興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナン『花壇あらしの陰謀』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
コナン1

100%の答えを目指して謎や暗号オールクリア!
地区センターのよくある花壇に倒れた人の意外なトリック
たった一つの真実見抜く
見た目は子供頭脳は大人その名は名探偵コナン!!


コナン2

コナン3

コナン4

コナン6

コナン7

コナン8

コナン9

コナン10

 新OPキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 36番目のOPはB'zの「Q&A」!!!
 曲は最高にかっこいいです!さすがB'z!!

 映像も組織をメインとした内容!
 これはきっと近々ミストレ編が来るぞ!!!
 ブラックインパクトの時のように、ミストレ編で特別にOP映像を作ってほしいですね
 あれはかっこよかった

 今回も哀ちゃんが素晴らしい!!
 しかも脱いだシェリーが出てる!!
 いやっほぉおおおおおおおおおおおおおおおお

 だけどこの映像はださいなあ
 特に歌詞などが出てくるところ
 非常に寒い演出です
 こういうのはやめてほしい

歩美「こっちこっち」
元太「大事件が起きたんだからよ」
小五郎を引っ張る探偵団

蘭もついてくる
後ろから見るコナン
コナン11

灰原「みんな朝から元気ね」

 灰原キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 本当に仲いいですねコナンと灰原!!

米花町地区センターにやってくる
こども花壇が踏み荒らされていた

最近、朝になると荒らされている事があった
小五郎「先生かお母さんに相談しなさい!」
小五郎は去る

元太「あれれ?おかしいな?」
元太が作ったレンガがない


 元太がコナンになったwww
 お前もあれれ~おかしいぞ~と言うようになったかww

みんなで花壇荒らしを探す事に
灰原「だめよ子どもだけじゃ。大人がいないと」

蘭「一度した約束は守らなきゃ」
コナン12

「あら、みんな来てたの?」
コナン13

小五郎「あの美人は…」
コナン14

山崎敏子がやってくる
小五郎「お嬢さん、このセンターの職員の方ですか?」
岡村咲、センター職員
コナン15

奥田隆之介がやってくる
山崎「どいつもこいつもお金をかすめ取ろうとする人間ばかり!」

岡村が花壇の整備を受けようとするが岡村が断ろうとする
奥田「お前はすっ込んでろ!」
コナン16

小五郎「お嬢さん、お怪我は?」
小五郎の名を聞き、去る奥田


花壇荒らしは夕方から朝の間に出る
山崎はいなくなる
岡村はカフェをやっている

岡村は歩美に花の種をプレゼント
灰原にも渡す
コナン18
灰原「どうもありがとう」


 灰原がこういうのをもらうのは珍しいですねー
 お礼の言い方もいいですねー


ビールを飲む小五郎
コナンと蘭がやってくる
蘭「お父さん約束したでしょ」

小五郎「咲ちゃんのビールを飲まずに帰れるか!!」
コナン(こりゃてこでも動かねえな)

 相変わらずのダメっぷりww
 なんでこうアニオリだと小五郎は酷くダメになるんだwww

夜10時
ようやく捜索する
花壇が荒されている
歩美「きゃあああああああああああ」
コナン19

山崎が倒れていた
灰原「工藤君、あれ見て」
花びらがついている
コナン「おじさん誰か逃げた!!」
コナン20

小五郎が逃げた人を捕まえる
その人は奥田だった

 おおー!
 ごめんなさい、小五郎さん大活躍です!!
 久しぶりに小五郎の柔道を見ました

 全身黒タイツではないということは、この人犯人ではないですね

山崎は亡くなっていた
高木刑事と目暮警部がやってくる
目暮「こんなに夜遅く子供が出歩くとは…」

奥田は地区センターを恨んでいた
岡村がやってくる

山崎は非常階段の3階から転落した
コナン21
8時ごろ、山崎と奥田は口論になり、誤って転落させてしまった

奥田は朝そこで喫煙していたら山崎と口論になった
8時ごろのアリバイはない
岡村は帳簿を持ってくる
運営資金が着服されているらしい
その着服しているのが山崎

コナンは足跡を見る
灰原「容疑者の逮捕に納得してない人がいるようね」
コナン22

何かを引きずったような跡を見つける
靴ひもがほどけた跡だが、遺体の靴ひもは結ばれていた

コナン「高木刑事、遺体についていた花びらは?」
花びらを見るコナン
発見時より色が濃くなっていた

コナン「今朝もらっていた袋って…」
(なるほど、そういう事か)
「肝心の証拠が…」

元太「俺のレンガがどこに行ったのか解決してない!」
コナン(恐らく、まだ証拠はあそこに!)

 相変わらず探偵団はいいタイミングでヒントを出しますねww
 アニオリのコナンの推理パートでは灰原とコンビを組んでくれるのは嬉しいです

レンガをいじる黒い人

コナン23
小五郎「証拠隠滅ですか
コナン24
あやうくだまされるところでしたよ
どうみても山崎さんは転落死したように見えましたからね」
コナン25
コナンは小五郎の声を出す


 なにさりげなく人の家に入り込んでんのwww
 小五郎もコナンも何してんだよwww

小五郎「小さなミスを二つ犯した」
一つは遺体がはいていた靴の紐

小五郎「カウンターや庭に咲いている花が綺麗ですな
月見草ですか?」

月見草は夜中にかけてピンクになる
子ども花壇にはない月見草の花びらがあった

小五郎「月見草の香りが私を真犯人に導いたのですよ
コナン26
岡村さん」

誰もが花壇荒らしが奥田だと気づいていた
そこで、岡村は罪を奥田になすりつけようとした
夜8時にでたらめな住所で花を注文した

だが、岡村にはカフェにいたアリバイがある
電気をつける岡村


 おおー!
 一瞬コナンの正体がばれるかと思った!!
 ビビらせやがって!

小五郎「鍵は、レンガですよ」
岡村は少しずつレンガを盗み出し、花壇に並べた
小五郎「山崎さんは地区センターではなくこの庭で殺害された!
つまりこれは殺害現場を偽装するトリックだったんです!」
コナン27

山崎を呼び出して眠らした
コナン28
8時ごろ靴をはかせてレンガの上に突き落として殺害
車で遺体を地区センターに運んだ


 これ、普通に言ってるけどそうとうえぐい事ですね
 3階から人を落とすってそうとう力いるだろうし
 落ちた時音が響くんじゃないか?
 誰も音を聞かないのはないと思うけどなあ

岡村「さっきから聞いてれば全部あなたの想像にすぎないじゃないの!!」
小五郎「おい、コナン!」
コナンはレンガを見つける
コナン「あったよー!」
コナン29

小五郎「このレンガ…」


 なんだこの自演www
 こりゃばれるだろww

このレンガを調べれば血痕が見つかる

運営資金を着服したのは岡村
コナン30
それに気付いた山崎が岡村を脅した
岡村「だから…あの女を…」


 やっぱり今回も犯人がクズでしたねー
 帳簿を持っている山崎でワロタww

元太「俺のレンガ無事でよかった!」
灰原「小嶋くんが手焼きしたんれがって…」
コナン31

見せる元太
光彦「まさかこれって…」

元太「うな重です!!」
コナン32

光彦「またですか~」

コナン「うな重への思い入れだけはレンガのように固いな…」


やっぱりうな重かよww
うな重に見えねえwww

コナン33

コナン34

ネクストコナンズヒントとエンドカードも新しくなりましたね
灰原さんいいですね(こればっかり



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1180-a04381b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
