興味神神~サンデー感想日記~ ムシブギョー『無涯 孤高の瞳が追う先は』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
ムシ1



月を見ている無涯
水野の屋敷に蟲が出たようで、無涯が依頼を受けていた
小鳥「そこで仁兵衛君、君にも行ってもらう」
無涯がみんなのなかから仁兵衛を指名した
ムシ2

仁兵衛「自分を相方に…」

江戸の町
仁兵衛「ひゃっほー」
春夏秋冬に行く
転ぶ仁兵衛
お春にダイブ
ムシ3
お春「きゃああああああああ」

「てめえ、俺たちのお春ちゃんに」
ぼこぼこにされる仁兵衛


 ラッキースケベキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 もう毎週何か起きないと気が済まないのか!!
 完全に深夜アニメを超えてますねえ・・・
 本当に素晴らしい

前夜の事をお春に話す
初めてあった時から無涯は憧れだった
恩に報うチャンスが遂にきた
ムシ4
仁兵衛「ありがとうございます!」
ムシ5

お春の肩に触る
またぼこぼこにされる

無涯がやってくる
仁兵衛「無涯殿、お疲れ様です!
ムシ6
誠にあり…」

仁兵衛を素通りする
小鳥がやってくる
小鳥「いいね、無涯君」

小鳥も無視する

水野邸
屋敷を見て回る仁兵衛
「うわあ!」
転んだ少年がいる

仁兵衛「大丈夫ですか?」
ムシ7
仁兵衛はけがの手当てをする
ムシ8

「おら、ここの奉公人で弥助っていいます」

無涯が到着したよう

水野「久しいな、無涯殿」

無涯「蟲は?」
ムシ9

侍と一緒に土下座をしている仁兵衛

仁兵衛を指さす水野
ムシ10

仁兵衛「無涯殿の相方としてやってきました!」
(よおし、やるぞ!!)


 顔www
 完全に惚れてる表情じゃないですかww
 ホモォ・・・

ふすまを開く
ムシ11

そこには、大量の死体が

 今日はグロもありますね…
 結構このアニメはグロ描写をしっかりやりますね
 もちろん、変に隠されるよりはこっちのほうがよっぽどいいのですが、
 夕方からこれをやる度胸は凄い

悲鳴がする
向かってみると蟲がいた
ムシ12

大人蚤
仁兵衛「許せん!!」
仁兵衛が叩き斬るが、固い

水野「血を吸われてしまうぞ!!」

素早い動きに対応する
仁兵衛「月島流、富嶽割り!!」
ムシ13

蟲を殺す
無涯「来るぞ」
ムシ14

奥から、大量の蟲が


 ぎゃあああああああああああああああ
 これはいやだあああ
 こういう気持ち悪いのはダメですねえ

ムシ15
蜜月「久しぶりに見せてもらおうかな
無涯君の戦いぶり」

 蜜月キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 相変わらず服装がやばい!!
 ギリギリだろ!!

無涯が前に出る
蟲を次々と切っていく

「さすが無涯殿」
これで一件落着

無涯「いや、まだだ
こいつらは全て幼虫」

天井が崩れる
ムシ16
巨大な蟲が現れる

無涯「雄だけか…」
侍がやってくる
他の場所にも蟲が現れた

仁兵衛「無涯殿はこちらを頼みます。向こうは自分にお任せ下さい!」
無涯が剣で止める
ムシ17
無涯「お前の腕では無理だ。やめておけ」
ムシ18

仁兵衛(なんと…)
「自分なんかの心配までした頂きありがとうございます!」


 なんだこのポジティブ精神は…
 これが仁兵衛のいいところなのかもしれないが
 たまにすごいうざいw

蟲が出たところに向かう仁兵衛

ムシ19
弥助が蟲に襲われていた
弥助「誰かあ!」
仁兵衛「月島流、富嶽割り!!
月島仁兵衛、弥助殿を助けに参上しました!!」


外を見る小鳥

前夜を思い出す
小鳥「意外だったよ
無涯君も彼に期待していたんだね」

無涯「期待?
ムシ20
俺が期待だと」

ムシ21
蟲を次々と斬る無涯
炊事場に現れたのは雌
蚤は雌の方が強い

仁兵衛を心配する水野
無涯「知らん
俺に仲間など必要ない
ただ蟲を倒す
ムシ22
それだけが、俺の全てだ」

雄を殺す

仁兵衛(やはり、こいつも固い…)
ムシ23
構える仁兵衛
ムシ24
仁兵衛「月島流、富嶽突き!!」

衝撃を受けるが、まだ生きている蟲
弥助(これが蟲方の…)
弥助が狙われる
弥助を助ける仁兵衛
蟲が突進してくる
仁兵衛「危ない!!」
横によける

だが、仁兵衛がやられてしまう
仁兵衛「弥助殿は自分が必ずお助けすると」

剣を握る
仁兵衛「うおぉおおおおおおおおおおおおおお」
ムシ25

剣で切るが、蟲に刺されてしまう

弥助「お侍さまぁあああああああああ」

炊事場に向かう無涯
壊れた建物から、仁兵衛の刀を見つける
無涯「バカな奴だ…」
弥助の声を聞いて無涯は走る

無涯は驚く
ムシ26

仁兵衛「無涯殿、申し訳ありません
自分は無涯殿の期待にこたえることはできませんでした
待つことしかできませんでした」

弥助「おらなんかを…」
ムシ27

無涯「こいつ…」
仁兵衛「無涯殿、誠に申し訳ありませんでした」
なんとか耐えている仁兵衛


 こいつ生きてたのか!!
 よくこんなに血吸われているのに生きてるなー
 化物だ

ムシ28
無涯は笑う
無涯「気にするな、イモボウズ」

 デレキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 遂に無涯がデレました!!
 意外と早かったなーw

無涯は蟲を切る
ムシ29
無涯「俺は初めから期待していなかった」

刀の形がかわる
無涯「逃がさん!」
蟲を殺す

ムシ30
蜜月「ふーん、やるじゃん…」
蜜月は去る


無事に勤めを果たす無涯と仁兵衛

弥助がやってくる
弥助「ありがとうございました。このご恩は一生忘れません」
ムシ31

仁兵衛「困っている人を助けるのは武士に勤めですから!」
泣きだす弥助
涙をぬぐう
弥助「月島仁兵衛さま…」

仁兵衛と無涯は帰る

ムシ32
女湯から出てくるお春
ムシ33
お春「いいお湯でした」


 サービスシーンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 なんだこの取ってつけたようなサービスシーンww
 毎週ノルマでもあるのか?ww

無涯と仁兵衛を見つける
仁兵衛「無涯殿、あの時のお言葉はどういう意味ですか?期待していないって」

無涯「言葉どおりの意味だ…」

仁兵衛「ではなぜ、無涯殿は自分を選ばれたのですか?」


前夜を思い出す
小鳥「どうして仁兵衛君を?」
ムシ34

無涯「一番弱い奴は死んでも変わりは見つけやすいからな」

止まる無涯
無涯「理由は
忘れた」

また歩きだす
ムシ35

仁兵衛「無涯殿、それはあまりといえばあまりのおことば」

 完全に無涯が落ちましたねw
 まさか1話でこんなにデレるとはww
 結構早かったですね

ついていくお春
お春「!
よくは分かりませんけど、お二人は楽しそうですね」
ムシ36
お春は二人を見送る


 もう完全にカップルや…
 いつからこんなホモ展開になったんだww

ムシ37
影から見る謎の仮面の人

徳川キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

アニメはずいぶんといいテンポですね!!
ここまで蟲方を順番に紹介し、次回からいよいよ話が進むみたいです
こんなに早く徳川が出てくるという事は蟲奉行様も出て来るんじゃないか?
これは楽しみだ!!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
仁兵衛の本命ヒロイン
2013/06/19(水) 12:17:42 | としあき | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1181-4f3e961b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
無涯が蟲退治の相方に仁兵衛を選んだ。 あこがれの無涯と相方になり、有頂天になる仁兵衛。 だが、敵は強大! 仁兵衛はめちゃくちゃに叩きのめされる。 しかも無涯が仁兵衛を選ん...
2013/05/07(火) 01:16:20 | 空 と 夏 の 間 ...
