興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナン『まさか!UFO墜落事件』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
コナン1

100%の答えを目指して謎や暗号オールクリア!
UFO墜落河原で発見!被害者が隠した秘密とは!?
たった一つの真実見抜く
見た目は子供頭脳は大人その名は名探偵コナン!!


宿題の絵を書くため、米花市郊外にやってきた探偵団
光彦「あれはまさしく
コナン2
UFOですよ!」

灰原「江戸川くん、あれ」

一人の男が倒れていた


 早速事件キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 今回は早いですねー
 久しぶりに探偵団がアニメに登場しました
 哀ちゃんが登場してくれれば自分はいいです

高木刑事がやってくる

探偵団が現場に入ってくる
コナン3
「高木刑事にお友達というので・・・」

探偵団は被害者に寄る
高木「だめだよ君たち!!」

コナン「ねえ高木刑事、この人のポケットちぎれちゃってるけど」

高木「勘弁してよコナン君」
コナン4

灰原「どういう人なの?」

亡くなったのは岩淵収
死亡推定時刻は昨夜
UFOに2度潰された


 高木刑事www
 今更になって探偵団を怒るのかよwwww
 警官も「高木刑事の友達」って言われて現場に入れるなよwwww
 やっぱり高木刑事はすぐに情報を教えちゃいますねー
 平然とした顔で死体を囲む小学1年生って・・・

高木「とにかく、こんなところ目暮警部に見つかったら・・・」
「見つけたー!!」
男が入ってくる

UFOに抱きつく
コナン5

「返してもらおう!」
小沼正三。UFOを作った人


 変な人が来たぞwww
 今までのコナンにはないような人物ですww

小沼「未完成なのにどうして飛んでこれたのか?」
コナン6

コナン「作った当人が未完成って言うなら飛ぶわけないよな」

トラックも博士のもの
コナン「そのUFOは誰かに運ばれてきたんだよ」

犯人は被害者を寝かせて、円盤を橋の上から落下させた
コナン「犯人はなんで円盤を使ったの?」
それはまだ分からない
高木「あとは警察に任せて・・・」
素直に帰っていく探偵団

小沼研究所
コナン7
元太「こんなところでUFOなんか作れるのか?」

高木「ってなんでいるの!?」
コナン「ここを写生するんだよ」

 また現れたwww
 本当に鬱陶しい小学生だな・・・

中に入る探偵団

生活感あふれるボロ屋敷だった
円盤は天井から吊るしていた

灰原「随分錆び付いているね」

光彦は帽子を見つける
コナン8
マンネンと書いてある

灰原「江戸川くん!」
布切れを見つける
被害者もここに来たよう

「多分、二人できたんですよ」
千葉刑事がやってくる
コナン9

万年定夫という岩淵の兄貴分がいる
2人は前日お金のアテがあるといっていた
お金目当てで研究所に入ったのは分からない

小沼「あるぞ!!お宝が!!」
コナン10

有名な書道家の掛け軸。
大蔵という人物から買ったよう

岩渕と万年は大蔵の手下だった
大蔵は、脱税の疑惑があったが証拠がなかった

灰原「妙ね」
コナン11

コナン「そんなやつが5万円目当てで・・・」

大蔵は一昨日交通事故で亡くなっていた

コナン「でも無関係とは思えないよね」
千葉「当たってみますか?」


米花中央病院にやってくる高木刑事
大蔵は到着した時に意識がなかった
だが、死ぬ直前に「UFO」と言っていた

光彦「あの掛け軸のことですね」
探偵団がやってくる


 また来たよこいつらwww
 もうここまで来ると探偵団がうざったいですねー

コナン「大蔵さんってお金が大好きだったんだよね
そんな人が亡くなる前に残す言葉なんて大体決まってるんじゃない?」


大蔵の事務所にやってくる
先月、小沼に掛け軸を売りつけている
売りに行ったのには目的があった
コナン13

灰原「考えようによっちゃあの研究所ほど珍しいものはないわよね」

掛け軸を売りに行ったのは、隠し資産を隠すためだった
大蔵の亡くなる前の一言は、あの研究所を示したもの

横取りしようとした2人
万年が独り占めしようと岩淵を殺した

コナン「それなら全て説明がつくね」
灰原「全てじゃないわよね」
コナン「まあな」


 もう完全にこの2人夫婦じゃないですかー!
 仲良すぎるだろ!!!

万年は同業者から借金していて、今も逃げている

コナン(万年には動機がない・・・
そうか!)

「ねえねえ万年さんって不思議だよね
どうしてお宝を探すのを途中でやめたんだろ
不測の事態っていうんだっけ?
天井からワイヤーがちぎれていたことと関係あるのかな?
岩渕さんって2回下敷きにされてたんだよね」
コナン14

灰原「ふん、そういうこと」
高木「そうか!これは殺人事件なんかじゃなかったんだ!」
コナン「とにかく戻るぞ!」

高木「君たちはもう」
灰原「でも、
荷物おいてきちゃったのよ」


 灰原wwww
 もう高木刑事が可哀想だよー
 この人も苦労が絶えないなあw

研究所で探す探偵団
大蔵は一度も研究所に来てなかった
小沼は大蔵の事務所に行った

コナン(なら大蔵は何のために売りつけたんだ
!!そういうことか!)
コナン15

灰原「なにか気がついたようね
万年って人は今夜もここに忍び込んでくるんでしょうけど」

コナン「夜まで待ってられねえんじゃねえか」


 今回は随分とコナンの推理ミス(?)がありましたねw
 なんかこう新たな情報が出てコナンの考えが変わっていくというのも珍しいです

万年が研究所にやってくる
高木「万年定夫だね
大蔵の隠し資産を見つけ出そうと」

昨夜
コナン16
岩淵はUFOに下敷きになって死んでしまった

万年「お宝探しなんてとても続けられなかった」
研究所で警察に宝を見つけられたら元も子もない
岩淵とUFOを河原に運び、偽装工作した
万年は遺体を隠さなかった

万年「それじゃダメなんだ!
発見されなきゃぶっちーは葬式されないんだ・・・」

高木「でもわかってるよね。君は罪を犯したんだ」
万年「分かってる。すべて認める」

コナン「そうそう」
隠し資産はUFOの掛け軸に隠されていた


 万年さんめっちゃいいやつじゃないですかー
 イイハナシダナー
 これは不運な事故だなあ…
 岩淵さんも可哀想に…

連行される万年

高木「君たちも荷物とっておいで!」

灰原「荷物って?」
「あー!宿題忘れてたー!!」


 なんという綺麗なオチwww

今回はちょっと珍しい回でした
殺人じゃなかっただけ良かった
探偵団も出ているし、子供向けかなあと思っていたら
金融会社の脱税やら隠し資産やら出てきて全然子供向けではありませんでした
どうせならUFOネタで最後まで子供向けにして欲しかったなー

探偵団も全然役に立っていなかったのがちょっと不満
完全に邪魔な子供だしw
まあそれはいつものことですがw
コナンと哀ちゃんはもう夫婦だろー

次回はデジタルリマスター!
宮野明美がトイレにテープを隠した話です!
ミストレ編に向けて動き出していますね!!
ミストレのテープの伏線なんて大部分の人が忘れてるでしょうから、
ここでおさらいということでしょう
これはいい再放送ですね

灰原:ねえ、またやるの?
コナン:しゃーねえだろ
灰原:そうね、こんな感じよ




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今回の話はなかなか脚本が面白かったですね!
でも演出は相変わらずの安っぽさでしたが、、、
あの二人組ギャングの写真の背景は酷すぎますよ。手抜きすぎ。

もう最近はいいものを作るスタッフはいないんですね。演出がとにかくここ数年のは幼稚いというかなんというか…

でも!来週のリマスターは丁寧に作られた昔のやつだから楽しみです

2013/05/19(日) 14:54:48 | デュフォ | #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1195-6a1ae0e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
