興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナン『隅田川夜桜ルート(後編)』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
コナン1

何回やってもいいじゃない!恋も推理も今日も明日も!
容疑者他界で解決なのか!?奪われた現金事件の行方!
たった一つの真実見抜く
見た目は子供頭脳は大人その名は名探偵コナン!!

浴槽の縁まで水が溜まっているのに周りが濡れていない
全て乾いてしまった

コナン「蘭姉ちゃん、警察に連絡して」
(空の薬瓶。睡眠薬か
花びら?なんの花びらだ?)

佐藤刑事と高木刑事がやってくる
平久川にあったボートから西澤の指紋がついてたよう

西澤の部屋に入るコナン
机の上には電磁石に関する本が


 最初からコナン君は飛ばしてますね
 そして蘭はまだ死体を見ても驚くんですねw

探偵事務所
目暮警部が小五郎に報告する
西澤の遺書がパソコンに入っていたよう

目暮「自殺と考えてよいだろう」
遺書を読む小五郎
小五郎「警部殿
奪われた現金は発見できたんですか?」

目暮「いや、まだだ」
目暮警部は事務所を出る

小五郎「ははは終わったわけじゃないぞ
金が出てこなくて事件が解決するものか
コナン2
事件解決は…これからだ!」


 小五郎最近どうしたんだww
 毎回酒を飲んでるみたいになってるぞwww
 最近のアニオリでの小五郎の暴走っぷりは異常

コナン3
ニューイメージの田中篤のところに行く
西澤は小五郎を恨んでいたよう
田中「社長を疑ってくださいよ!」
西澤は石田社長をゆすっていたよう
石田は家の電話で彼女と電話していたアリバイがあると主張

コナン4
社長の石田元のところに行く
石田「ごくろうさん、もう忘れてくれ」
金をつきだす石田
石田のアリバイはない

石田「持ってか無いのか?」
小五郎「それで西澤の葬式でも出してやれよ」
田中はギャンブル好きで借金があった

コナンは大横川にきていた
コナン(監視カメラ・・
あの道には監視カメラがなかった!!)

監視カメラがない道を探す
コナン(豊洲運河だ…)
ここにボートを停めて、大横川に出た

コナン5
ボートのじいさんと一緒に大横川に行くコナン
コナン「あそこで止めて!」
(やはり西澤さんのアパートか・・・)

戻ってくるコナン
コナン「さくらに似た花で黄色い花って知ってる?」
「ウコンザクラだろ」
コナン「それ見たい!」

目暮「真犯人が分かった!?」
小五郎は目暮警部に電話していた
目暮「大丈夫なんだろうな?毛利君」
コナン6

小五郎「この毛利小五郎を信用して下さい
ハハハ」

佐藤「わかりました、すぐ行きます!」
隅田川に大量の1万円札が浮いているよう
コナンもそこに向かう
(どうして途中の川にはお金が浮いてないんだ…)


蘭「この熱じゃ無理だってお父さん!」
40度の熱が出ている小五郎
コナンが事務所に帰ってくる
小五郎は犯人が分かったらしい
コナン「奪われたお金の一部が見つかったみたいだよ!」
コナンはパソコンの画面を見る
コナン7

小五郎「俺の推理が成り立たない・・・」
倒れる小五郎
コナン「僕が代わりにやっといてあげようか
それでおじさんの推理を撮影してみんなに見せればいいんだよ」


午後5時
ニューイメージの社長室
コナンが小五郎の推理の入ったビデオを持ってくる
コナン8
ビデオを流すコナン

小五郎「毛利小五郎です…
今回の犯人は私を恨んでいる人」
コナン9

ではなく、この両方を利用した人物


 クッソワロタww
 なんだこの編集www
 これは新しいwww
 斬新すぎるww

 コナンの編集も雑すぎだろwww
 なんでこれで誰も不自然に思わないんだwww

小五郎「西田社長はゆすられていて、アリバイがない
田中さんには理由が見いだせない。アリバイもある
ただ、田中さんはギャンブル好きで巨額の借金があった
やっぱり田中さんはシロ」

とは、言いきれない
小五郎「西澤さんの遺書によると、金を取ったあと、川にすてた。その後睡眠薬を飲み自殺」

した場合こうなるが実はこれは殺人である
コナン10
真犯人はお前だ!


 ダメだwww
 面白すぎて推理に集中できないwww
 卑怯だろこの方法はwww

コナン「この後は、毛利探偵の推理を僕が代読します!」

 最初からそうしろよwww
 なんなんだよお前www

コナン「毛利探偵が言うには真犯人は
コナン11
田中さん、あなたです!」

田中は金を捨てた後、西澤のアパートに行き
西澤を気絶させてボートに乗せて自分のアパートに
西澤をバスタブで溺死させて、彼女に電話

コナン「私が不自然に思ったのはあまりにアリバイ作りに見えたからです」
その後、ボートで西澤のアパートに戻りバスタブに遺体を入れた
金目的ではないと遺書に書いてしまったので、借金返済以外の金を川に捨てた

目暮「そうなんですか?田中さん」
コナン12

田中「違います!でっち上げです!」
コナンは田中のバイクを見た
コナン「これと同じナンバープレートだよ!」
コナン13
バイクの写真を見せるコナン

田中は逃げるが、佐藤と高木により確保


 いやいやいやこれはダメだろー
 コナンがナンバープレートを見ただけじゃ証拠にならねえだろー
 仮にも小学1年生だぜ
 全く当てにならないだろ
 コナンも本当にあの暗闇の中でナンバープレートまで確認できたのかよww

目暮「石田さん。あなたの粉飾決済に関しては二課に報告しておきますから」
石田「いやーあはは…なんとかなりませんか、刑事さん」
目暮「なるわけないだろ!!」

 石田クズすぎるwww
 相変わらず目暮の一喝は見ていて気持ちいいですねw
 カッコよすぎるww

目暮「いやーさすが毛利君だ
体調が悪いところよく頑張ったと伝えておくれ」

コナン14
コナン「全部俺が編集し直してるんだけど
ハッハハ…」


今回の事件は面白かった!
色々と新しい事に挑戦していてよかったです
途中で挿入歌を流したのはよかったです
今回の推理も斬新すぎて面白かったww
これくらいぶっ飛んでるとむしろ笑えて面白いww

ただまあ残念だったのは証拠ですね
これはもっとしっかり作ってほしかった
いくらなんでも今回のは証拠にならないだろう・・・

来週は映画に合わせて豪華客船連続殺人事件!!
懐かしすぎwww
あたしゃ知ってんだよ!の再来ですww
楽しみ!!




コメント
この記事へのコメント
そういえばそんなおばちゃんいましたねw

おっちゃんの声が楽しみです
2013/04/01(月) 20:23:35 | としあき | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1147-d10edf33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
