興味神神~サンデー感想日記~ ハヤテのごとく!第403話~同人誌対決…ハヤテの視点で面白いものを探せ!~

少年サンデーの感想を書いていきます
第403話「今日から俺で」
ハヤテ1
君の目に映る景色が見てみたい。

面白いまんがを描くために、面白い体験をする事に決めたナギ
ナギは京都に向かう

そんなナギを追ってマリアとアテネが京都に向かう事に

アパート
謎の機械を出すルカ
ルカ「知りたい?」

ハヤテ「いえ別に」
ルカ「し・り・た・い!!!」
これはさっきルカが開発した「オレが執事で執事がオレでマッシーン」
これはメガネで見た映像を映し出す装置

これを使ってハヤテに面白い体験をしてもらうとの事

ハヤテ2
ハヤテ「そんなの…簡単に起こるとは思えないけど…


 私服キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 なんでわざわざ着替えたんだww
 かわいらしいメガネにその服装だから一瞬女の子かと思ってしまったよ

ルカ(これが…ハヤテくんの見てる世界かー)

ちょっとしたゴミや汚れ、壊れた看板やテキトーな店員が視界に入る
ルカ「なるほど、執事としてはそういうのが気になるのね」

 これは面白い
 自分の視点を他の人が客観的に見る
 それにより新たにキャラに深みが出てきますね

建物のかげに何かが見えるルカ
しかし、ハヤテは気付かない
ハヤテ「さーて…何か面白いものないですかね~」
ハヤテ3

ルカ「ハヤテくん!!?」
ハヤテ「はい、なんですか?」
明らかに見慣れないものがいた

ハヤテ「東京は色々ハイセンスなものがありますからねー」

 これはワロタwww
 スルーの仕方が酷いww

公園で泉に会う
泉「私服のハヤ太くん、すごくかっこいーねー」

ルカ「!
今の感じは…もしかして…」

ハヤテは泉を遊びに誘う
焦るルカ
ルカ「そ…それは…!!その―」
ハヤテ4

泉の後ろに落ち武者が
しかし、ハヤテは何も見えてない
(もしかしてこれって…モニターを通して見てる…私だけに見えてるの?)

モニターを取るルカ
ハヤテ5
ルカ「キャーーーーーーーーーーー!」


 これはトラウマになるなー
 怖すぎww

タマ「ところでお前さっきから何してんの?」
神父「面白い体験がしたいって言うから…」


やっぱりお前の仕業か!!

今週は面白かったです
ハヤテとルカの話はあまり好きじゃないのですが
今回はいい調子でしたねー




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1178-c1320bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
