興味神神~サンデー感想日記~ 神のみぞ知るセカイFLAG227~混乱した学校…桂馬は女神の宿主と出会う…~

少年サンデーの感想を書いていきます
FLAG227「無目的救世主伝説」
神のみ_0001

鮎川天理-後の女神(の宿主)である。

女神を宿主に入れる使命を言い渡された桂馬
室長と話していると、突然、学校に異変が起こる
学校は女子だけになり、女子が人気を争う世界になっていた
桂馬はそこで天理に出会う

桂馬「誰が・・・なんの目的でやってるんだ?」

桂馬は天理の手を見るが、数字がない
神のみ_0002

エルシィ「私の手にも数字が・・・」
桂馬「206・・・これ多分最下位だな」

 エルシィ哀れすぎるwww
 可哀想に…

ドクロウは桂馬を呼ぶ
室長から通信が来ていた
『ヴィンテージが新しい活動を始めた』

ヴィンテージはヴァイスを地上に逃がそうとしている
そして、質のいい宿主を用意している

桂馬「それで、小学校の女子をランク付けしているのか!!!」


 ヴィンテージの狙いはわかったけど、どうやって作戦を実行させたんだ?
 そこの説明がないからよくわからんなー
 いくらヴィンテージでも魔法のように学校を1つ完全に変えられるわけ無いだろうに

ヴィンテージを止めることはできない
桂馬は考える
桂馬(ヴィンテージの作った流れに乗りなあら…違うゴールに導く…)

桂馬「天理ー!!
今からお前、この学校の女王になれ!!」

天理「ふぇ?」

神のみ_0003
桂馬は天理をランキング10位の有田さんのところに連れて行く

 有田さんwwww
 この学校変な奴しかいないのかよwwww
 なんかもうカオスすぎるwww

天理(桂馬)「ゴチャゴチャ言わないでかかってこい!!
この天理様が一発で倒してやる!!」

殴りかかろうとする有田

神のみ_0004
エルシィの羽衣で返り討ち

桂馬「よし、これで名前は売れただろう」

天理「・・・!!・・・!!」

桂馬の狙いは今の状況をコントロールすること

神のみ_0005
桂馬「そのためにお前が、ランキング1位になるんだ!!
お前は何も考えなくていい!!全部ボクに任せとけ!!」


ここまでまったく展開についていけてません
ポンポン進むのはいいんだけど、説明不足感は否めませんなー
急展開すぎてよくわからん

いやーでも、桂馬がブレーンで動くのは面白い!!
今まで桂馬がずっとプレイヤーだったものが、こんどは裏で天理を操作する側
これこそ、本当にゲームですよ!!

神のみぞ知るセカイ「女神篇」

うわぁ・・・
こうなっちゃったか…
これは不安だなあ
そもそも女神篇やるにも、まだアニメに月夜も結も出てないじゃないか
1クールで2人の攻略、あの長い女神編をすべてやるのは不可能だからなあ
一体どうするのか
マジでアニメ組置いてけぼりになるぞこれ
ハヤテの二の舞にはなってほしくないからなあ
本当に不安要素しかないぞ・・

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1191-66d7d7a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
