興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナン『トイレに隠した秘密(後編)』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
コナン1

100%の答えを目指して謎や暗号オールクリア!
情報隠蔽?毒殺事件!黒ずくめに迫る大きな情報!
たった一つの真実見抜く
見た目は子供頭脳は大人その名は名探偵コナン!!

空き巣はおそらく黒の組織
コナン「今回の事件は違うんじゃねえか?」
コナン2

灰原「目的は私。精神的に追い詰めるつもりだったら、どう?」
コナン「なんでやつらにそんなことが」
灰原「感じたのよ、薄れていく意識の中で、私を蔑むような冷徹な視線を」
コナン「なんでここに来たんだ!!」
コナン3

灰原「知りたくなった、じゃダメかしら?
どうやら噂通り、母は無口で陰気な人だったのね
母が組織でなんて呼ばれていたのか知ってる?
コナン4
ヘルエンジェル。地獄に堕ちた天使」

事務所から去ろうとする灰原
灰原「ここに留まる理由はもう・・・」
空き巣のことを目暮警部に話す事務所の社員たち
出島は昔から自分のデザインのパクリに敏感だった

財津「似たようなデザインが出たらすぐに飽きられてポイ捨てだからよ!」
コナン(ポイ捨て?)
今井は空き巣の後、なくしたボールペンが出てきた
空き巣の後出島は節水というようになった
コナン5

コナン(そうだったんだ・・・)
「やっぱ、違うな
この事件は黒ずくめの仕業じゃねえっつてんだ
おそらく犯人はあの人
それに、お宝を目の前にして帰る手はねえぜ
まだ眠ってるはずさ、お前の姉さんが隠した、何かがな」


哀ちゃんが帰ろうとして、コナンが謎に気づいて灰原を止める
ヒロタマサミの事件と同じパターンですね
なぜ組織の謎に近づこうとした瞬間組織に関係ない事件が起きちゃうんでしょうね・・・
もう毎回の謎です

よその事務所に行こうとする目暮警部

コナンは阿笠博士の声で2人を止める
阿笠「いつ社長の手に毒が着いたのか
ベルトを上げ下げして、ハンカチを使う場所といえば・・・」

目暮「トイレの中!」
出島はトイレの中で毒を付けられた
コナン6

博士「そこの3人の中の誰かにの」
毒が塗られた物体は、出島の手によってトイレから持ちだされた
コナン7

高木「そうか!トイレットペーパーの芯!」
トイレットペーパーを取り替えたら、普通使う
だから、新しいトイレットペーパーには毒がついていない
コナン8

阿笠「なるほど」
目暮「え?」
阿笠「な、なるほど、なっとくじゃろ」

阿笠博士www
声でてますよwww

目暮「だがなぜ芯を左手に」
高木「やだなあ目暮警部」
トイレのドアを右手で開けるためには左手で芯を持つしかない

高木刑事に目暮警部のげんこつが振りかかる
コナン9


やだなあwww
今週の目暮警部は恥ずかしいことばっかりですねww
前編といい、高木刑事に指摘されまくりです

阿笠「なんなら試してみましょうか」
トイレに入る博士とコナン
目暮「まだ重要なことは解けていませんよ!」
これは出島がハンバーガーを買うように頼まないといけない

阿笠「出島さんは夢にも思わなかったじゃろう
今井さんが毎日いれたコーヒーに下剤が入っていたなんてのぉ!」

徐々に下剤の量を増やし、今日、実行した
今井が毒を仕込んだのはトイレに入った時
トイレットペーパーの芯をゴミ箱から発見する
後は、毒の入れ物
コナン10

灰原「台所の流し台の三角コーナーの中
私なら、そこに隠すわ。臭くて汚くて誰も触りたがらない場所だし
誰かが勝手に捨ててくれるだろうしね
それに、ゴミ箱と違って隠し場所を違って、回収しやすいから」
コナン11

コナン12


うおぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
いやっほっぉsぢそdそぉぉぉおxぞぞお
何この神作画!!!!
綺麗すぎるだろ!!!
可愛すぎるだろ!!!!
なにこれ!?青山先生作画!!!?
もう原作のあのシーンがそのまんまアニメになってるじゃないですか!!!!!
最高だ!!!
この哀ちゃんの表情がたまらない!!
タッチも、影の付け方も青山先生そっくりじゃないですか!!
いやっほおぉおおぉおおおおおおお

高木刑事は発見してくる
殺意を覚えたのは20年前
今井が独立し、再入社した時
出島は出版会社に根回しし、今井に仕事が回らないようにしていた

出島をどう殺そうか考えていた
その時、後ろに明美がやっていた
 コナン13
明美「何か隠したいの?三角コーナーの中は隠しちゃだめだよ
誰かに捨てられちゃうから」

今井「おじさんちょっとつかれただけだから」
その後、明美は道具を隠すようになっていた
コナン14

今井「それを見てたら殺意が薄れてね・・・」


この小さい頃の明美ちゃんもいいですねー
無邪気さが素晴らしい

最近、また独立したいと言ったら今のセンスじゃ無理だと言われた
今井「実は少々期待していたんだ」
トイレを借りに来た明美
コナン15
明美「1週間くらいたったらまた来ます、今度は妹を連れて」

今井「また、あの笑顔で殺意を消してくれるんじゃないかと思ったが
虫が良すぎたか・・・」


なんだか切なくなります
今回の犯人の殺害に至るまでの苦悩が見られてよかったです
よく作りこまれた事件です

ビートルで帰宅
灰原「見つけたんでしょ」

トイレを借りに来てから、節水とうるさくなった
コナン16
給水タンクのウラに、何かの入ったビニール袋が取り付けられていた
おそらく20年前にいたずらで隠した。

コナン「代わりにこいつを貼っつけたってわけだ!」
コナン17

灰原「カセットテープ」
コナン「すくなくとも奴らの何かは入っているんじゃねか」
コナン18

灰原「やめなさい!これ以上深入りしたら、あなた本当に・・・」

停止する
コナン19

コナン「悪い灰原、これはオレが聞いちゃいけねえテープ
オメエの、オメエだけの声だ」

灰原に聴かせる
コナン20

「11歳になった志保へ」
コナン21

灰原(お母さん)

コナン(多分、死期を悟って姉さんに託したんだ
良かったな、灰原
お前のお母さんは正真正銘のエンジェルだぜ)


良かったねええ
灰原
もうこの表情ですよ
幸せそうな顔だ・・・
これはもうメインヒロイン決定です!!
コナンとの掛け合い、思い悩む姿、そして最後は幸せそうな顔
完全にメインヒロインです!!!

空港
コナン22

ベルモット「待たせたわね、ま、あなたの腕を借りるまではないけど
カルバトス」


最後のこのシーンはカットしたほうが良かったんじゃないか
デジタルリマスターだからもう続かないだろうし
今回はエレーナのカセットテープの伏線を思い出すのが目的なので

本当に素晴らしい回でした!!!!
デジタルリマスターですが、今年最高の話です!!
もう事件の内容といい、キャラクターといい、作画といい最高です!!!
もう何も言うことがない!!!
哀ちゃん最高!!!

そして次回は灰原が大人に戻る回!!!
ついにミストレに向けて動き始めるぞ!!!
アニメで何年ぶりだ!?
宮野志保がかえってくるぞおおおおおお!!
いやっほぉおおおおおおおおおおおおおお

元太:灰原の母ちゃん偉えな(エレーナ)!
コナン:って元太なぜそれを・・・


ダジャレかよwww


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1208-8bd1aa83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
