、六文銭だった
コナン18
第一発見者のにしむらりょうすけは三途の川の渡し賃である六文銭をお供えした
お寺の住職の息子だったから知っていてもおかしくない
コナン19

にしむらは穴あきドロップを六文銭の代わりに遺体のそばに置いて花で隠した
そこに血が垂れてきて死の文字ができてしまった
ドロップは犬がもっていってしまった
優作が公表しなかったのは少年がバッシングを受けかねないから

コナン「警部にだけじゃないよ
あの時少年と話してたんだ、笑顔でね
『君のおかげで園長先生は天国に行けたようだよ
今度お供えする時はご両親に相談するといい
それと、君がドロップで脱衣婆を虫歯にしちゃったのは内緒だよ』
とかなんとか適当な事言ったんじゃないかな
コナン20
ま、俺的には父さんが事件をばっくれたわけじゃないって分かってほっとしたって…」
コナン21

コナンの方を掴む蘭
コナン22

蘭「コナン君・・・だよね?」

 完全に蘭にばれた!!
 コナンも父さんとか言っちゃってるし!
 このバレフラグもこの後全く何も話がないのが残念です
 このシーンはちょっと間延びしてたなあ
 もっと早い動きで蘭がコナンの方を掴んでもよかったかもしれない

コナン「今のは新一兄ちゃんのメールを読んだだけで」
蘭「ただでさえ顔が似てるんだから」
世良は自販機の下から10円玉を見つける
世良「これについた指紋に前科があったとしたら・・」

「あるぜ」
3人組の男がやってくる
「あとで3人まとめて可愛がってやるからよぉ」
世良「OK
うけとりな!」

上に投げる世良
「何しやがるんだ!!」


 ビッチ発言はカットされましたね
 さすがにアニメじゃ無理かw

コナン23
世良と蘭が2人を潰す
園子が人質にとられる
3人目の顔面にサッカーボールが
コナン24

世良「ケースクローズド!!いっちょ上がり」
蘭「あのボール…コナン君?」


 今週のコナンもう正体隠す気ないだろww

世良は一人帰るよう
蘭「コナン君。肘のところすりむいてるじゃない」

蘭とコナンを見る世良
コナン25
世良(やっぱ僕、悪い子だな)


原作回はやっぱり面白いや
事件のトリックはかなり偶然に頼ったものだったが、アニメでも沖矢と世良が少し動いてよかった

今週はかなり作画がよかった気がします
蘭が普通に可愛かった
ここ最近のコナンの作画が微妙すぎただけに、今週は見ていて綺麗だなと思いました

来週から前後編のアニオリ
ここ最近アニオリ多いですねー
かなり原作に追いついていますから
79巻の発売が4月とまだ先なのでなかなか原作回を進められないのでしょう

蘭:世良さんに負けるかも
世良:君の方が強いよ

コナン:この二人には戦ってほしくねえ


名探偵コナン77巻~沖矢、世良、安室・・・それぞれに疑惑が浮かび、物語はミステリートレインへ!~

名探偵コナンFILE812~10年前、優作が降りた事件…コナンはどう解く!?~

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごい(O_O)!!!

僕は先この回を見たけど、世良のセリフに気になってネットで検索しただけで、こんなにすごい感想文があるとは...m(_ _)mありがとうございました!!!

って、いきなりだけど、世良の「やっぱ僕、悪い子だな」しかも涙で。それはどういう意味でしょうか、先生。
2013/03/19(火) 05:21:22 | セーイ | #-[ 編集]
いっつもあなたのアニメとかのコメントが面白くて見てて楽しい記事です!

私の考えでは多分今がアニメ691話目だから
700話目で夏ぐらいにスペシャルでミステリートレインを狙ってるんだと思います!!

どうせ4月に映画公開前に前作の映画スペシャルとかもやって、春と夏に他の番組のスペシャルやってコナンが潰れて、

絶対絶対夏にちょうど700話で
組織へんを持ってくるって魂胆ですよ。
視聴率狙って。笑
2013/03/19(火) 12:13:05 | きゅん | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1135-77a04eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
