興味神神~サンデー感想日記~ ムシブギョー『一乃谷天間 僕は出来る子』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
ムシ1

町に蟲がやってくる
駆足噛切

ムシ2
火鉢と春菊が喧嘩をしている
蟲は天間のもとに
睨みあう

天間「末吉、為吉」

巨大な式神が出てくる
天間「全力ツッパリ!!」
蟲をひっくり返す
仁兵衛「やはり一乃谷殿の式神は頼りになりますね」
仁兵衛は蟲を斬る

「お兄ちゃんすごい!!」
喜ぶ天間
小鳥「さすがだねえ、天間君」
蟲方がやってくる
天間「別に…ただみんながだらしないだけだよ…」
天間は去っていく

春菊「ガキの分際でなめた事いってんじゃねえぞ」
仁兵衛「一乃谷殿にもなにか深いわけが」
「うるさい!!」


素振りをする仁兵衛
ムシ3

火鉢「よし、出来た!」
爆弾を作る火鉢


うおぉおおおおおおおおおおおおおおおおお
またとんでもない格好で爆弾を作ってますね!!!
素晴らしいサービスシーンだ!!

酒を飲む春菊
天間「ごちそうさまでした」
布団を敷く天間
天間「明日のお勤めも立派に果たしてみせます
僕達、今日大活躍だったよね
でも、本当は少し怖かったんだ
大丈夫、僕は出来る子だから!」

部屋の中にムカデが
ムシ4

天間「ぎゃあああああああ」
悲鳴が響く
仁兵衛「一乃谷殿、どうなされた!」
ムシ5

天間「何でもない」
部屋は荒れている
ムカデを見る

天間「うわあああああ」
隠れる天間


ムカデは気持ち悪いですからねー
仁兵衛を見てから必死にごまかしてるところが面白いww

仁兵衛「なんと、実は蟲が苦手!!」

小さいころの話
ムシ6
柿を手にしたら、大量の虫がついていた

ぎゃぁああああああああああああああああ
これはトラウマになる!!!
虫がいるどころの話じゃない!!

仁兵衛「この事はみなさんにも報告すべきでは?」
天間「ダメ!!人に弱みは見せられない!!
一人前の陰陽師になって父様と母様に喜んでもらうために」

仁兵衛「なんという忠義!!一乃谷殿の心意気、しかと受け止めました!!」
秘密にするという仁兵衛
仁兵衛「男と男の約束です!」

天間「天間でいいよ」
仁兵衛「はい、天間殿!!」
外で聞いてる二人
ムシ7
「ほほーん」


悪そうな顔してるなwww
盗み聞きしてやがる!!!

翌日
仁兵衛「おはようございます、天間殿!!」
部屋に入る仁兵衛
仁兵衛「修行をしましょう!」

虫嫌いを克服しようと持ちかける
無理やり外に連れてくる
仁兵衛「行きますよ天間殿」

虫を近くに持ってくる
天間「大丈夫」
さらに近づける

天間「だ、だいじょう・・・
ぎゃあああああああ」

火鉢「おっはよー
あら、どうしたのこんな朝早くに」

火鉢と春菊がやってくる
火鉢「そうだ、これ、差し入れ
よかったらどうぞ」

巾着を渡す
中で何かが動いている
大量のムカデが

天間「ぎゃあああああああああ」
春菊「カカカ遠慮せずに受け取れよ」

これは酷いいじめだ
昨日の夜に聞いてさっそく実行しているあたりがまた酷い

天間「信じてたのに、
月島の裏切り者!!」

天間は逃げる
仁兵衛「なんて事を!!
天間殿は苦手な物にも自分を震わせ戦っていました
武士たるものの最も恥ずべき事です!
天間殿」

天間のもとに走る
ムシ8

春菊「別に俺ら武士じゃないし」

火鉢「何よつまんない奴」

神社に一人でいる天間
天間(僕は出来る子じゃなきゃダメなのに)
「陰陽師のお兄ちゃん!」
小さい子がやってくる
天間に憧れて寺子屋に通い始めたよう

「見て見て」
式神の絵を渡す

遠くから見ている仁兵衛
お春「仁兵衛さま、大変です」

仁兵衛「行きましょう、天間殿!!」
蟲が現れた
火鉢「あいつ、来るかしらね?」
火鉢は爆弾を投げる

煙幕から虫が現れる
ムシ9

天間「ぎゃああああああああああ」
千足蜈蜙
春菊「坊っちゃんには荷が重いな!!」

仁兵衛「天間殿、ご無理なさらず!」
蟲に向かう3人
天間(僕は、僕は出来る事を)

天間「末吉、為吉!!」
式神を出す
だが、蟲に引っ張られてしまう

火鉢「ちょっと、邪魔しないでよ!」
天間(僕は出来る子じゃなきゃダメなのに)
地中を走る蟲
仁兵衛「お春殿!!」
ムシ10

水がかかるお春
「おおおおお」
火鉢「そんな場合か!!」

 いやっほぉおおおおおおおおおおおおおおおおお
 こうやってサービスシーンを忘れないなんてスタッフは分かってらっしゃる!!
 素晴らしい!!

天間(末吉、為吉…)
決心する
火鉢「こうも潜られたんじゃ手が出せない」

春菊「足止めしないと…」
天間「僕がやる!!」
ムシ11

式神で全力ツッパリする
仁兵衛「分かりました!
誰にも苦手なものはあります大事なのはその気持ちに打ち勝てるかどうか!!」

春菊「お子ちゃまに遅れはとれねえな」
火鉢「どんなに時間がかかってもいいわよ」

天間「全力ツッパリ!!」
(だめだ、もっと近づかないと・・・
僕が出来ること
もう1回)

ツッパリをする
春菊「あとちょっとだな!」
天間「もっと前に…」
仁兵衛「苦手なものに打ち勝とうとする天間殿のお力をどうかご存分に!!」

天間「うるさいよ、裏切り者のくせに!」
春菊「裏切り・・・
わりい、あれは盗み聞きしちゃってよ」

火鉢「ごめんね」
「お兄ちゃーん!!
あんな蟲、かっとばしちゃってよ!!」

子どもがやってくる
蟲とにらみ合う
天間「逃がさない
全力ツッパリ!!」

蟲は空中に吹き飛ぶ
仁兵衛「常住戦陣!!」
蟲を八つ裂きにする
仁兵衛「やりましたね天間殿!
日本一の陰陽師です」

「お兄ちゃん!」
子どもは絵を持って笑っていた

天間(天間はやりました)


 今回もバトルシーンは迫力がありましたね
 ツッパリと、蟲を斬るシーンはかっこよかった!!


小鳥「申し訳ありません
またしても、全滅したといいます
ですが、江戸市中の守りは万全でございます
この町の蟲奉行様の安全は蟲方がなんとしてもお守りします」



天間「一乃谷天馬、出来る子になりました!」
近くには虫が
天間「ほら、こんなに近寄れるようになりました!」
ムシ12

虫をつまむ火鉢
天間「ぎゃあああああああああ
全力ツッパリ」

ふっ飛ばされる3人

できない子でした。


 相変わらずの王道アニメ
 素晴らしい!!
 テンポもいいし、話にも入りやすい

 しかもキャラソンも発売するようです!!
 これは楽しみだ

小鳥「水野様の御屋敷から来た蟲退治のご依頼
無涯君と言ってもらう事になったから」

無涯は仁兵衛を指名した
ムシ13
仁兵衛「な、なんとぉおおおおおおおお!!」


次回は遂に無涯登場!!
各キャラの紹介は次回で終わりのようですね



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1173-d4866f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
土御門家を復興させるため、蟲奉行所のお勤めに励む天間。 式神を自在に操る天才陰陽師だが、人には知られてはいけない秘密があった。 しかし、その秘密を仁兵衛たちに知られたと
2013/04/30(火) 00:09:16 | 空 と 夏 の 間 ...
))虫は?テン>ううう→キョウアシカミキリ))私がとどめをさすんだから、ひっこんでなさいよジン:人が避難してるほうに.テン>キュウキュウニョジツリョウ!*>虫をひっくりかえしやが...
2014/01/14(火) 19:17:51 | ぺろぺろキャンディー
