興味神神~サンデー感想日記~ ハヤテのごとく! Cuties『綾崎ハヤテ』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
ハヤテ0

商店街を歩くハヤテ
久しぶりです、皆様お元気でしたでしょうか
ボクの名前は綾崎ハヤテ16歳
特技は
不幸


アパート
ハヤテ「爽やかな朝だなあ」
アパートの前を掃除をする
ハヤテ「おはようございますヒナギクさん」

ヒナギクがやってくる
ランニングに行く準備をする
ハヤテ「レモンの蜂蜜漬けを作って待っていますね」
ハヤテ1

ヒナギク「あ…ありがとう」

 普通にアパートの生活ですね
 3期より前の話のようです
 時系列めちゃくちゃだなー
 こりゃ、アニメ組混乱するだろ…
 原作読んでいても混乱しているのに

ハヤテ2
眠そうなマリア
なかなかナギが寝てくれないよう

マリア「こまったものですわ」 
ハヤテ「これでもいかがですか?」
レモンを出す
ハヤテ「みなさんの疲れをいやすのが執事の仕事ですから」
帰ってくるヒナギク。
マリア(ハヤテくんは本当、モテるタイプですわね)

ハヤテ「起きてください、お嬢様」
ナギ「そんな起こし方に負けるもんか!」

千桜がやってくる
ハヤテ「朝ごはんは何にしますか?」
千桜「パンとサラダで」
ハヤテ「すぐ用意しますね」
千桜「ヤバいな・・・執事のいる生活」
朝食を食べる千桜とカユラ
ナギはまだ寝ている
ハヤテ3

千桜「ヤバいな・・・執事のいる生活」
3人は学校に

ハヤテは勉強中
ハヤテ「明後日から期末試験ですから」
ハヤテ4

ナギ「も―八時半ではないか、どうしておこしてくれないのかハヤテ!!」
ナギが起きてくる
ハヤテ5

アーたんがおきるが、また寝る

昼間
白皇学院
ハヤテ6
4人+執事で楽しく昼食

夕方アパートに帰ってくる
ナギ「ごちそうさまなのだ!
ゲームやるぞ!
ハヤテ7
見ろ、最新作だぞ!!」
千桜「それを買ったのか!!」
ナギ「この誘惑には勝てまい…」


 モンスター半島www
 こういうパロがハヤテらしくて好きだwww

ヒナギクが帰ってくる
ハヤテ8
西沢さんは風呂

千桜が風呂に行くと
ハヤテ9

ナギ「さあゲームやるぞ!!
待ち時間と言ったらゲームだ!!」
ハヤテ10
千桜「風呂に入るまでだぞ」

二人はゲーム始める
ハヤテ11

西沢「脱衣所で何してるのかな?」


 千桜のこういうノリが好きだww
 ナギのお姉さんみたいな感じ
 普段はしっかりしているのですが、遊ぶ時はとことん付き合ってしっかり遊ぶ(ただしゲーム)
 こういうのは見ていて楽しいww

ヒナギク「そろそろお風呂にでも入ろうかしら」
下に降りるとハヤテが
明日の仕込みをしている

ハヤテ「明日の分もしっかり漬け込んでおきますから」
ヒナギク「ありがとうハヤテくん」
ハヤテ12


寝ているナギを抱っこして部屋に
ハヤテ「それでは、おやすみなさいマリアさん」


勉強中
ハヤテ(まずいな…この調子だと赤点ギリギリだ)
ハヤテ13

「ハヤテくん」
ヒナギクが入ってくる
ヒナギク「よかったら試験勉強のお手伝いしましょうか?」

ヒナギクに教えてもらう
ハヤテ「それじゃあ、おやすみなさい」
3時半
「そろそろ寝るか」
4時半
「爽やかな朝だなあ」

 1時間しか寝てねえwww
 こいつ大丈夫かよww
 早死にするぞwww

掃除をする
ヒナギクがおきてこない

ハヤテ「ヒナギクさんが珍しいな」

マリアが起きてくる
ハヤテ14
マリア「朝からなんかめまいが・・・」

ハヤテ「どうみても風邪ですよ!!」
(マリアさんが風邪という事は・・)
「お嬢さま、大丈夫ですか!?」
ハヤテ15

布団の中で弱ってるナギ
ハヤテ(まさか二人揃ってなんて)
「ヒナギクさん!!」

ヒナギクも風邪をひいてる
ハヤテ16
ヒナギク「おはようハヤテくん、今日も清々しい目覚めだ」

ハヤテ「今すぐ寝なさい!!」
ハヤテ17

千桜とカユラも風邪をひいている

ハヤテ(どうしよう・・・アパートが野戦病院になってしまった)
ハヤテ18

西沢さんは無事
ナギ「いいよなバカは風邪ひかないから」

西沢「ゲホゲホゲホ
風邪、ホントにホントに風邪だから
熱っぽいという事で部屋に帰って寝てるから!」


 おい西沢さんwww

アテネ「全く気合が抜けてますわね
気をつけた方がいいですわ
明日から白皇はとても大事な試験
ハヤテ19
最後はあなたが風邪をひいて赤点を取るというオチですわ!
あなたは不幸に愛された男ですから
哀れだけど運命クチュ」

ハヤテ「アーたんも風邪!?
とにかくアーたんも寝てて!薬を買ってきます!!」

アテネ「それではあなたのオチが・・・」
ハヤテ「どんなオチが待ってても!!みなさんを助けます」
ハヤテ20

カユラ「だったら同人誌も買ってきて」


 アーたんがアニメでしゃべったのは初めてじゃないですかね
 しかし全く説明がないまま進んでいる…
 まあでもアーたんがしっかり出てきてくれてよかった

CMまたぎ劇場
ハヤテ21
「ゲームですか?ハヤテくん」
「リメイク版の7です」
「なぜそんなに一生懸命?」
「なぜってお嬢さまは僕としかすれ違いませんから」

ハヤテ22
ハヤテ「こんな服着せて・・・
一体どこから」

ナギ「それはマリアの私服だ」
マリア「違うに決まってるじゃないですか!」


 CMまたぎキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 両方ともBSのネタですねww
 リメイク版の7でワロタwww

ハヤテ「いよいよ期末試験!
その大事な当日…
やばいすっげえ頭痛い。完全に風邪だよ」

薬を飲もうとする
マリアがやってくる
ハヤテ「おはようございます!体調はもう大丈夫ですか?」

マリア「ハヤテくんは大丈夫ですか?」
ハヤテ「まさかゴホ」
マリア「うつっちゃいました…?」
ハヤテ23
ナギ「風邪、うつっちゃったのか?私のせいでハヤテが風邪をひいちゃったのか?
白皇は赤点が多いと退学になってしまうのに」

後ろを向く
執事には、男には魂に貫かなければいけない意地がある
ハヤテ「何言ってんですか!!風邪なんて引くわけないですよ!!
風邪なんて指一本でダウンです!!」

みんなの風邪が治っている

千桜「やはり執事のいる生活は大切だな」

登校
ハヤテ(足が重い・・・)

ルカ「おはようハヤテくんナギ」
ハヤテ24

ルカがやってくる
ラスベガスのライブDVDをもってくる


 よく分からんなー
 3期とつながっているのか?
 でも時系列的には4期→3期だからなあ
 どういう事?

学校でナギと別れる
ハヤテ「状況は最悪だ…
なんとか赤点を取らない程度に」

ヒナギク「ハヤテくん!!」
ハヤテ25

後ろからヒナギクに押される
ヒナギク「もしかして調子悪いの?
頑張ってね、
赤点とか許さないんだからね!」

「はい…」

ハヤテの目の前に文
ハヤテ26
「文のお腹が急に痛くなってきましたよ
これは誰かが文を背負って1キロ先の医務室に行かないといけません!
あの人、人でなしです!!弱者を見捨てる人でなしです!!」

ハヤテ「連れていけばいいんでしょ!」
走って教室に向かうハヤテ

サキからの電話
サキ「ハヤテさま
若の新しいお店、本当に大丈夫でしょうか?
若の考えた書類を読みあげるので考えてくれませんか」

ハヤテ「それ、今じゃないといけないんですか!?」
サキ「分かりました
ハヤテ27
若と二人、寒い北国でのたれ死んだとしても…」

ハヤテ「分かりました!!」
電話を切る
ハヤテ28

伊澄「とんでもない妖怪が出たんです!!
大妖怪が世界を飲みこもうとして
なんだかんだでハヤテの様の血が1000cc必要で
現場に行ってなんだかんだしなくてはいけないんですよ!!」


 クソワロタwww
 ハヤテのむちゃくちゃな不幸に巻き込まれる話が大好きですw

テストは始まってしまった
ハヤテ30
ハヤテ「お待たせしました」
イスに座る
ハヤテ(落ちつけ、まだ僕のヒットポイントは0じゃない
諦めたらそこで試合終了だ)

雪路「試験中って暇よね~」
イスで回っている雪路
ハヤテ(集中だ集中)
ハヤテ31

ゲームを始める雪路
ハヤテ(集中!)

白熱してゲームがハヤテに飛ぶ
ハヤテ32
ゲームを割る


 うぜええええええええええ
 こりゃあゲーム割りたくなります

ハヤテ「ただ今戻りました」
(どうにかテストはできたけど…何もかもが限界だ)

ハヤテ33
「お帰りなさい!」
ナギ「待ちくたびれたぞハヤテ!」
みんなが夕食を作って待っていた
ハヤテ「みなさん…
ありがとうございます!」

キッチンに行く
マリア「おつかれさま、ハヤテくん」

薬を出すマリア
マリア「困った時はお互い様です!」
ナギ「醤油が切れたぞー!

ハヤテ「今すぐ買ってきます!!」
カユラ「ついでにサンデー買ってきて!!」
車魅かれる


3期に比べたらよっぽどマシです
もう何もかも
作画から話まで
3期と比べたら、もう文句無しです
4期は各キャラの紹介のようですからこっちを3期にした方がよかったなー

見たところ、4期は原作を脚色して1話完結をやっていくようですね
今回は休載明けのおさらいの回でした
やっぱりハヤテはこういう軽いノリの方がいいです

完全にアニメ組置いてけぼりだったのが気になりました
まあ完全に3期から原作読んでる人にしか分からない内容でしたが
アーたんやアパートの事の説明が全くなかった為、
アニメしか見てない人には何が何だか分からないでしょう
そこは説明ほしかったなあ

この感じですと3期よりは楽しめそうです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
時間軸についてはアニメ一期のような感じでしょうね。
時間軸変えても問題ない短編エピソードとかそんな感じの。
たぶん時間軸は秋で、でもアニメ一期のように
季節関係なくできる原作エピソードなら
それをやるとかそういう感じの。
2013/04/10(水) 18:31:43 | 花月(かづき) | #wjl3HOEA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1156-78510f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハヤテのごとく! 第4シリーズは毎回メインが別ヒロインの構成。 第1話は、綾崎ハヤテ!? ヒロインじゃないんですがw
2013/04/09(火) 12:00:58 | 空 と 夏 の 間 ...
ハヤテ;アヤサキハヤテ16歳。ナギお嬢様の執事をしています△おはようございますヒナギクさん。ハチミツづけをつくってまってますね-)ヒナ:ありがとうc)マリア:こちらへくると...
2013/12/02(月) 21:24:20 | ぺろぺろキャンディー
