興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナン『葡萄畑に薔薇の花』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
コナン1

何回やってもいいじゃない!恋も推理も今日も明日も!
ワイナリーで事件発生。葡萄畑でアリバイトリック!
たった一つの真実見抜く
見た目は子供頭脳は大人その名は名探偵コナン!!


車で移動するコナンたち
葡萄畑に来ていた
コナン2

諏訪山百合香が諏訪山ワイナリーを紹介する
コナン(飲みすぎるなよ?おっちゃん)

 嫌な予感しかしねえwww

3時半
ワインを飲む小五郎
「あなた、なかなか鋭いですね」
小五郎「私はワインにうるさいですから」
コナン3

コナン(適当に言っただけだろ)
山口は諏訪山と契約するつもりだった
百合香が入ってくる
契約書を探しているよう
コナン4

百合香の夫、健吾はワイン造りにこだわり過ぎている人だった
前に会った時は契約書を破っていた
コナン5

コナン6

水町智章と高科修司がやってくる
高科「健吾は契約する気になったようだぞ」
契約書にはサインがある

山口もサインをする
だが、諏訪山がいない
百合香が探しに行く

水町がコナンたちを葡萄畑を紹介する

蘭「畑に霧がかかって綺麗」
水町「あれは自然農薬」
近くには薔薇がある
コナン7
害虫対策用。薔薇の方が枯れてきたら害虫が来たという事
薔薇の花の色が違う

水町「ああ、それは…え?」
百合香がやってくる
樽倉に探しに行こうとしている

小五郎「熟成中という事は…
生ワインが飲めるという事ですな!
コナン8
ぜひ、お願いします!!」

水町「ちょっと毛利さん!」


小五郎調子乗りすぎwww
なに手取ってんだwww

同行する事に
コナン9

蔵を開けると縛られている諏訪山がしんでいた
コナン10


死体キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
今回は殺人事件ですね
相変わらず死神っぷりを発揮しているぜ…

コナン(これは!)
小五郎「残念ですが…
他殺だな!」

水町「バカな・・・そんなはずは、死んでるわけがないのに」
コナン11

山梨県警の桃井刑事がやってくる
被害者の死亡推定時刻は13時半から14時半

水町にはアリバイがない
水町「俺は百合香に頼まれて健吾をここに閉じ込めただけです!」

だが、百合香はそんな事を頼んでないという
コナン12
百合香はその時間、小五郎達の迎えに行っていた

高科は水町と諏訪山が樽倉に歩いてくるのを見た
コナン「ねえねえ刑事さん
僕どうしてもわからないんだけど
どうして犯人は健吾さんの遺体を壁際まで運んだのかな?」

諏訪山は抵抗しなかったという事は既に死んでいた
コナン「あれれ?どうして縄の結び方が違うんだろう?」


あれれキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
平然と死体に近づいてますねー
さすがコナン君
動揺すらしていません

諏訪山を縛っていたのは二結びだった
二結びは農作業で使われる特殊な結び方

小五郎「もしかしたら、別人なのかも!」

だが、アリバイがないのは水町のみ
蘭「やだ、泥がついてる」
コナン13
蘭の靴には泥が

コナン(そうか、泥!!)
コナンは諏訪山を見る
コナン14
コナン(なるほどな…あの人は、これでアリバイを作ったのか)


容疑者怖すぎワロタww
1人以外一般人なのに目が怖すぎでしょww

小五郎「大丈夫ですか?百合香さん!」
諏訪山は出荷量で文句を言っていた

有機栽培をやめようという百合香
諏訪山「諏訪山ワインの質が落ちるだろ」
水町「仕方ないだろ」
諏訪山「お前らとは話にならない!」
水町には動機もあった
小五郎を眠らせるコナン
小五郎「桃井刑事、水町さんを逮捕するのは待ってくれませんか?
犯人は別の人物なのです!」
コナン15

桃井「解決率ほぼ100パーセントの眠りの小五郎ですか!」

ほぼ100%ww
いちいちこの刑事の言う事が面白いww
レアキャラだなー

被害者が殺されたのが1時半から2時半の間
だが、犯人はその場にいなくても殺害する事が出来る
水町が監禁した後、樽倉にやってきて被害者に細工をした

小五郎「少々手伝っていただきたいのですが。まず、床にうつぶせになってください」
コナン16

うつぶせになり、背をのけぞる桃井刑事

クッソワロタww
何のプレイだよww
おっさん二人で変なことするなww
シュールすぎるwww

小五郎「その理由がこれです!」
コナン17

犯人は被害者をエビぞりにして、クビと足首を一つの縄で結んだ
被害者はずっとのけぞりにしつづける

小五郎「結び目が違ったのはこういうわけだったのです!」

この方法なら、被害者が死ぬまでの時間を稼げる
蘭「アリバイ作りのためにそんなひどい事を!」
犯人はその後樽倉に戻り、壁際に首をつったように見せた

コナン18

 黒い人キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 カメラ目線でニヤついてやがる!!
 悪そうな顔しやがって!!!

小五郎「そんな事が出来るのはただ一人、
コナン19
百合香さん、あなたが健吾さんを殺した犯人だ!!」

3時半ごろワイナリーを抜けだした
小五郎「あなたは一度も南の畑に踏み入れてない!」
南の畑の土はぬかるんでいた
だが、百合香の靴には土がついていない

百合香「そんなの、何の証拠にはならないわ!夫を殺したのは水町よ!」
小五郎「いいえ、違います」
水町は樽倉に戻ってきていない
水町が午後三時半から畑を歩いていた

1時から4時の間は北の畑では木酢液をまいていた
小五郎「コナン!」
リトマス試験紙で水町をふれるが変化がない

小五郎「あなたの体には木酢液が付着している
証拠はあなたの薔薇の髪飾りですよ!」
コナン20

銀細工の髪飾りが酸化して黒くなっている
しかし、南の畑には木酢液は使用していない
同じ品種を浴びているのに薔薇の色が違うのは噴霧している液体が違ったから

百合香「なんてことなの…
こんな物が証拠になるなんて」

諏訪山から離婚の話をされた
コナン21

諏訪山「僕はここから出ていく
君はワインのことを理解していない!
君みたいな女と結婚したのが間違いだったんだ」

百合香「許せなかった…
葡萄なんてどうだっていいじゃない!
ワインなんてどうだっていいじゃないのよ!!」


 相変わらず動機が適当だなー
 今回は犯人がクズでした

コナン22
蘭「お父さん俺にもらったワインもう飲んじゃったの!!」
コナン「それってビンテージものだよね」
寝かせればもっと美味しくなった

小五郎「もうワインは飲みませんワイン~」
コナン23

コナン「おっちゃんはいくら寝かせても熟成しないな」


誰が上手い事言えといったww

今回のアニオリは普通のアニオリでした
特に良いというわけでもなく、悪いというわけでもなく
スタンダードな形式の内容でした
先週よりは面白かったです

トリックや伏線はしっかりしていましたし、最後に犯人が足掻いたのが面白かったです
割といい方だと思います

次週もアニオリ
ここしばらくアニオリが続くなー
なかなかミストレには入りません
だけど来週は哀ちゃんが登場するぞ!!!!
期待期待!!!

蘭:お父さん酔っぱらって花壇に入らないで
小五郎:次回は俺が主役!?
コナン:何聞いてんだ?


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1169-d0fcd061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
