興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナン『隅田川夜桜ルート(前編)』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
コナン1

何回やってもいいじゃない!恋も推理も今日も明日も!
犯人からの指名はおっちゃん!?お花見お船でビックリ事件!
たった一つの真実見抜く
見た目は子供頭脳は大人その名は名探偵コナン!!


コナン2
電話に出る小五郎。その後、町を走る
荷物を受け取る

小五郎の後をつけるコナン
コナン3

コナン(この事件の発端は5日前の事だ)

アメリカ社の輸入をする会社・ニューイメージの社員が重傷を負う事件がおきていた
そして、ニューイメージに脅迫電話がかかってきた

ケースに金を詰める小五郎
「コナン君!」
コナン4
佐藤刑事が後ろからやってくる

高木刑事も入ってくる
高木「もー美和子待ったー?」


 ちくしょおぉおおおおおおおおおおお
 このやろぉおおおおお

小五郎が外に出る
コナン5

高木「そろそろ行きましょうか」
コナンは小五郎が捨てたメモをみる

コナン「これ、おじさんが捨てたメモ!」
佐藤刑事にメモを渡す
メモの内容を目暮警部に伝える

日本橋のクルーズ船に乗る小五郎
この船はお花見をする船だった

なぜか現金引き渡しに指名された小五郎

お花見クルーズはにぎやかだった

コナン(トランシーバーが届くのはせいぜい100m)
コナン6
スケボーでクルーズを追うコナン


 スケボーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 あれ?
 スケボーってソーラー電池じゃなかったっけ?
 いくら充電されてるとはいえ、そんなにもたないんじゃないか?

大横川に先回りする佐藤刑事

「そろそろ仕事にかかってもらうぞ」

アタッシュケースを屋根の上に置けと指示する犯人

大横川を見るコナン
小五郎が屋根の上にケースを置く
コナン(屋根の上にアタッシュケース
この人ゴミじゃ橋から引き上げるのは無理か)

たくさんの防犯カメラもある
クルーズを追いかけるコナン

浜園橋につくと、アタッシュケースが無くなっていた
コナン7

コナン(アタッシュケースが無くなっている!?)

高木刑事と佐藤刑事も橋に到着
コナン「おじさーん!おじさん大変だよ!
アタッシュケースが消えてるんだ!」

小五郎は屋根の上を確認する。川に落ちる
コナン(どうやったんだ…犯人はどうやってアタッシュケースを…)

探偵事務所に戻った小五郎
コナン8
小五郎「どうもカゼをひいたみたいで…」

金属がぶつかったような音を聞いた小五郎
橋の下に小さなボートがあった
高木刑事がやってくる
平久橋の近くにアタッシュケースがあった
コナンは中を見る
コナン「ふたの中の布が破けてるよ」

麻酔銃を撃つコナン
小五郎「警部殿犯人がアタッシュケースを奪ったのが分かりましたよ」
高木「鼻声が治ってる」
小五郎「ピンと来て鼻声が治ったんですよ」

 ワロタww
 いきなり倒れて怪しすぎるだろww
 それにしてももう麻酔銃かー
 これからさきコナンはどうするんだ?w

犯人は磁石を使った
上フタに磁石を仕込み、橋に張り付くようにした

小五郎「犯人は電磁石を使ったんです」
コナン9

犯人はアタッシュケースに電磁石とリモートスイッチをはめ込んだ


 妙に凝った仕掛けをする犯人ですねー
 この黒タイツの再現ワロタww

そして電源を切って橋から回収した
コナン「犯人がおじさんを指名したのってなんでだろう?」
コナン「お父さんに恨みを持ってる人なのかな?」
コナン10

蘭「かもしれないね」
ファイルを取る蘭
コナン「どうかした?蘭姉ちゃん」
蘭「ううん、なんでもない
コナン11
こんなとき、新一ならばババッと解決するというのにな」

コナン「大丈夫だよ、ボクが解決するから」
蘭「さすが少年探偵団!」
コナン12

事件ファイルを見る二人


 うぉおおおおお挿入歌キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 「まっすぐ行く」だ!!
 まさかこれをアニオリで聴けるなんて!!
 しかもこの背中合わせのシーン
 完全に『時計仕掛けの摩天楼』じゃないですか!!
 これは素晴らしい!!

蘭「あった!これじゃないかしら?」
コナン13

西澤聡
依頼人よりストーカーを探してくれという内容
ストーカーは西澤

住所は江東区深川
蘭「大横川の近くじゃない!」
コナン「うん!」

門北中町に来るコナンと蘭
蘭「あのアパートだよね」
西澤の家に行く
蘭「西澤さん、いらっしゃいますか?」
部屋に入る二人
コナンが奥に進む
「!!」

蘭「ダメだよコナン君」
コナン14

風呂場で溺死している西澤が

今回のコナンはいつもと違う特別なコナンでした
ストーリーも今までにない新しい始まり方でしたし
実際の地名が出てくるのも珍しいですね
さらに「まっすぐ行く」を使用した昔の映画を思い出させるようなシーン
蘭とコナンが二人で事件を解決しようとする
なかなかレアなコナンですね

前後編なのに前編で事件の全貌が全く分からないですw
これ、後編で解決するのか?w

そういえばアバンタイトルが変更になりましたね
「恋も事件も」から「恋も推理も」に
さすがに事件を「何回やってもいいじゃない」はまずいですよね~w

蘭:お父さん大丈夫?

小五郎:ハークション
コナン:花は見られず鼻が出る





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1142-0a2e97e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
