興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナン『トイレに隠した秘密(前編)』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
コナン1

100%の答えを目指して謎や暗号オールクリア!
灰原に迫る黒い影。トイレに隠した小さな手がかり!
たった一つの真実見抜く
見た目は子供頭脳は大人その名は名探偵コナン!!


阿笠邸
コナン2
風邪で寝込む灰原


 コナン3
コナン「知ってっか?そいつをかけてると正体が絶対バレねえんだ」
「バーロー!」
コナン4
「逃げるなよ灰原、自分の運命から逃げるんじゃねえぞ」
「それにオレあいつと約束しちまったんだよ
やばくなったらオレがなんとかしてやるって」


 名シーンのオンパレードじゃないですか!!
 組織が関わった時のコナンと灰原は本当にいいですねー
 コナンくんかっこよすぎです

目覚める
コナン5
灰原(お医者さんに見てもらったのね…
記憶にあるのはデパートに出て…あの後・・・確か
!!)

ベルモットを思い出す
灰原(バカね、
博士だってああやってうたた寝…)

血が流れる
コナン6

灰原「博士!!」

コナン「よぉ、灰原。起きたのか」
2階にはコナンがいる
コナン7

寝ている博士
トマトジュースをこぼしていただけだった

灰原「どうしてあなた…」
コナン「嫌な予感がしたから様子を見に来ただけだよ」

翌日
コナン8
蘭が卵粥を作ってきた

寝ている灰原
コナン「帰るときは来た時と一緒で」
蘭「地下室を通って裏口からでしょ」
蘭はかえる
コナン9

コナン「寝たふりは下手だな
シカトかよ」

灰原「頼んだ訳じゃないから」

コナン「早く食べろよ」
コナン10

灰原(わかってないのね、何も
わかって欲しくもないけど)
卵粥をとる
口に入れる
コナン11
灰原「あちっ」

コナン12

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
きたぁぁああああああああああああああああああああああ
いよっしゃああああああああああああああああああ
またこのシーンをアニメで見れるとは!!!!!
これはもう灰原名シーントップ3(MBJ調べ)に入るところです!!!

作画も綺麗です!!!
やっぱりこの時期のコナンの作画はいいです!

博士「こりゃあ哀くんの父親の友人に会いにいけるのお」
コナン「どういうことだよそれ!」

博士仲間にデザイナーの友人がいた

コナン13
盗聴しているベルモット

ベルモットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
もうこのデジタルリマスター、ここまで来たら二元ミステリーまでやってほしいなあw

灰原(私のお父さんとお母さん・・・)

コナン「全然治ってねえじゃねえか」

出島デザイン事務所に着く

コナン14
出島壮平は30年くらい宮野に会っていない
この事務所は宮野のものだった

コナン「その後宮野博士はどこに行ったの?」
その後、組織に入ったよう
コナン16
財津浮彦は宮野に会っていた
家族で1泊だけした

財津「奥さんの名前はエレーナで娘さんは明美だったかなあ」
コナン17

灰原(お姉ちゃん)
コナン18

今井徹夫は明美のいたずらに手を焼いていた
エレーナはずっと黙っていて、宮野は窓の外を気にしていた

トイレから出る夏堀勇は昼食を買いに行く
財津「明美ちゃんならこの前ぶらっと来たけどなあ」
コナン19

灰原(お姉ちゃんが、なんで?)
トイレを借りに来た明美
コナン「本当にトイレを借りに来ただけ?」

妙なことを言っていた
明美「恥ずかしいから誰にも言わないでくれ」

コナンと灰原はトイレに向かう


2人でトイレに入るなんてこのやろう…!!

コナン20
灰原「間違いないわね
お姉ちゃんは何かを隠した」

コナン「ああ、このトイレの中のどこかにな」

トイレを探すが何も出てこない
出島「おい、早くしてくれ・・・」

トイレを出る2人
コナン「またあとで探すか」

夏堀が昼食を買いに来る

明美が来た後、空き巣が2回来ていた

出島「あの女性が来た後…なぜか、奇妙なことに」

ハンバーガーを落とす
コナン21
出島「ぐああぁああああああああ」
出島が倒れる
 コナン22


せめて最後まで喋ってから死んでくれよ!!!
毎回後1歩の所で秘密を逃しちゃいますねー

目暮警部と高木刑事がやってくる
死因は毒殺
夏堀がハンバーガーを買ってきたが、出島がどれを取るかわからない
出島のデスクの隣の今井にもチャンスはある
だが、出島はクッキーを食べていた

出島は下剤を使っていた
そのせいで、最近よくお腹は壊していた

出島の前にトイレに入ったのは3人。夏堀、今井、財津の順番
目暮「つまり、あなたがトイレの何処かにしかけたのならだが」
だが、財津の後にはコナンと灰原が入った
阿笠博士を見つける目暮警部
コナン23
高木「よく事件に巻き込まれる方ですね」
目暮「だんだんあなたが毛利くんに見えて来ましたよ」


ワロタwwww
それよりコナンだろwww

高木「それで、どっちが先に入ったんだい?」
灰原「同時によ」

コナン「だから、小銭を落としちゃって
2人で探してたんだよね」

灰原「ええ」
コナン24
(お姉ちゃんが組織の目を盗んで隠した何かをね)

相変わらずコナンはごまかすのが上手いです
なんのためらいもなく「同時によ」って言ってしまう灰原がすごいwww

コナン「仕事場からトイレの間を探してみれば?」
どこからも毒が出なかった
コナン25
だが、出島のズボンの右側とベルトの穴に毒物が
さらに、左手だけに毒が

目暮「コーヒーの取っ手だ!!
犯人は、コーヒーを持ってきた今井さん、あなただと」

高木「警部!カップのとっても調べましたが毒物反応は出ませんでした」
目暮「あ、そう」


目暮警部ハズカシスwwww
どや顔で決めちゃったけど全然違いますやんwww

出島に癖はないが、綺麗好きだった
まずウエットティッシュを手を拭いていた

阿笠「「哀くん、まさかこの犯行」

灰原「目的の人物を消して、霧のように消える
コナン26
彼らのやり方に似てるわね・・・」


いやー面白くなって来ました!!!
やっぱり二元ミステリー前後の話はほんとうに面白い!!
もうミストレとかどうでもいいから、
また二元ミステリーを放送してくれ!!!
ここらへんのコナンは作画もいいし、話も面白いし言うことなしです!!!

灰原:高木刑事、トイレに隠したものわかる?
高木:うな重
コナン:え?そっちのキャラ?

高木さん何やってんのwwww
久しぶりにオマケコーナーで笑ったわwwww




コメント
この記事へのコメント
私もこの時期のコナンはいいなと思いました♪
哀ちゃんもうサイコーじゃないですか!!
いつも、読ませてもらっています(^∀^)∨とっても面白いです♪
ありがとうございます♪♪

2013/05/27(月) 22:37:44 | 工藤優一 | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1201-c3580813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
