興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナンFILE857~撲殺された元カノ…不自然な現場と不可解な世良の行動!~

少年サンデーの感想を書いていきます
FILE857 ボクの推理
コナン_0001
住人を捜していた途中、急に倒れた蘭!!一体何が起こったのか!?靄の中に隠れた真実を見つけ出せ!!!

コナンと蘭が英理と食事の約束をしてマンションで待っていたら、世良と出会った
世良は浮気調査の途中だった
調査相手に言われて蘭が元カノの部屋に行くと、元カノが殺されていた!
そして蘭も倒れ・・・

コナン「蘭姉ちゃん…起きて・・・蘭姉ちゃん…」
目覚める蘭
すでに警察が来ていた

一緒に捜していた北尾瑠海も風呂場で気を失ってしまった

その後、摂津健哉と加賀光昭がやってきた
二人も体に異変がでた

「クロロホルムだよ」
横溝警部が説明する


 横溝警部キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 お久しぶりです!!
 ここ、神奈川だったのか!!
 刑事を見ると、今コナンたちがどこにいるのか分かりますねーw

 普通にクロロホルムを使ってますが、犯人はどこで手に入れるんでしょうかね
 よく、漫画とかでクロロホルムを吸わせて気を失わせていますが
 あれ、簡単に死んじゃうようですね

だが、和香の死因は撲殺

コナン_0002
横溝警部が顔のパックを外して確認する
遺体はウインクをしていた
コナン(それに目尻から何か垂れてる・・・マスカラか?
こいつはひょっとしたら…)


摂津は玄関のドアにドアロックがかかっていたため、通報が遅れたよう
加賀は今朝の5時まで和香と酒を飲んでいた

和香は父親が有名な会社の重役で金持ちのよう
摂津は電話で瑠海に腕時計の探しものを頼んでいた
高層マンションなため、ベランダに出ないと電波が繋がりにくい


和香は前に酔って帰った時ベランダで寝てたことがあった

3人とも鍵を持っていた可能性がある
コナン_0003

世良「いや・・摂津さんと加賀さんの2人だけだと思うよ」
瑠海はここに来るまで世良と一緒で、和香の部屋に行くまでトイレにも行かなかったので犯行は不可能

瑠海は世良のことを摂津に話す
世良(もう一つの可能性も・・・)

コナンはリビングでみつけた4人の写真を見せる
2年前のもので、みんな眼鏡をかけている


 4人ともメガネなんて珍しいですねー
 まるで眼鏡会社の社員のようだ
 なぜコンタクトに変えたのか 

凶器はリビングにあったゴルフクラブ
キッチンのシンクからクロロホルムの小瓶と注射器が見つかった
浴室の排水口からは赤い絵の具が

横溝警部は浴槽に出しっぱなしになっていたシャワーに違和感を感じる
コナンは蘭に扉を開けた時のことを聞くが、普通だったよう
コナン「でもさ・・・こうやって鍵をポケットから出す時に・・・」

コナンは財布を落として小銭が散らばる


 コナンがま口財布なのかww
 落とした時の表情でなんか笑ってしまったw

コナン_0004
摂津と加賀が拾う
コナン(やっぱり…そういう事か!!
俺が気づいたって事は・・・多分アイツも…)

電話をしている世良
コナン_0005
世良「なぁ、ボクの推理…間違ってるか?」


うおぉおおおおおおおおおおおおお
誰だ!?
誰に電話してるんだ!!?
全然見当がつかないぞ!!
まさか赤井じゃないだろうしなー
本当に謎だ

なんか事件の方も謎です
キーポイントが全く見つかりませんでした
どこからトリックを推理すればいいんだろうな
というか何を推理すればいいのか
久しぶりに全くわからない事件です
世良の電話とともに次回が楽しみです

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1183-a40c50ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
