興味神神~サンデー感想日記~ ハヤテのごとく! Cuties『西沢歩』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
 ハヤテ0

ハヤテ1
西沢「こんにちは、西沢歩17歳
ハヤテ2
ハヤテ君とは誰よりも古い付き合いということです!」

ハヤテ「もう少し楽しく…
気合入り過ぎというか」

西沢「もっと弾んだ感じでやってみるね
好きな事はハヤテ君が作ってくれるまかないを食べることです!」
(これじゃ、ハヤテ君が好きだということがバレバレ…)

ハヤテ「お腹すきましたか?」
西沢「それじゃ私が食いしん坊キャラってことに…」
ハヤテ3

ぐ~


西沢さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
気合はいってるな!!
作画スタッフも気合入っているのか、すごく可愛いです

夜、アパート
体重計に乗る西沢さん
ハヤテ4
西沢「三キロ増えてる・・・
絶対ありえない!」

髪留めとタオルを取る
ハヤテ5

西沢(そんなバカな!)
ハヤテ6

鏡を見る
ハヤテ7
スカートを履くと、ボタンが取れる
ハヤテ8

西沢(なんでいきなり三キロも増えたの…)

早速サービスシーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
しかしテレ東で下着姿になるとは!
未だにテレ東の基準がわかりませんなー

バイト先に来る西沢さん

ハヤテ「どうですか?ボクの手作り肉まん」

西沢「おいし~
これなら何個でもいけちゃうよ
ってこれだよ、原因!!」
西沢(心を鬼にしてこれをやめれば…)
「ごめん、やっぱもうやめとく」

ハヤテ「お口にあいませんでしたか?」
ハヤテ9

西沢「もう全部食べちゃう!」
クッキーも出すハヤテ
ハヤテ「また作ってみました」

西沢「ハヤテ君…」
(いろいろあったけど、あの誕生日は忘れないだろうなあ)


ここで誕生日の話につながるのかー
原作通りにはやらないみたいですね
まあ原作でもこのあとルカが出て、ダイエットしようって決意するだけだからなあ
話にしても面白くないだろう

西沢(誕生日、それは無条件で主役になれる日
さすがのハヤテ君も覚えてないだろうな)

クッキーを焼くハヤテ

マリアがやってくる
西沢さんの誕生日なのでプレゼントにクッキーを作っていた
マリア「ハヤテ君、一つお尋ねしたいんですけど」
みんなの誕生日を言い当てるハヤテ
ハヤテ10

マリア「ハヤテ君はモテるタイプですわね」


ハヤテすごすぎwww
こういうところはさすが執事ですねー
だけどその割にはプレゼントがしおり1枚の人が約1名いるぞ!!

ハヤテ11
ナギ「今日はハムスターの誕生日だったか
誕生日とはただプレゼントを渡せば良いというものではない!!」

千桜「サプライズパーティーでもやってやればいいんじゃないか?
ハヤテ12
友達なら気持ちがこもっていれば喜んでもらえるさ!
それに、なにかあっても執事が万事何とかしてくれるさ!!」

バイト先でサプライズパーティーの説明をする
西沢「あれ?なんでみんないるのかな?」
ハヤテ(大ピンチだ!)
西沢(チャンスだ!!)
「今日5月15日はなんの日か知ってるかな?」
ハヤテ13

ハヤテ「何かをすごく押し始めた日だ!!」

ヒナギク「沖縄返還の日でもあるし重要な日ね」
ナギ(ナイスフォロー!)


さすが生徒会長!!
ナイスフォロー!!!

ハヤテ14
西沢「何かが生まれた日というか」
ハヤテ15

ハヤテ17

ハヤテ「今日はコロコロコミックが生まれた日なんですよね」
「マジで?」


ワロタwwww
嘘かと思ったらマジだったwww
ハヤテさんかっけー

みんなは急いで帰る
西沢(負けない…せめてハヤテ君にも誕生日を思い出してもらおう!
どうすれば…
新聞、これを使えば)
「これが、今日5月15日の新聞
おうし座は…」
(これでどうかな?)

ハヤテ「もしもし、喫茶どんぐりですが」
西沢「無視!!」
ハヤテ18

ハヤテ(どうにかしらを切り通さなければ)

美希「これはなかなかすごい心理戦だな」

西沢「そうだ、ハヤテ君
私ね、今日マスターにおみやげ持ってきたんだ!」

プレゼントをハヤテに見せる
「マスターって年齢がわからないから選ぶのが難しかったよ」

ハヤテ(この流れは…)

西沢「ぶっちゃけ、マスターせめて誕生日くらい聞きたいんだけど
ハヤテ19
どうしたらさりげなく聞けるかな?」


ぎゃああああああ
西沢さんの顔が怖いぞ!!
なんかもう馬鹿らしいがドキドキしてきたwww

理沙「それはハメ技だぞ!!」

とっさに思いつくのはあなたと同じ誕生日の有名人は誰?
ハヤテ20
そこで、さり気なく「私の場合は声優の中尾衣里さんかな」となる

美希「これでドボンだ!!」

また声優ネタかよwww
本当、畑先生は声優大好きです
中尾衣里さんの誕生日とか知らねえよwww

ハヤテ「When is your barthday?はどうです?」
ハヤテ21

西沢(しまった、とっさに自分の誕生日を言えなかった!)

ハヤテ(これで、成功まちがいなしだ!)
帰る西沢さん
西沢「はあ~結局気づいてもらえなかったな」


喫茶どんぐりでは無事に準備が完了

ナギが電話をする
ナギ「ハムスターか?お前店に忘れ物してるぞ今すぐ取りに来い」

西沢「今日はもう疲れたから置いといて~」
ナギ「取りに来いよ!!
だから取りに来いって!!
ハヤテ22
最近お前といられないから寂しいと言っているのだ!
戻ってきてお話しろ!!」


ナギちゃんいいね!!
釘宮さんの声が素晴らしい
ツンデレっぷりを発揮しています

戻る西沢さん
ハヤテ23

「お誕生日おめでとう!!」
ハヤテ「おめでとうございます西沢さん」
ハヤテ24

ナギ「おい、せっかくのサプライズパーティーだ、もっと喜べ」
西沢「ありがとうナギちゃん大好き!!」
ナギ「バカバカ抱きつくな!」

CMまたぎ劇場
西沢「これだ!
すいません、鴨のむないた…」

「陶板焼きですね」
ハヤテ25


これはあるあるwww

西沢「年下に聞くのもあれだけど、どうやったら頭は良くなるのかな!?」
ナギ「そんなのは簡単だ
この薬を飲めばいいのだ
バカが良くなり賢くなるということ
ハヤテ26
ただし、これで賢くなったらバカの証」

ぐぐぐ


うわあ、随分と懐かしいおまけ漫画です
これ、何巻だっけなあ?
だいぶ昔に見たぞ

ハヤテ27
西沢「そうか、バイト一緒にあがれば帰り道はハヤテ君と二人きり・・・」
ハヤテ「それじゃ、お先に」
西沢「待つのです!!
ハヤテ28

ハヤテ29
犯罪大国日本!
夜、女の子の一人歩きは危険だと話題騒然!!
夜道を女の子が一人で!!」

ハヤテ「なので、家まで送って行きましょうか、西沢さん」
西沢「ありがとーはやてくーん」
(何?このコント)

兵部wwww
某エスパー団体クソワロタwwww
このパロディはグッドです!!

しかしこの話も懐かしいなあ
かなり前の話じゃないか!!
この頃のハヤテは本当に面白かったなあ
この話もすごい笑った気がするw

西沢「最近太ってきちゃった気がするけど」

ハヤテ「見た感じでは分かりませんが
でも、気になるようなら走って帰りますか?」

西沢(でもそんなことしたら早く着いちゃう)
今日は歩くことに

西沢「学校はどう?
ヒナさんと同じなんだよね」

ハヤテ「これ以上嫌われないようにしないと…」
西沢「愛情の裏返しじゃないかな?」
ハヤテ30

ハヤテ「ありえないですよ、そんなの」

学校にノートを忘れた西沢さん
ハヤテ「じゃあ、寄って行きましょうか」

西沢(学校でふたりきり…)

潮見高校
西沢「不気味な感じ・・・」

ハヤテ「白皇と違ってお化けは出ませんよ」

ノートを見つける
ハヤテ(それを考えたことがないといえば嘘になる
この学校に普通に通っていたとする
ハヤテ31
そしてあの夜告白されたら、僕は…)

教室を出る2人
西沢「お化けの1匹や二匹でてきても良さそうなものを」

だが、先生の一人もいない
西沢「こんな学校に強盗が入って先生が縛り上げられて・・・」
ハヤテ32

先生が縛られていた
西沢(安全神話崩壊!!)
ハヤテ(犯罪大国日本!!)
ハヤテ33

強盗がやってくる
ハヤテ「西沢さん!!」
ハヤテは強盗を倒す
ハヤテ「この人はボクの、とても大切な人なんだから」

ノートはボロボロに
「お前たち、どうしてここに?」


ハヤテかっこええなー
しかしどうやって強盗をやっつけたんだ?w
安全神話崩壊、犯罪大国日本でワロタww

帰り道
西沢「あの、さっきの…」
ハヤテの言葉を思い出す
ハヤテ34
西沢「さっきのドタバタでちょっとは痩せたかな?」


さすが西沢さん!!
4期最高の出来でした!!
やっぱり西沢さんが絡んでくると面白いな―
しかも原作回のチョイスが完全に自分好み!!
自分が原作で読んだ時、笑った回を2つともやってくれました
被災しぶりに30分見ていて飽きませんでした
作画も気合入っていたし、最高です!!
もう面白すぎwww





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1210-1120d2d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
