興味神神~サンデー感想日記~ 劇場版名探偵コナン「絶海の探偵(プライベート・アイ)」感想

少年サンデーの感想を書いていきます
公開から約1週間。ようやく観ることが出来ました

コナン1


※内容にはネタばれが含まれます。注意してください


感想

非常に面白かった!!
「鎮魂歌」以降のコナンでは1番面白い!!
今回、爆発があったのはイージス艦が魚雷を発射した時のみ
犯人が爆弾を使わなかったのです!!
それなのに、ここまでハラハラドキドキさせるなんて
事件の作り込まれ具合はさすが「相棒」の脚本をしているだけあるなという出来
目まぐるしく進む事件に登場人物の多さから推理する事はほとんど出来ませんでしたが、
最後に上手く一本につながったなという感じ
ただまあスパイXがゆうき君のお父さんというのはちょっと単純すぎたなーと思いました
あれはミスリードなのかと思ってしまった
さすがに海上保安庁が犯人だったので業務上過失致死が精一杯だったようですね
実在する役人さんが殺人というのはさすがに洒落にならないようです

イージス艦搭乗、見学

さすが、海上自衛隊全面協力なだけあってリアルに出来ています
内部までこんなに見せちゃっていいのかなーというくらい、精巧に作られていました
哀ちゃんと博士がイージス艦に乗らなかったのは残念でしたね
今回は哀ちゃんの活躍が少なめだったなー
コナンも通信機器禁止なのにイージス艦内で電話するなよww
何回も衛星電波ばれてるのに懲りてないww

腕発見

いきなりこれはきついだろ…
今回の映画はずいぶんと大人向けでした
遺体も血が赤で結構えぐかったです

服部登場

予告で言われているほど平次は活躍してませんでしたねー
コナンにいいように使われていましたw

役所の衝突

ここが自分の中では素晴らしいなと思ったところ
公務員の無駄な争い
いちいち何かするごとに許可が必要というところもリアルでいいなあと思いました
違う機関が協力するというのはなかなか難しいものだなという事が分かりました

蘭VSスパイX

蘭姉ちゃん強すぎwww
とある国のスパイ相手に互角に戦っているww
今回もアクションシーンはしっかりありました
これのおかげで、中盤ダレることなかったです

蘭、救出。コナンの涙

いろいろとドキドキしました
分かるんだよ
助かるって
それでもこの危機はどうなるんだと思いました
そこで腕時計と名刺の伏線を見事に回収
素晴らしい
そして何より大事件が起きたのはその時!!
コナンが泣いてしまいました!!
あれは…泣いたよね?
コナンは泣かないんです!!
これは青山先生がアニメスタッフに注文した数少ない項目!!
それなのに今回泣いてしまった!!
その事で事の重大さを思い知りました
だけどコナンの涙は原作に取っておいてほしかったなー

ラブコメ

今回はラブコメ色が強い作品でした


ですが、決してラブコメだけではない
お決まりの「らぁああああああん」「新一…」もありましたしw
平次と和葉もやけにラブコメってたのが印象的でした

オチ

今回は特別オチというオチはありませんでしたね
最後、七海に「江戸川コナン。ただの小学1年生さ」と言って走り去るだけ
非常にいい終わり方だったのですが、なぜギャグ調のBGMを流したのかがよく分からない
それさえなければいい終わりだったのに

ルパンVSコナン

第18弾制作決定!!
そして、ルパンVSコナンthe Movie 12月に公開!!!
これは凄い!!
1年にコナンの映画を2本も見れるなんて!
金曜ロードショーのルパン対コナンも面白かったしなー
これは楽しみだ!!



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/28(日) 22:27:02 | | #[ 編集]
絶海の探偵のインタビューで青山先生が「あれは実は泣いているわけではないんです」と言っていたので泣いてないと私は思います

実際私が見たときもその後のカットで頬に大粒の汗が付いていたので
あれはおそらく汗だったのではないでしょうか?
2013/04/29(月) 15:18:06 | conan0819 | #VQ/oNfZc[ 編集]
かなり面白かったですね(^_^)
2013/04/30(火) 21:24:23 | としあき | #-[ 編集]
コナンの涙、あれは涙ではなく汗だと高山みなみさんも言っています。
その後のシーンをちゃんと見ればわかりますが泣いたような描写はありません。
意図的にああいう演出にしたのだと思います。どっちにも捉えられるように。

いつもブログの更新楽しみに待っています。
2013/05/01(水) 04:16:30 | 名無し | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1171-7bc148b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
