興味神神~サンデー感想日記~ ハヤテのごとく!36巻~ルカの告白に三千院の遺産…ルカとナギの同人誌対決が始める!!~

少年サンデーの感想を書いていきます
ハヤテ1

単行本記事は遅くなってしまいます…


表紙・裏表紙

ハヤテ1

ここ最近、畑先生の絵に魅力が増しましたね
今回の表紙なんか本当に素晴らしいと思います

ハヤテ2

ああ、ルカですか…

収録内容

第1話(第383話) 「キスでは終われない件」
第2話(第384話) 「おれは宇宙に一人だけと、ジャスピオンが教えてくれた」
第3話(第385話) 「負けられない戦いが色々ある」
第4話(第386話) 「今、愛が止まらない」
第5話(第387話) 「ご覧になられている漫画はつまりこういう漫画です」
第6話(第388話) 「多分『らめぇ…!!』って言葉はこういう時に出る」
第7話(第389話) 「デジャブったりデジャブらなかったり」
第8話(第390話) 「月は空にただ一つ」
第9話(第391話) 「恋するアニメ店長」
第10話(第392話) 「飛んで火に入る夏のバカ」
第11話(第393話) 「オカンの攻撃のタイミングは絶妙」

加筆・修正

第1話(第383話) 「キスでは終われない件」

「ハヤテくん」

「ハヤテ君」

「綾崎くん」

「綾崎君」

・P.4 4コマ目
「初めて…だから・・・」

「初めてだから…」

・P.7 3コマ目
「バカなお前と違って」

「お前と違って」

「医者に150まで生きると」

「150まで生きると医者に」

・P.7 4コマ目
「なぁ」

「なら」

・P.8 4コマ目
「執事の綾崎ハヤテ」

「綾崎ハヤテ」

・P.9 6コマ目
「もう一度あの 山小屋まで 案内してくれ!!」

「もう一度 あの山小屋まで 案内してくれ!!」

・P.15 2コマ目
「それはかつて使った、 西沢さんと同じやり方だった―!!!」

「それはかつて、 西沢さんに使ったやり方だった―!!!」

第2話(第384話) 「おれは宇宙に一人だけと、ジャスピオンが教えてくれた」

・P.4 4コマ目
「え・・・でも…」

「ですけど…」

・P.6 4コマ目
「抜いてやろうか」

「抜いていい?」

・P.7 3コマ目
「カイコは人が世話をしないと生きていけない」

「カイコは人が世話をしないと生きていけない虫なんだぜ!!」

・P.8 4コマ目
「なるほど、そうかそうか」

「ふーん、なるほど」

・P.8 5コマ目
「死ぬ事になると…」

「死ぬ事になるって…」

・P.9 3コマ目
「い…いや、それはその…」

「それはその…」

・P.10 3コマ目
「私たち」

「私達」

・P.11 5コマ目
「ちなみに」

「ちなみにハヤテは」

「ハヤテはこの人の」

「この人の」

・P.14 5コマ目
「ダメですよ、お嬢様」

「ダメですよ、」

・P.16 1コマ目
「※8巻7話」

「※13巻7話」

第3話(第385話) 「負けられない戦いが色々ある」

・P.4 1コマ目
「そ…それとこれとは」

「それとこれとは」

・P.5 2コマ目
「これは…」

「これは」

・P.9 2コマ目
「ダイエットして攻勢に出なければ…!!」

「ダイエットしなくては…!!」

・P.15 4コマ目
「特別な何かを手に入れなくては…」

「特別な何かに…」

・P.16 2コマ目
「お前に負けない・・・まんがを…!!」

「だからお前には…負けない!!」

第4話(第386話) 「今、愛が止まらない」

・P.2 3コマ目
「特別な何かを手に入れた人―」

「特別な何かを持っている人―」

・P.6 1コマ目
「速すぎて」

「速すぎて…」

・P.13 2コマ目
背景追加
ハヤテ3

ハヤテ4

・P.15 4コマ目
「もしかしてルカと二人きりの時…なんかあった?」

「ルカと二人きりでなんかあった?」

・P.16 5コマ目
「ぶっ飛ばしてやるよ」

「ぶっ飛ばして、」

第5話(第387話) 「ご覧になられている漫画はつまりこういう漫画です」

・P.5 6コマ目
「これは重症だと思った」

「重症だと思った」

・P.13 2コマ目
「あ…もしもし」

「あ…もしもしワシだけど」

・P.13 4コマ目
「うん…まぁそりゃ…」

「うん・・・まぁね・・・」

・P.13 6コマ目
「途中電波が悪くてあんま聞き取れなかったけど、なんか…
ワタルのガキが落ち込んでるんだって」

「電波が悪くてあんま聞き取れなかったけど、
ワタルのガキが落ち込んでるとかなんとか…」

・P.14 3コマ目
「ええ、ちょ・・・」

「あ」

・P.15 2コマ目
「わかりました!!」

「分かりました!!」

・P.16 4コマ目
「この漫画の」

「このまんがの」

第6話(第388話) 「多分『らめぇ…!!』って言葉はこういう時に出る」

・P,3 4コマ目
「誰も帰ってこないなんて…」

「誰もいないなんて…」

・P.4 1コマ目
足しまう
ハヤテ5

ハヤテ6

・P.9 3コマ目
「さすが!」

「さすが」

・P.10 5コマ目
「そのまま寝たんだった!!」

「寝たんだった!!」

・P.11 1コマ目
「―とかじゃなくて!!」

「―じゃなくて!!」

パンツのリボンにトーン
ハヤテ7

ハヤテ8

・P.11 5コマ目
「全くできない!!」

「ままならない!!」

・P.15 1コマ目
「やめて―!!それだけはやめて―!!」

「それだけはやめてよー!!」

「それだけはやめてよー!!」

「それだけはやめて―!!」

第7話(第389話) 「デジャブったりデジャブらなかったり」

・P.2 3コマ目
「なんなんだよそこ!!」

「なんなんだよ そこ!!」

・P.4 5コマ目
屋敷変更
ハヤテ9

ハヤテ10

・P.6 4コマ目
「じゃああとで」

「じゃあ」

・P.9 3コマ目
「ごめん、犯人」

「やっぱ犯人」

・P.9 4コマ目
「ああすみません」

「すみません」

・P.12 2,3コマ目
りんご変更
ハヤテ11

ハヤテ12

・P.12 5コマ目
「頑張って」

「がんばって」

・P.15 4,5コマ目
(きっと…ヒナギクさんの手をにぎっても…
ヒナギクさんとは何もー)

(もしかして、ヒナギクさんも…
もしかして…僕の事をー)

「ではそのくらいならお任せ下さい―」

「そのくらいでよければ―」

・P.16 3コマ目
「続けていいですわよ」

「続けて、」

第8話(第390話) 「月は空にただ一つ」

・P.5 2コマ目
「バカにすんな!!タクシーくらい」

「タクシーくらい」

・P.5 3コマ目
「あるんだよ」

「あるのだ」

・P.9 4コマ目
ナギの服にプリント

・P.10 4コマ目
「どれだけの代償を払おうと構わないと思っている」

「あらゆる代償をいとわないだろう」

・P.13 2コマ目
「ベルバラ!?」

「ベルばら!?」

第9話(第391話) 「恋するアニメ店長」

・P.2 3コマ目
「都合みたいなもの」

「都合が」

・P.2 4コマ目
「そういうやつじゃない?」

「じゃない?」

・P.3 3コマ目
「それが」

「その発想が」

・P,4 3コマ目
「基本的に全員」

「全員」

・P.7 6コマ目
「あ…ああ、」

「あ…」

・P.8 3コマ目
文「やりますねー」追加

・P.9 1コマ目
「来週の」

「来週からの」

・P.9 5コマ目
「いかないの?」

「行かないの?」

「してませんよ~…」

「してませんよ」

・P.10 2コマ目
「総会話時間」

「会話」

・P.11 3コマ目
「何この戦い」

「何 この戦い」

・P.12 2コマ目
「後半戦まずは」

「後半戦 まずは」

「ですね」

「です」

・P.12 3コマ目
「DVDとかに」

「DVDに」

・P.12 5コマ目
「今、取りにくる?」

「この後取りに来る?」

第10話(第392話) 「飛んで火に入る夏のバカ」

・P.14 2コマ目
背景追加
ハヤテ13

ハヤテ14

第11話(第393話) 「オカンの攻撃のタイミングは絶妙」

・P.4 2コマ目
「かっこいい事を色々言ったけど・・・」

「かっこいい事を 色々言ったけど・・・」

・P.12 1コマ目
原稿追加

・P.13 1コマ目
「勝てるつもりなのか?」

「勝てるつもりか?」


おまけ漫画

つい最近大阪に観光に行った自分にとってはずいぶんとタイムリーな内容でしたw

カバー折り返し

伊澄母と伊澄のコンビやっぱいいわw

表紙カバー裏

中の人、おめでとうございます

ハヤテのごとく!教養講座

店舗特典

ハヤテ15

アニメイト+SSS

アーたんのイラストは素晴らしい
ルカはシチュエーションがよく分からんなw

ハヤテのごとく!教養講座CD

ハヤテ16

なんだよこの表紙は…
林先生のパロはよかったが、このナギの服装はよく分からん
なんで白衣の下裸なんだよ…
安易なお色気な上に全くエロくない…
こういうのはやめてほしいな

内容も微妙でした
何がしたいのかよく分からないドラマCDでした
西沢さんぐらいですね、よかったのは


36巻収録話感想記事

ハヤテのごとく!第383話~突然のキス!!想いを伝えようとするルカは・・・~
ハヤテのごとく!383話~あきらめないルカ!!ナギと執事の運命は!?~
ハヤテのごとく!第385話~いずれはいなくなるハヤテ・・・お嬢さまは一人で生きていけるのか!?~
ハヤテのごとく!第386話~お嬢さまとアイドル・・・絶対に負けられない戦いが始まる!~
ハヤテのごとく!第387話~ズレた間の悪さ、それも君のタイミング!!~
ハヤテのごとく!第388話~抵抗できないヒナギク!!人生で1番恥ずかしい瞬間!!~
ハヤテのごとく!第389話~天使と悪魔・・・とお嬢さまになりたいヒナギク~
ハヤテのごとく!第390話~長かった1日…月夜の下でお嬢さまと~
ハヤテのごとく!第391話~夏休みの宿題をどうする?予想の斜め上、アニオタ観察日記!~
ハヤテのごとく!第392話~打倒!夏休みの敵!!2人きりの勉強会~
ハヤテのごとく!第393話~漫画の最大の敵は集中力!?誘惑がナギを襲う!!~


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1141-78081031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
『ハヤテのごとく! 』 36巻 畑健二郎 /作(小学館刊)ハヤテのごとく! 36 (少年サンデーコミックス)畑健二郎小学館発売日:2013-03-18ブクログでレビューを見る»4月から、新アニメシ
2013/04/03(水) 21:40:12 | 最新アニメ・マンガ 情報局
