興味神神~サンデー感想日記~ 神のみぞ知るセカイFLAG224~ドクロウとの出会い…明かされる過去に来た理由!!~

少年サンデーの感想を書いていきます
FLAG224「Twice in a Lifetime」
神のみ1

いま明かされる”ドクロウのご意志”

うららに入った駆け魂を出した桂馬

これで、白鳥のじいさんが殺される未来は免れた
翌日、桂馬はドクロウに連れられて室長と対面する

桂馬は地獄の歴史について説明する
室長「おーなんとわかりやすい説明だ」
神のみ2

それから何百年か過ぎ・・・舞島という小さな街
そこに桂木桂馬と言う高校生がいた


 これ元ネタ何だよwww
 ワロタww

女神救出まで説明する
室長「すばらしい…このような方法で世界が救えるとは・・・」

室長は話し始める
サテュロスという巨大な組織
強大な権力と旧地獄への愛と忠誠

室長は数年前、ユピテルの姉妹が狙われているという情報を得た
そこで室長は女神を逃がした

だが、今の女神ではサテュロスに勝てないがきっと助かる未来があるはず
室長は「番人」と「球」を作った
そして女神が助かり力を取り戻した時は過去に遡って報告するように指令した
神のみ3

室長「そしてたどりついたのが、君という訳だ」
桂馬「結果を聞いてから作戦を練るつもりか・・・
因果律どーなってんだ!?
お前らどこまで人任せ・・・」

桂馬は今までの事を思い出す
(すべてわかったぞ!ボクが過去に来た理由が・・・
神のみ4
ボクは、未来の自分の攻略を…準備しにやってきたんだ…!!)
神のみ5

室長「終わりが出来たが・・・まだ始まりがない
君が始まりを作れなければ・・・君のいた世界は消える…!!」


なんだか大きな話になってきましたねー
ようやく若木先生が過去編でやりたかった事が見えたよ…
長かった・・・
女神編以上にSFちっくで壮大な話になっています
それにしても桂馬はこれからどうすればいいのか
始まりを作るってどうするの!?


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1164-c8b75e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
