興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナンFILE858~不可解な犯人の行動…事件の鍵は目の中に!~

少年サンデーの感想を書いていきます
FILE858 居心地悪い推理
コナン_0006


僅かな綻びと些細なミスを探偵は決して見逃さない・・・

英理とマンションで待ち合わせをしていたコナンと蘭

浮気調査中の世良に出会う
すると、浮気調査していた摂津の元カノが殺されていた

容疑者は摂津か加賀のどちらか。

瑠海にはアリバイがあった。しかし
コナン_0007
世良「もしもその遺体が和香さんじゃなかったのなら・・・話は別さ・・・」

遺体はうつ伏せで顔にはパック、頭にはタオルが巻いてあり、浴室はシャワーの湯気で霞んでいた
コナン(こいつ…まさか)
それができるのは、蘭と一緒に行った瑠海のみ

その時、和香はリビングで寝ていた
蘭が気絶したと、瑠海は服を着て、和香を起こして撲殺

瑠海「違う!!私は・・・」

クロロホルムの小瓶から瑠海の指紋が出る

横溝「見事な推理だ!やるじゃねぇか若いの!」
「その推理…
居心地悪くないか?」

蘭のもとに新一から電話がきていた

世良(工藤新一…)


 新一キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 久しぶりの登場です!!

和香を都合よく眠らせるのは無理がある
それに、摂津が合鍵を渡してくれなかったら鍵を持っている瑠海が真っ先に疑われる

コナン_0008
コナン「遺体の顔が隠され視界を悪くされてたら別人だったんじゃないかと疑ってくれる・・・
まさにそれが犯人の狙いだったんだよ!!


 今回も世良の迂闊な推理でしたねー
 でも、前回と違って今回は本当に間違えた感じがしました
 世良って結局どうなんだ?
 探偵としての推理力はあるのかどうか
 未だによくわかりません

コナン_0009
「彼女の元カレの摂津健哉さん?」

和香を眠らせて撲殺
そしてコナンは試していた
小銭を拾ってもらった時、摂津は自分の手のひらに小銭を載せていた
摂津は距離感がつかめなかった

世良「コンタクトさ
摂津さんの片方の目のコンタクトレンズが外れてるんだよ」

床に倒れた和香は摂津のコンタクトを見つけて、目の中に隠した

動機は会長の娘と付き合うため
だが、和香は今までの悪さを会長の娘に暴露すると脅した
瑠海と付き合ったのも、和香とわかれた途端に殺されたら疑われてしまうから

摂津「まぁ半年も俺様と付き合えたんだ・・・せいぜいいい思い出するんだ…」
コナン_0010
突然、肘打ちを食らう

横溝「悪い…
くだらねー話を聞くと頭がかゆくなって思わずヒジが・・・」


 ナイス横溝!!
 今回の犯人はかなり屑な人間でした
 こんなヤツをシリーズ1話で意外といいやつとか言ってしまったのが悔やまれる…
 本当に横溝警部がカッコ良かった!

コナンは目尻からマスカラが垂れていたので気づいた
蘭(新一だって・・・マスカラ付けたことないでしょーに…)

 そのとおりだwww
 なんでコナンは気づけたんだよwwww
 女の子でも気づかないのにwww

「エェ!?殺人事件に巻き込まれた!?」

英理と合流する
英理は昼前に世良を見ていた
その時、世良は電話をしていたよう

英理「名前の後に「兄」って付けて話したから
お兄さんじゃないかしら・・・」


まさかの秀一!?
でも秀一は電話出るのかー?
ますます謎が深まりますなあ

来週は休載ではありません!!
しかも必見の新シリーズと煽っています
これは期待です!!






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バーボンが兄を装って電話してるようにしか思えない
2013/05/17(金) 11:41:41 | としあき | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1190-4976cceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
