興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナン『豪華客船連続殺人事件(前編)』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
コナン1

何回やってもいいじゃない!恋も推理も今日も明日も!
貸し切られた豪華客船 遺産を巡って連続殺人!!
たった一つの真実見抜く
見た目は子供頭脳は大人その名は名探偵コナン!!


豪華客船
コナン2
蘭「ステキな眺めー」
コナン3

コナン「おじさんが帰りの定期船の時間を間違えてくれたおかげで―」


 絵が古すぎるwww
 セル画じゃないかwww
 蘭ねーちゃんの角もまだ成長途中だし…
 やっぱりこっちの方がいいですね

コナン4
すると、泣いている女の人が
蘭「どうかされたんですか?」
「去年事故で死んだ両親の事を思い出してたらつい…」
「どうかしたのか?夏江」
実は二人は結婚した
コナン5
旗本夏江と武

島の大部分は旗本家のもので、一族のしきたりで結婚式はそこで行われている
「バカ者!!」

「すいませんお父様」
「勝手なことしおって」
コナン6

当主・畑本豪蔵
麻理子の夫・畑本北郎

式から機嫌が悪い豪蔵
「私の料理を食べてからね」
コナン7
旗本家次男・旗本祥二

祥二「どうしたんだいその胸の花」
夏江「小さいころからの夢だったんです。
大切な人に、この花を挙げるのが」
コナン8

夏江を見る北郎の息子・旗本一郎
豪蔵「親が親なら息子も息子だな
親ならちゃんと言って聞かせろ!!叶わぬ夢早く捨てろとな!!
武君
話があるあとで私の部屋に来なさい」

豪蔵は部屋に戻る
「今は辛抱するのよ。お父さまは老い先短い…そうなればほとんどあなたの物へ」
コナン9

旗本家長女・旗本麻里子
「そう上手くはいかないわよ
聞いて驚かないでよ」
コナン10

夏江の姉・旗本秋江
驚く麻理子
コナン11

秋江の夫・旗本竜男
秋江「船が着くまであと24時間…それまでになんとかしなきゃねえ」

 竜男の声は高木渉さんのようですね
 実況で高木ー高木ー!連呼されていて知りましたww
 確かに高木刑事だwww
 コナンの初期のころから関わっていたんですね

豪蔵の部屋に来る武
豪蔵「さすが夏江が選んだ男じゃ」
頬をかく武
豪蔵「てれると頬をかく癖、そっくりじゃの
お前の父、財城勇夫にな!!」
コナン12

驚く武
豪蔵「お前の目的はなんじゃ?金か?それともワシの命か?」

外で誰かが話しを聞く

食堂
夏江は旗本家の家系をコナンたちに見せる

武はまだ来ない
他の人達も食堂にやってくる
コナン13

執事の鈴木賢治
夏江「蘭さんは恋人とかいないんですか?」

小五郎「蘭はまだガキで」
蘭「私だって好きな人くらいいるよ、ね、コナン君
コナン14
頭が切れてサッカーが上手くてかっこいんです」

コナン「いやあ」
小五郎「なんでお前が照れるんだ」

蘭「それに、お父さんに負けないくらいの名探偵!!」
探偵を聞き、驚くみんな


 コナン照れるなww

鈴木は豪蔵の部屋に
扉の前には花が

武が食堂にやってくる
武「部屋で考えごとをしてたんだ」

胸の花がない事に気づく

鈴木は部屋に入る
鈴木「うわぁああああ!!」

豪蔵の部屋に向かう
コナン15

豪蔵が死んでいた


 みんなのリアクションが大きいww
 なんかまだ死体に見慣れてない反応ですねw
 もう今では「キャッ!!」で終わりなのにw

 豪蔵の死体もずいぶんとリアルです
 今みたいに血が黒じゃないし
 規制が少ないころっていいですねー

小五郎「ダメだ、死んでいる
誰も入るな!!俺がいいというまで誰も入っちゃいかん!!」
豪蔵が死んでから4,50分たっている


 小五郎の声が昔だー!!!
 やっぱりこっちの方が好きだ!!!
 最近では今の声にも慣れてきたがやっぱり小五郎はこれだよなー

午後八時前後、鈴木は食堂にいた
蘭たちも目撃している
鍵をかける方法は外からかけるには鈴木の鍵を使うしかない
小五郎「この部屋は密室だったという事になりますな!!」
夏江「お父さまは…自殺!?」
コナン16

だが、凶器がない
竜男「自殺だ、自殺で決まりだ!」
コナン「これは他殺だよ、それもきわめて単純なね」

ドアの敷居を見ると血が落ちている
ドアが開いている時に刺されたと考えられる

「誰が鍵かけたんだよ」
小五郎「誰でしょうね?」
コナン17

コナンは小五郎を蹴り、豪蔵を見る

小五郎「そうか、鍵をかけたのは豪蔵氏本人だ!」

豪蔵は、襲い来る犯人から逃げる為に鍵をかけた
コナン「さすがおじさん、名推理だね!!」
小五郎「ダハハハハ」


 コナン出しゃばるなww
 でも今よりはおとなしめですねー
 小五郎を誘導してますし
 今だったら全部一人で言うだろうww

夏江と鈴木以外犯行可能
コナン18

小五郎「あの時食堂にいなかったあなたがた7人の中に入るという事になります
鈴木さん、何か気付かれた事はないですか?」

鈴木は花を出す
コナン19

夏江「その花は…私が武さんの胸につけてあげた花」
みんなが武を見る
麻理子「わたしゃ聞いちまったんだよ!!
コナン20
わたしゃ腰が抜けるかと思ったよ!!
あんた正体があの財城勇夫の正体だと知った時はね!!」

財城産業の社長であり、豪蔵のせいで自殺された財城勇夫
夏江「本当なの?武さん」
武「そうさ、俺は財城武彦だよ!!!
でも俺は…俺は…俺は殺してない!!」
コナン21

逃げ出す夏江

血痕を見るコナン
コナン(部屋の外の床に血を拭いた跡が…)

「その花本当にそこに落ちてたの?」
(これは!?
パンのかけら!!
どういう事だ?)

「執事のおじさん、料理にパンなんか出た?」

フランス料理だったのでパンは出た
パンは豪蔵以外食べた

「あの祥二さん。自分の包丁くらい持ってるよね?」

鈴木「もちろんじゃ
…これこれ、子供がいらん詮索するもんじゃないよ」


 いいですねー
 この初期に出てくる老人が好きです
 月影島の警官とか

倉庫に閉じ込められる武
武「俺じゃない!!」


食堂にみんな集まる
秋江「ラッキーだったわね麻里子おばさま
遺産の事でバカな発表されなくて」

麻理子「これで旗本グループは北郎の物」

遺産の話になる麻里子
祥二「もうよさないか姉さん」
コナン22

麻理子「あたしゃ知ってんだよ
あんたがお父さんにお店の資金を聞いて断られたって事をね!!」


 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 名言「あたしゃ知ってんだよ!」
 何でも知ってるなーあのおばさん…

鈴木は、豪蔵の遺言の事を話す
「まさか遺産は全て
コナン23
夏江に!?」

旗本グループは夏江が選んだ男に任せるらしい
竜男「なんのために秋絵と結婚したのか分からねえ!!」
喧嘩する秋絵と竜男

コナン24
甲板にいる夏江
コナンと蘭がやってくる
夏江「私信じてたのに、武さんの事信じてたのに
私、もう誰も信じられない」

蘭「私は信じてるよ
なんとなくだけどね、武さん悪い人じゃないと思うの
コナン25
だって、夏江さんが選んだ人でしょ」

夏江「蘭さん」


 肩がずいぶんと、とがってますねww
 蘭ちゃんいい子だねー

コナンは何か音に気付く
コナン「ねえ、今何か変な音しなかった?」
(いや、確かに聞こえた…)

コナンはデッキに向かう
夏江「きゃあぁあああああ」
コナン26

竜男が血だらけで倒れていた

 高木刑事ィ―――!!
 死体が怖い!!!
 表情といい、血の流れようといい、これは怖い!!
 今では考えられない!!

全員駆け付ける
竜男は死んでいた
コナンは倉庫に向かう
コナン「鍵が開いてる!!」

倉庫の中に武はいなかった
コナン「いない!?」

麻理子「倉庫にいなかった!?
お父様を殺したのも…竜男を殺したのも武!!」

小五郎「全員食堂に避難してもらいましょう
もしかしたら彼は旗本一族全員を抹殺する気かもしれないんですよ!!」
コナン27


最後のシーン武怖すぎwwww
犯人じゃないのにこの表情は酷いwww
そして長すぎwww
完全に尺余ってんじゃねえかww

ネクストコナンズヒント
「スケッチブック」


完全に犯人特定されるじゃねえかwww

コナンの初期の事件は本格的で本当に素晴らしいです
もう30分間ワクワクして観れました
これがコナンだなーという感じ

絵も昔のセル画の方がいいですね
キャラの表情が豊かな感じがします

後編も楽しみです!!

蘭:今日からアニメ二階建て

小五郎:宇宙に兄弟ができたって!?
コナン:いや、まんまじゃねえか

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1152-d5a88ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
